« ポッポ&明日の予定 | トップページ | 撃沈!? »

2006年5月19日 (金)

プレゼント♪&講習会の感想

Photo_24 Photo_25

お友達のしろきっちゃん

からプレゼント♡

何と!手作りの首輪とリードですよ!

雨の日のポッポの赤いカッパ(って今は言わないか・・・)

レインコートと、良く似合ってます♪

しろきっちゃん本当にありがとう♡素晴らしい!

水曜に行ってきました「Tタッチ」の講習会ですが

遠くは愛媛から来た人や、ご夫婦での参加の方など

いらっしゃいました。皆さん熱心に先生の説明を聞いて

お勉強していましたよ(^^   もちろん私も!

「Tタッチ」は、とても優しい手法なのでワンコも気持ちが

いいんだろうな~なんて思っていると本当に寝ちゃってる

ワンちゃんもいました★

本来ならば36種類のマッサージ方法があるそうなのですが

短い時間では、その全てを勉強できないので何種類かの

説明をしていただきました。感想としては、医療的な指圧や

ツボなどの治療目的と違うので、身近に取り入れられる

マッサージ方法ではないかと思いました。

何となく人のトリートメントと似ているような・・・?

気のせいかな?

« ポッポ&明日の予定 | トップページ | 撃沈!? »

コメント

ポッポちゃん赤い雨合羽似合ってるよ!
それに首輪素敵だねリードとお揃いですか?
ゆいなさんの友達って器用な方が多いですね!

研修会ご苦労様でしたこれから役に立つ事でしょうね!

左の写真、違うコみたいな後ろ斜め45度のお顔^^

また似合うテープがあったら作るから
使ってやって~~♪

結構太めの首輪も使いやすいよ。負担がかかるの
少なくなるし♪

キャラメルさんへ>
素敵ですよね♪誰に見せても手作りだって
言うとビックリしてます。
見習わなくっちゃ!
ポッポは赤が似合いますね♪(親ばかです)

しろきっちゃんへ>
ありがとう♪とっても気に入って
使ってるよ~♡
太いほうが負担が少なくて良いみたいね♪
ポッポも、お気に入りだよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポッポ&明日の予定 | トップページ | 撃沈!? »