« アロマでも | トップページ | 作ってみました »

2006年3月20日 (月)

色んなところで

先日、義父が「最近よく眠れるようにって、整体の人に貰ったよ。

ス~ス~してて、これはいいぞ~」

と言って見せてくれたのは、ラベンダーの精油。

お義父さん・・・私が何の仕事をしているかご存じでなかった><

私:あのね、私もこうゆうのを使ってマッサージとかしてるのよ

義父:ええ!?そうなの!?

私:ええ。そうね~。今度その瓶が終わったら持ってきてあげるよ。

義父:そう?他にも色々あるの?

私:そうよ~。色んな香りがあるのよ~。

う~ん。。。どうやら、この時点でもまだアロマの事は良く分かって

いない様子でした。よく眠れる良い匂いの瓶だと思っているようで。

最近では、病院や老人ホームなど幅広く使われているようです。

義父も整体の人から貰ったと言っていましたので。

どんな入り口でも、こうやってアロマセラピーが日常に根付いて

いったら嬉しいですね~

« アロマでも | トップページ | 作ってみました »

コメント

アロマってその門を開くのが結構勇気いりますよね。
ゆいなさんみたいに知っている人が近くにいれば
すんなり受け入れられそう^^
義父さん・・・。やっぱりアロマは男には結構むずかしい話かな?

けんちゃんさんへ>
そうですね~アロマっていうと、女性の為の
癒しっていう感じがしますものね♪
でも最近では、整体とかでもアロマを使って
いるところもあるようですよ。
そういう場所なら男性も入りやすいかも
しれませんね(^^

義父さんの気持良く判ります!
本当にアロマって女性のものって感じてましたから!それがワンちゃんはもちろん男性にも総てに関係していると教えて頂きまして有り難う御座います!
私はタバコも吸いませんのできつい香りがきぶんが悪くなるのですが何が良いですか?

キャラメルさんへ>
とんでもありません(^^; アロマを気軽に
生活の中で取り入れられたら楽しいでしょうね♪
きつい香りが苦手であれば、身近にある香り
から使ってみるのも良いかもしれませんね。
例えばオレンジやグレープフルーツの柑橘系
やペパーミントなどはいかがでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アロマでも | トップページ | 作ってみました »