« ちょっと変更しました | トップページ | チラシくばり »

2006年3月29日 (水)

質問?

よくワンちゃんにマッサージなんてして、気持ちいいとか分かるの?

とか初めてマッサージしてもらうワンちゃんが気持ちいいって

わかってくれるの?

という質問をいただく事があります。言葉が通じないぶん伝えるのは

難しいとは思うのですが、個人的な感想ですが私たちでも初めて

エステをしてもらった時の気持ちよさって言葉ではないと思います。

だからワンちゃんたちも、マッサージしてあげるから気持ちいいのよ

って言葉でなく、この人に触ってもらうと気持ちいい♪って思って

もらえたら、きっと気持ちって通じると思うのです。

相乗効果としてアロマを芳香させたりすると、とても良いと思います。

心と体の両方をリラックスできますものねヾ(*'▽'*)ノ

初めてマッサージを経験するワンちゃんでも、とても気持ちよさそう

にしてくれるワンちゃんもたくさんいます。

時には、眠ってしまうワンちゃんもいますから、きっと気持ちいいと

思ってくれているのでしょうね♪

« ちょっと変更しました | トップページ | チラシくばり »

コメント

ステッキもちょっとナデナデすると
すぐにzzz
ワンコの性格や年齢にも左右される
部分があると思うけど、
大切なのはスキンシップよねっ!!

うちの場合も気持ち良さそうにしてくれますよ~
マッサージ止めると鼻で突っついて要求してくるし。
感情豊なワンコだけに、マッサージの時も
かなり色んな表情を見せてくれます^^
人間もワンコもスキンシップは大事ですからね~

しろきっちゃんへ>
そうそう!スキンシップがワンコにとって
一番のご褒美だものね~♪

けんちゃんさんへ>
マロティーくんもですか~♪
ポッポも鼻で突っついてきますよ~★
しかも、やってもらいたい所を
自分で教えてくるのです・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと変更しました | トップページ | チラシくばり »