« アロマでジェル | トップページ | 新メニュー »

2006年4月 6日 (木)

午前と午後

午前は保険の契約に保険会社の人が来ました。

法律ではワンコはモノ扱い。なんだか残念で悲しい現実です。

今日の保険は、人のエステの保険です。美容や理容の人が入る

保険会社があるのです。それぞれ、やっている業種や種類にも

保険のランクってあるようです。当然なのでしょうけど。

美容院とエステサロンでは当然違いますし、エステの中でもネイル

などを取り入れているサロンでは違うそうです。

私はアロマセラピーサロンのみなので、昨年と同じ保険でした。

契約更新も無事に終了し、ネットで調べものをしていたら群馬県で

気になるお店を発見!ちょっと遠いかな~と不安もありましたが

車のナビを信じて行ってきました。

ワンコのショップだったのですがアロマ用品も置いてあると

あったので、さっそく店内にある商品を見せていただきました。

最近は色んなペット用品があるので新しいお店などへ出向くと

初めて見る商品などがあって楽しみでもあり勉強にもなります。

お店の人とお話する時間があり、ペットのアロマやドッグマッサージ

の話しなどしてきました。

これからも色んなショップなどで、ペット用アロマ商品の取り扱いが

増えて生活の一部として身近に使えるようになったら嬉しいですね♪

« アロマでジェル | トップページ | 新メニュー »

コメント

犬は物扱いなんだ・・・。
じゃあ犬を拾って飼い主が現れるまでの半年間
面倒を見てたとしたら
法律上、半年たったら自分の物なんですかねぇ。

幻の近所ではまだワンコ用アロマは見たことないです。
でも大きなショップへ行ったらありそう~

けんちゃんさんへ>
本当に、そうみたいですよ~!?友達がダックスを
保護して警察も半年は面倒がみれないからって事で
その家で半年預かって結局飼い主がみつからなくて
そこのお宅で飼ってもらえる事になってました。
命あるのに・・・
ワンコ用のアロマにも色んな種類があるようです。
いい匂いって、それだけで良い気持ちですよね♪

何だか悲しいですよね。
まあ電車乗るときも犬は手荷物料金取られるから
それと一緒か~(+o+)
そんな保険があるなんて初めて知りました~

たかママさんへ>
そうでしたね!?ワンコが電車に乗る時は
手荷物料金でしたよね。
エステの他にも、専門とした業種には
それぞれの保険がありますよ(^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アロマでジェル | トップページ | 新メニュー »