« 決まりました。 | トップページ | 来るかな~・・・ »

2006年3月18日 (土)

寝過ぎです

いくらリラックスしているとはいえ、真上を向いて寝てます。。。

警戒心なさすぎですね~(^^;

こんな格好をしている時は、普段やらせてもらえないようなところ

をさりげなく触ってみるといいかもしれません。

いきなり触るとビクッってしてしまうので、そぅ~っとね♪

ポッポくんの場合、肉球のあたりを触られるのが嫌いなので、いつもは

なかなかマッサージをしてあげられないのですが、こんな感じで

まったりしている時に「いいこね~」と声をかけながら優しく触ります。

ヘルニアになって以来、後ろ脚右がわの神経が感じなくなってしまって

いる指(?)があるので、触られる事が嫌なのかもしれませんが。

短い足とはいえ、8kgもの体重を支えているのは、お疲れの様子。

後ろ脚の付け根から、指先までを気持ちいいくらいの力でマッサージ。

人間と違って、ギュ~って押される事が気持ち良い訳ではありません。

疲れて凝っていたり、張っている足をもみほぐす感じでしょうか。

そのまま寝てしまう時もありますし。。。

« 決まりました。 | トップページ | 来るかな~・・・ »

コメント

なかなか来れなくてごめんなさい!

健太もオヒルネするときは
上向いて寝ています・・・。

疲れを貯めないようにして下さいね♪
ストレスも・・・。

本当にユッタリ寝てるときは仰向けで寝ますね!
タクヤは特にそうです!
プリンは滅多に仰向けで寝ませんがそんな時は何だか此方まで嬉しくなってきます!
ポッポ君の仰向けの状態の目が虚ろですよ!
体も心もユッタリとしてる時なんですね

あの~幻最近投稿したコメントが消えてしまっているけど
コメント出来てなかったのかな?
うちのティアラは肉球マッサージ大好きですよ~
確かに揉むより撫でる方が喜びますね^^

仰向けに寝ているポッポくんの うつろな目が、、、ほんとにリラックスムード漂ってますね~~d(⌒ー⌒) グッ!!

ジャックもよくこのポーズで寝ていますが、とっても開放的で ちょっと目のやり場に困ることも、、、(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

肉球を触られるのは どうも苦手なジャックなのです。。

うちはあまり仰向けにならないけど、
ポッポちゃんのリラックスムードが伝わってきますね~
あの、ゆいなさんに聞いてもわからないかもしれないけど、ココログってRSSに対応してないんですかねぇ?
他のブログは更新されると通知されるからすぐわかるのだけど、ゆいなさんのはされなくて、ついつい遊びにくるのが遅くなってしまって。ごめんなさいです(>_<)

奈々さんへ>
ありがとうございます♪健太くんもお昼寝は
上向きなのですか~♪ポッポと一緒ですね♪
今度一緒にお昼寝してくれるかな?

キャラメルさんへ>
タクヤくんも仰向けなのですね~(^^
安心して寝ていられるからこその姿ですよね♪
ポッポはマッサージしてもらうと目が白目に
なってしまう時があって、ちょっと不気味な
時があります(笑)

けんちゃんさんへ>
え~!?コメントが消えてしまったのでしょうか???
きっと上手に使いこなせていない私が何か
してしまったのでしょうか・・・
せっかくコメントいただいたのにゴメンナサイ。。。
ティアラくん肉球マッサージがお好きなの
ですね♪いいな~
ポッポは、どうしても嫌がってしまうので
こんな時にしか、してあげられません(^^;

J・mamaさんへ>
ジャックくんも肉球苦手ですか~(^^;
でも触るとプニプニしてて、とっても
気持ちいいんですよね~♪
ダックスってワンコの中でも特に肉球が
気持ちいいらしいですよ☆

たかママさんへ>
あっごめんなさい!RSSに対応させてないのです(^^;
ココログで自分で設定を選べるのですが
私はしてないので・・・
以前、心ないコメントが入った事があって
それからは更新の通知とかしないように
設定しちゃいました。
エステとかって載せてると多いみたいで・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 決まりました。 | トップページ | 来るかな~・・・ »