« 長瀞の桜 | トップページ | 出来たて? »

2006年4月16日 (日)

スター☆?

今朝のテレビで日本マクドナルトの社長が出演している番組を

偶然みました。

昔アルバイトをしていた経験があり、ちょっと懐かしい気持ちで

見ていました。番組でもやっていたのですが、アルバイトの中

でも色々なランクの人がいて、私がやっていたのはスター。

店内にいるお客様にサービスをする係りです。

その頃、とてもサービスに力を入れていた時期と重なり

かなり色々な勉強をさせてもたったと思います。

そこでの経験が今でもサービス業として役にたっていると

思います。厳しかったですけど。(^^;

でも年に1回、各店舗ごとの代表が競う大会?みたいのが

ありまして、参加した事もあったりして・・・懐かしい~!

ただ、やっぱり審査する店長によって自分の店の人を

選出したいという気持ちもあるようで、その先の大会へは

行けませんでしたけど、当時の店長や統括には

よくやったと褒めていただきました。

お客様のなかには本当にスマイルください♪っていう人も

いたので、そんな時には最高の笑顔で

「ありがとうございます~♪」と躊躇なく応えていました^^

大変でしたけど、その分たくさんの想い出があって

久々に懐かしい気持ちになりました~♪

« 長瀞の桜 | トップページ | 出来たて? »

コメント

マック今は体的に食べれないけど
昔はよ~く食べてたなぁ・・・。
結婚する前だけど、チーズバーガー100円
ってのやってた頃あるじゃないですか~
その頃、妻とデート行く時、10個買って
公園で満腹になりながら食べてましたよ~
幻7妻3の割合で・・・。
懐かしいなぁ~

マックて店によって教育が全然ちがいますよね~
忙しくても笑顔を絶やさない店もありましたし^^

ゆいなさんマックでバイトしてたんだ~
今度行ったら絶対に思い出しそう^^

その、「スマイル下さい」は絶対あたしの
知り合いだわ。。。

私も途中までだけどTV見ました~
影響されて夕食はマックでした!
前に接客が悪い店員がいて、クレーマーの私は
お客様相談室にメールで苦情を言ったのだけど、
ものすごく迅速丁寧な対応で感心しました。
大きな会社はすごくしっかりしてますね。

けんちゃんさんへ>
え~!?チーズバーガー10個ですか~!?
なかなかのマック好きでしたのでしょうか(^^;
今は体調を考えて控えてらっしゃるのですね♪
昔は痩せてたから、あのミニスカートで仕事も
していられましたけど、今では・・・撃沈です
スターの制服は可愛かったので結構人気が
ありましたよ♪

しろきっちゃんへ>
やっぱりそうか!?
20代OLの副業(会社に内緒)でバイトしてて
高校生にナンパされた私って・・・(汗

たかママさんへ>
私も思わず朝マック買いに行こうかと
思ってしまいましたよ~(^^;
思いとどまりましたけど・・・
私もクレームいれた事ありますよ。
入れ忘れが多い店とかありますものね><

良い経験をしましたね!
マックの社員教育なんて接客業をやって行く上で多いに役に立つ事でしょうね!
私も営業活動の為にかなり厳しい教育を受ましたが今だに役に立っています。。。
何事も無駄は無い物ですね!これからも色々体験したいですね
嫌な事も良い事も・・・

キャラメルさんへ>
営業や接客の仕事は、とても大変な仕事ですが
その分頑張った時の成果は、大きいですよね。
私も今の仕事には、役立つ事が多いと思います。
若い内は買ってでも苦労しろとは良く言いますが
本当にそうですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長瀞の桜 | トップページ | 出来たて? »