« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月30日 (火)

大宮で

今日は友人でありエステの先生でもある 

エステティックサロン ミュウの先生と一緒に

大宮まで行ってきました。

メーカーさんの展示会があり、出掛けてきました。

常に新しいものや、情報を収集する事はとても大切です。

できるだけ、こういった事には出席したいと思ってます♪

と、いう訳でポッポくんは、お留守番でした(≧∀≦)

2006年5月29日 (月)

これでいいの!?

Photo_36 これ、お友達のしろきっちゃんから

貰ったものです。

しろきっちゃん分かる???

そう!これ、ポッポの飾り首輪なのです~(≧∀≦)

そろそろ夏なのでアクセサリーを・・・おおっとぉぉぉ!

私にピッタリ!ポッポの首って本当に太いのね _| ̄|○

Photo_37 今日は、おばあちゃんの家の近くで

お散歩しました。これは隣にある神社。

なぜ、おばあちゃん家かって・・・?

いつもの公園にお散歩に行ったら。。。。!!!!!

ニョロリ~ニョロリ~とお散歩中の蛇と遭遇><

全身鳥肌で走って逃げて帰ってまいりました~

皆さんも気をつけてくださいね~♪

2006年5月28日 (日)

お笑いライブ★

昨日、地元の公民館で「お笑いライブ」がありました。

何組かの芸人さんが来ました。

土曜だったので家族連れも沢山きていました。

芸人さんは、やっくん・小梅・・・・・などなど

テレビの収録とかでは無いので、お客さんとたくさん

話しをしたりして、楽しかったです。

でも・・・小梅を見た赤ちゃんが、ものすごい勢いで

号泣><恐かったのね~(笑)

初めて芸人さんのライブを見たけど、はまっちゃいそう♡

2006年5月26日 (金)

お出かけ

Photo_34 群馬のお友達と久しぶりに

逢う約束をしたので、ポッポも一緒♪

高崎市にある「アイケーン」です★

その友達とは3年ぶりくらいに逢ったと思いますが

話しに花が咲いてしまい、あっという間に時間が・・・!?

せっかくドッグランがあったのに、あまり遊びたくないポッポ

実はまた てんかん の発作が起きてしまいました><

前回から、まだあまり日にちがたってないのに。。。

という訳でポッポも、おしゃべりに参加o(*^▽^*)o

Photo_35 さすがに帰りは疲れたみたいで

車の中のベッドで、ま~るくなって

寝てました★

2006年5月25日 (木)

プレゼント♪

お友達の しろきっちゃんから これまたプレゼント♡

しかも、これも手作りなんですって!

しろきっちゃん・・・きっとお店だせるよ・・・上手すぎよ。

ポッポもお気に入り。とっても良く似合ってるね♪

可愛いナナちゃん♡

昨日お邪魔させていただきましたお店で偶然逢いました♡

名前は「なな」ちゃんです♪

シャム猫とのかかりだそうで、以前実家で飼っていた猫と

そっくりでしたo(*^▽^*)o感激のあまり、思わずパチリ。

お店の奥様が、わざわざ抱っこして写真を撮らせてくれました♡

また逢いに行くからね~♪

2006年5月22日 (月)

デート♡

Photo_28 Photo_29

久々のデート♡

誰が???

いえいえ私じゃ・・・

家のポッポと、しろきっちゃん家のジャス嬢です♡

Photo_30 Photo_31

埼玉県さいたま市の

ステラタウンです♪

何が気になるのかな?

Photo_32 初バギー。かなり良い!楽ちん。

でもポッポは方向転換できない。

胴が長いから・・・

しろきっちゃん。これで山登るって言ってたね・・・

そ・そ・そんなに。。。家は遠慮しておくわ~(*ノ∀`*)ゞ

もうすぐ母になるジャスちゃん。元気な赤ちゃんを産んでね♪

しろきっちゃんのブログでジャスちゃんのお産までの道のりを

アップしてあります。どうぞ、大きなお腹のジャスちゃんを

見てあげてくださいo(*^▽^*)o    アドレスはコチラ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/gugugeru/MYBLOG/yblog.html

2006年5月21日 (日)

撃沈!?

Photo_26 Photo_27

今日は、とても暑い日に

なりましたね~><

せっかく良い天気だから

ポッポのお気に入りの公園に連れて行ったのですけど・・・

暑くて全く、お散歩する気がありません。。。

トイレだけ、さっさと済ませ車へUターン。

家へ帰ってくると、こんな感じでのびておりました。

まだ夏じゃないのに、困ったポッポくんです(^_^*)ゞ

2006年5月19日 (金)

プレゼント♪&講習会の感想

Photo_24 Photo_25

お友達のしろきっちゃん

からプレゼント♡

何と!手作りの首輪とリードですよ!

雨の日のポッポの赤いカッパ(って今は言わないか・・・)

レインコートと、良く似合ってます♪

しろきっちゃん本当にありがとう♡素晴らしい!

水曜に行ってきました「Tタッチ」の講習会ですが

遠くは愛媛から来た人や、ご夫婦での参加の方など

いらっしゃいました。皆さん熱心に先生の説明を聞いて

お勉強していましたよ(^^   もちろん私も!

「Tタッチ」は、とても優しい手法なのでワンコも気持ちが

いいんだろうな~なんて思っていると本当に寝ちゃってる

ワンちゃんもいました★

本来ならば36種類のマッサージ方法があるそうなのですが

短い時間では、その全てを勉強できないので何種類かの

説明をしていただきました。感想としては、医療的な指圧や

ツボなどの治療目的と違うので、身近に取り入れられる

マッサージ方法ではないかと思いました。

何となく人のトリートメントと似ているような・・・?

気のせいかな?

2006年5月16日 (火)

ポッポ&明日の予定

Photo_21 Photo_22

ポッポくん。自家製

カラーをつけました><

2~3日前から肉球を

舐めてしまっていて、こんなに真っ赤に・・・!

病院で薬をもらってきているのですが、お手製のカラーを

家でしていますと言ったら、先生が「じゃあ、それ使いますか」

って。このカラー実はクリアファイルで作ってあります。

違うところでも大活躍!?

Photo_23 先日、行ってきました秩父の芝桜です。

たぶん種類によってなのでしょうけど

満開の花や、もう散り際など様々でした。

ちょっと前にテレビでやってたので、平日にもかかわらず

沢山の人が来ていました♪

明日、都内まで「Tタッチ」の講習会へ行ってきます。

完全に おのぼりさん の私なので無事に会場まで

着けるか心配><お友達に教えてもらったのですけど・・・

これで行けなきゃ、おばかさんだよって言われました。

頑張ります!

Tタッチ・・・テリントンタッチのマッサージ方法です。

ワンちゃんの為のマッサージ。一生懸命勉強してきます♪

2006年5月13日 (土)

ドッグヨガ

先日テレビでドッグヨガ、ちょっとやってましたね♪

テレビを見ながら、ポッポと一緒にやってみようと

思っていましたが・・・

何せ胴が長いうえに重たい・・・

持ち上がらない _| ̄|○

あれは小さなワンちゃんのほうが、やりやすいかも

しれないですね(^^;

2006年5月11日 (木)

ドッグマッサージ&アロマ教室

14日の日曜日に群馬の伊勢崎市にある

アニマルトラストさんでドッグマッサージ&アロマ教室を

開催しますo(*^▽^*)o

まだ予約できるようなので、お近くにお住まいの方が

いらっしゃいましたら 是非 参加してみてください♪

お問い合わせはページの左側に「アニマルトラスト」さんへ

のリンクが張ってありますので、そちらへどうぞ♡

2006年5月10日 (水)

カメラマン→kaz-man

kaz-manが撮った写真です♪

Photo_1 とても綺麗な藤の花です。

色の濃淡があって

淡い色の花でした。

Photo_3 大きく長く咲いていた

藤の花です。

見事な咲き誇りぶりです。

Photo_4 他にも、こんなに

綺麗な花が咲いていました。

とても優しい色ですね♪

Photo_5 見る角度によって

花の雰囲気も

こんなに違うのですね。

可愛く撮れています。 

あしかがフラワーパーク

Photo_18 水の上に綺麗な花が、いくつも

咲いていました。カラフルな色の花は

藤の花の一種なんだそうです。

Photo_19 藤の花の他にも

こんなに綺麗な花が

たくさん咲いていましたよ。

Photo_20 はじめてシャクナゲの花を

見ました。

一目惚れ♡

あしかがフラワーパーク

今日は栃木県にある あしかがフラワーパーク

へ行ってきました。ここってワンコ禁止だったのです><

Photo_11 Photo_12

有名な藤の木には

説明の看板が。

読めますか?

Photo_13

Photo_15

見事な藤の花です。

1本の木から

咲いています。

Photo_16

Photo_17

2006年5月 9日 (火)

一足お先に♪

こちらの かき氷 とても有名なお店なので、ご存じの方も

多いと思います。秩父の天然氷のお店です。

夏になると、必ずテレビの番組に放映されます。

とても有名なのでシーズンになると行列が出来てしまい

車も停められないくらいすごいのです。

本当は秩父の芝桜を見に行く予定で出掛けたのですが

途中の通り道で「まさかやってないよね~」なんて言ってたら

あら!やってるじゃないですか!ってことで。初かき氷♪

ものすごく大きいので妹2人と私の3人で1コ。

練乳もサービスで付いてくるのですが、これがまたウマイ!

甘過ぎなくて最高です!かき氷も最高!

やっぱり1年に1回は食べないとねっと言いたくなる味です♪

ザンギリカット

今回は本当に大失敗です _| ̄|○

ポッポくん。。。ゴメンネ。。。とてもカットしすぎました。

あまりに恥ずかしいので、実は病院へ行くのも洋服を着せて

行ってきたのですが、先生には「そのうち毛は生えてくるから

大丈夫ですよ♪」なんて・・・ははは・・・(汗

ポッポは涼しくて良いかもしれないけど、ちょっとこのままでは

外へでられませ~ん。

言い訳してもいいですか???実は、ちょっと前に てんかん

の発作が起きてしまったので、また発作が起こらないようにと

ものすごく焦ってカットしてしまったのでした~(^_^*)ゞ

2006年5月 8日 (月)

予防接種

午前中いつもの動物病院へ行ってきました。

ポッポの8種ワクチンを、してもらいました。

Photo_10

なぜか今日は注射が痛かったらしく

「キャイ~ン」と

泣いておりました><

しょぼくれて寝ていますので今日の写真は実家のボス猫

くまちゃんです。

するどい眼光が緊張感をひきたてます・・・

2006年5月 6日 (土)

お墓参り

Photo_9 kaz-manのお母さんのお墓参りに

行ってきました♪

とっても良いお天気だったので

ポッポは後ろのシートでゴマちゃんとお昼寝。

何故か私の足を枕にされております。

最近また毛がのびてきたのでカットしないといけないな~

なんて思っているのですが。。。

洋服から、はみ出しているモサモサの毛。

ちょっとだけポンデリングに見えます(^^;

2006年5月 5日 (金)

これは好き♪

Photo_8 先日、家族で出掛けた時の

写真です。

なぜかポッポはバトミントンの羽が

大好きで、羽の予備を持っていかないと、こんな風に

ポッポに取られてしまいます。

ボールとか全く興味を持たないのに、この羽は何故?

一度くわえてしまったら、破壊するまで離してくれないので

結局使えなくなってしまいます><

2006年5月 2日 (火)

イジイジくん・・・

Photo_7 kaz-manのお布団にオネショ。

イジイジ・・・

朝からショボボボボ~ン。

あまりにいじけてる姿を見て、kaz-manに励まされてました。

ポッポは時々、寝ぼけてお布団でオネショしちゃう事があって

朝起きた時に、自己嫌悪に陥っております。

わざとじゃないし、いじけてる姿を見ると、さすがに怒れなくて。

しばらくはkaz-manとの微妙な距離に笑えました(^_^*)ゞ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »