« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

無事終わりました♪

Photo_5

Photo_6 これは先日、妹と行った

神社の山の入り口です。

少し気温が違うのか

まだ綺麗な花をたくさんさかせていました。

そして今日。2回目のアロマ&ドッグマッサージ無料体験会。

たくさんの方に参加していただきました♪

5月からも、教室が始まりますので頑張ります!

2006年4月27日 (木)

似たもの同士!?

kaz-manとポッポです(^^

似てるでしょ?

kaz-manの足をマッサージしようとしたら、ポッポが

割り込み~狭いのに無理矢理一緒に寝ようとしてます。

後ろから見たら、同じ格好してますよ♪

2006年4月26日 (水)

ついに・・・><

あまりにも花粉で肌が荒れてしまっていました。

ここ何日か我慢していたのですが、さすがに真っ赤になった

目や首を見て「これはマズイよな・・・」と。

エステの仕事をしているのに、自分のお肌のお手入れが出来て

いないのも残念な事ですが、今年はスギの花粉が少ないという

わりには私は今年が一番ひどく肌が荒れてしまいました><

仕方が無いので、病院で診察してもらって患部と症状別に

お薬を出してもらったら、何と!こんなにいっぱい・・・

間違えないようにしなくっちゃ(^_^*)ゞ

ステロイドも処方されてるし・・・

しばらくは病院で処方してもらった薬で早く良くなるように

頑張ります(^-^)v

2006年4月23日 (日)

お揃い服で

Photo_1 ジャスちゃんとお揃いの服。

ポッポのお気に入り♪

後ろに、ちょっとだけ

写っちゃってるのが私です(^^;

思いっきり抱っこを、おねだりされたまま写真を撮りました。

抱っこしてもらうと、こんな得意気な顔します。

いったい誰に自慢してるのかしら?

2006年4月22日 (土)

菜の花

妹がデジカメで撮ってくれた写真です。群馬県の小さな川ぞいの

土手に咲く一面の菜の花です。

この時期になると、たくさんの菜の花が見られますね。

もうちょっと前だったら桜と菜の花が一緒に咲いていて

とても綺麗な風景でした。

ポッポは気持ちよくお散歩していたのでフレームには

入れなかったようでした(^^;

2006年4月19日 (水)

玄関にお花

久しぶりに玄関に、お花を飾ってみました。

これからは、暖かくなるので庭でもたくさんの花が咲きますね。

とても楽しみです。

去年、ラベンダーを植えてみたのですが、元気に育っています。

今年は花が咲くといいな~なんて(^^

庭では、ぼけの花が満開となりました。

kaz-manのお母様が好きだった花だそうです。

2006年4月18日 (火)

お揃い♡

Photo Photo

今日しろきっちゃんから

ジャスちゃんとお揃いの

お洋服をプレゼントして

もらいました。

宅配で届いたその洋服は

これからのシーズンにぴったりの

マリン風!お揃いだけど、似合ってるかな?

しろきっちゃんアリガトウo(*^▽^*)o

お揃いの洋服着て、一緒に遊びに行こうね♪

レオボブくんのHPがお友達リンクに入ってくれました♪

リラクゼーションサロン yuiのHPはコチラからどうぞ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/yui29/   です♪

2006年4月17日 (月)

出来たて?

Photo_3 Photo_4

先日行った公園で、

桜を見つけました。

同じ桜の木だと思って

いましたが、木によって桜の色がちょっとづつ違って

ピンクの色や淡い色の桜の木が何本もならんでいて

とても素敵な桜並木でしたよ♪

そして、そこの近くの川沿いを工事していたのですが

新しくウッドチップの遊歩道ができていました(^^

ポッポもご機嫌で、お散歩しています。

これからもっと広がるようで、どんな公園になるか楽しみです♪

リラクゼーションサロン yuiのHPはコチラからどうぞ♪↓

http://plaza.rakuten.co.jp/yui29/    

2006年4月16日 (日)

スター☆?

今朝のテレビで日本マクドナルトの社長が出演している番組を

偶然みました。

昔アルバイトをしていた経験があり、ちょっと懐かしい気持ちで

見ていました。番組でもやっていたのですが、アルバイトの中

でも色々なランクの人がいて、私がやっていたのはスター。

店内にいるお客様にサービスをする係りです。

その頃、とてもサービスに力を入れていた時期と重なり

かなり色々な勉強をさせてもたったと思います。

そこでの経験が今でもサービス業として役にたっていると

思います。厳しかったですけど。(^^;

でも年に1回、各店舗ごとの代表が競う大会?みたいのが

ありまして、参加した事もあったりして・・・懐かしい~!

ただ、やっぱり審査する店長によって自分の店の人を

選出したいという気持ちもあるようで、その先の大会へは

行けませんでしたけど、当時の店長や統括には

よくやったと褒めていただきました。

お客様のなかには本当にスマイルください♪っていう人も

いたので、そんな時には最高の笑顔で

「ありがとうございます~♪」と躊躇なく応えていました^^

大変でしたけど、その分たくさんの想い出があって

久々に懐かしい気持ちになりました~♪

2006年4月14日 (金)

長瀞の桜

Photo

ちょっと前に母と一緒に出掛けたところです。

長瀞の桜並木。両方から桜の木がしなる

ように花を咲かせていました。

夕方になり少しずつ日が陰ってくると、ほんのりライトアップ

された桜もまた見事な景色でした。

車を停めて思わず写真を撮っておきました。

毎年ここの桜を見にきていますが、こんなに満開の時に

見に行けたのは初めてのような気がします。

Photo_1 Photo_2

2006年4月13日 (木)

もらってもいい?

昨日は雨の中、軽井沢のアウトレットに行ってきました♪

平日の雨にもかかわらず、たくさんの人でにぎわってましたよ。

買い物の途中の一休み。

妹たちが食べているクレープが欲しい~

kaz-manに、貰ってもいいか確認中です。

ポッポの中ではkaz-manがボスなので・・・(^^;

私達が買い物をしている間ポッポはkaz-manと一緒。

通りすがりの女の子に囲まれて、ポッポくん超ごきげん。

お天気だったら芝生の公園で思いっきり遊べたのに残念!

リラクゼーションサロン yui  HPはコチラから↓

http://plaza.rakuten.co.jp/yui29   

2006年4月11日 (火)

日々勉強・・・

アロマ&ドッグマッサージサロン yui

HPはコチラからどうぞ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/yui29/

今日は久しぶりに、フェイシャルトリートメントの勉強会?。

一人でやっていると時々不安になったり、疑問になったり

する時もあります。

色んなメーカーさんの講習会や協会での講習会なども

ありますが、時々は自分のやっているトリートメントに

変わりはないか、チェックしてもらうのも大切な事ですよね。

フェイシャルトリートメントの他ハンドトリートメントの勉強も。

いつまでも、これで良いという事はありませんね。

毎日が日々勉強です♪

2006年4月 9日 (日)

ついに・・・!

ついに作ってしまいました!HP

色々調べて、考えて選んで・・・う~ん・・・熱が出そうでした

今の自分の精一杯の頑張った成果です。

みなさん良かったらコチラも見てみてください<(_ _)>

http://plaza.rakuten.co.jp/yui29/     です。

これからも どうぞよろしくお願いします。

2006年4月 8日 (土)

天使の誕生

お友達に赤ちゃんが産まれました。5日に産まれたばかり。

元気な女の子だそうです。とっても可愛い赤ちゃんです。

一生懸命ミルクを飲んでます。今は元気に育つ事が

赤ちゃんにとってはお仕事ですものね♪

いっぱい飲んで大きく育ってくださいねo(*^▽^*)o

パパは、もうお嫁に出したくないとか思ってるのかな?

2006年4月 7日 (金)

新メニュー

新しくメニューを取り入れる事にしました。

まつげパーマです。材料を揃えたり注文したりするので

まだもうちょっと先になりますが早ければ今月中にでも

メニューに取り入れようと思っています。

今日は夜に実家の母と長瀞の桜並木を見にいってきました。

ちょうど桜が満開でした。咲き誇っているような。。。

夜になり桜並木がライトアップされていて、とても幻想的な

夜桜を見ることができて感激しました。

みなさんも、どうぞこの週末にいかがでしょうか♪

2006年4月 6日 (木)

午前と午後

午前は保険の契約に保険会社の人が来ました。

法律ではワンコはモノ扱い。なんだか残念で悲しい現実です。

今日の保険は、人のエステの保険です。美容や理容の人が入る

保険会社があるのです。それぞれ、やっている業種や種類にも

保険のランクってあるようです。当然なのでしょうけど。

美容院とエステサロンでは当然違いますし、エステの中でもネイル

などを取り入れているサロンでは違うそうです。

私はアロマセラピーサロンのみなので、昨年と同じ保険でした。

契約更新も無事に終了し、ネットで調べものをしていたら群馬県で

気になるお店を発見!ちょっと遠いかな~と不安もありましたが

車のナビを信じて行ってきました。

ワンコのショップだったのですがアロマ用品も置いてあると

あったので、さっそく店内にある商品を見せていただきました。

最近は色んなペット用品があるので新しいお店などへ出向くと

初めて見る商品などがあって楽しみでもあり勉強にもなります。

お店の人とお話する時間があり、ペットのアロマやドッグマッサージ

の話しなどしてきました。

これからも色んなショップなどで、ペット用アロマ商品の取り扱いが

増えて生活の一部として身近に使えるようになったら嬉しいですね♪

アロマでジェル

今年は花粉が少ないとはいうものの、花粉症の私は花粉が

飛んでいる事自体が、もうNGです><

今年は今までで一番ひどく、目の周りや唇などが真っ赤。。。

皮はむけてくるし乾燥はひどいし、とても見せれたものでは

ありませんでした。

さすがにこれはダメでしょう~という事で、自分でジェルを作成。

始めのうちはラベンダーのハイドロゾルを使っていましたが、それだけ

では全く改善されないので色々試した結果・・・

今は水溶性のジェルに精油(ティートリー・ラベンダー・パルマローザ

・ベルガモットFCF)です。後はローズのハイドロゾルを使って希釈。

好みで精油の量は若干変えていますし、その時によって他の精油

を増やしたり減らしたりもしていますが。基本的にはこの4種類で。

化粧水だとヒリヒリして顔が痛くなってしまう時でも、このジェルを先

に使うとお肌が落ち着いてくれるようです。

しかし1日たった夕方ころには、たっぷりの花粉が顔に付いてしまう

らしく気がつくとポリポリと掻いてしまってたりしますが・・・

以前よりお肌の状態は良くなってきたようです。(^^

この調子で、これからもアロマと上手につきあっていきましょ♪

2006年4月 4日 (火)

お友達♪

しろきっちゃんのワンコ。トイマンのジャスちゃん(右)と

その旦那さまのステッキくん♪(左)です。

今日は一緒に群馬のドッグランへお出かけです。

ステちゃんはジャスちゃんと夫婦になる為に、しろきっちゃんのところ

でお父さんになりました。

でも、もうすぐお別れです。本当の飼い主さんのところへ帰ります。

もしかしたら、今日がステちゃんと会える最後になるかも~

また会えたらいいね♪それまで覚えててね、ステッキくん。

足の短い弱気なポッポだったけど、仲良くしてくれてありがとう♪

ジャスちゃん、これからお母さんになるかも。。。しばらくは安静に

していないとね♡赤ちゃんが産まれたら見せてね~♪

2006年4月 2日 (日)

新しいお友達

昨日おじゃましたお友達のところに新しい家族がふえました。

名前は はなちゃん。 女の子です。

「はなちゃん♪」って呼ぶとクリクリの目でな~に?って。

とっても可愛いネコちゃんです。実はこの はなちゃん 

お友達の飼い主さんの仕事先で拾われたネコちゃんでした。

アメショとのハーフだったそうですが、アメショの柄がでている

兄妹たちは早々にもらわれていったらしいのですが、この

はなちゃん、一番最後まで残ってしまい保健所にいくところを

お友達が引き取ったそうです。良かったね はなちゃんo(*^▽^*)o

今はとっても幸せそう。大切な家族の一員になりましたよ♪

2006年4月 1日 (土)

出来上がり♪

前に書いてた2コ目の看板?です。

これを今日は天気が良いから壁に貼ろうと思ったのですが・・・

まだ瞬間接着剤のハズが・・・生乾き?でした><

作ったのは昨日の夕方から夜まで頑張ったのですけど~

友達の話だと、また天気が悪くなってしまうようだし、できれば今日

貼ってみたかったのです。

お店の外につけようと思っているので、乾いて貼れたらお店の写真

を載せたいと思いますのでお楽しみに♪

お友達のジャスちゃんとステちゃん(トイマン)ベビー誕生に今から

待ち遠しいです。赤ちゃん授かるといいね~♪

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »