« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月25日 (日)

手作りアロマ石鹸♪

今日は、ピアノの先生をしているお友達の所で

手作りアロマ石鹸の試作会をしてきましたo(*^▽^*)o

Photo_51 Photo_52

親子参加で

楽しく作れました♪

とっても可愛いね♪

Photo_53 この3つは、お子さんとお母さんで

作っていただいた石鹸です♪

色々な形を作りました♡

仕上げはラッピングです。たくさんのシールを貼って出来上がり☆

小学生のお子さんでも、とっても楽しくできましたよ♪

2006年6月24日 (土)

看板犬!

お客様が来るのを、心待ちにしております。

みなさま こんにちは。ポッポです。

オイラはゆいなの仕事場で、こうしてお客様を待ってるんだ。

みんなオイラのコトをイイコね~♪って褒めてくれる。

でも ゆいな 「そんなコト無いですよ~」っていうんだ。

オイラ イイコだよね???

2006年6月23日 (金)

寝不足!?

おはようございます。今朝のサッカーの試合に合わせ

kaz-manは起きていたようです。

ポッポもつられて起きていたみたいで、朝から眠そう~><

2006年6月20日 (火)

発見!

以前から気になっていた群馬県の公園に行ってみました。

ちょっと曇りだったので雨が降らない内にって思って。

初めて行ってみたのですが、広い!

グランド&サッカーグランド&バーベキュー場&お散歩道

これは休日だったら、かなり混むんじゃないかしら?

と思いながらも、平日の午後は、清掃のおじさんが

何人かいるだけだったので、ポッポくんフリー!

思いっきり遊んできましたo(*^▽^*)o

めずらしくポッポが走ってた!そんなに嬉しかったのね♪

じゃあ、また行こうね♡

2006年6月19日 (月)

晴れ間にお散歩

Photo_46 Photo_48

今日は久しぶりに

とっても良いお天気♪

ポッポと一緒に公園へ。

Photo_49 Photo_50

素敵な紫陽花が

たくさん咲いていました♪

ポッポはてくてく。。。

紫陽花見てるかな?青や紫の中に一つだけ白い紫陽花の花。

2006年6月17日 (土)

中国琴

今日は群馬県で中国琴の演奏会がありました。

以前から楽しみにしていた演奏会で、お友達と妹と行ってきました。

これは、そのパンフレットです。まだ大学生の双子の姉妹。

でもプロデビューしていて、テレビなどにも出て活躍しているそうです。

日本の琴のイメージと違い、迫力ある演奏でした。

双子だからなのか、練習の成果なのか、二人で演奏しているのに

音がぴったり!一つに聞こえるくらい!感動~(≧∀≦)

すばらしい演奏が聴けて、とても幸せな1日でした♡

雨の日に・・・

Photo_43 毎日、雨が降って洗濯物も乾かない。。。

お散歩も大変!なんて日が続いてますね。

この写真は先日、天気の良い日にポッポと

お散歩へ行った時の写真です♪

ここはたくさんのハーブが植えてあって、これからの季節は

たくさんの花や葉が成長していきます。楽しみ♡

Photo_45 ポッポの歯ぐきを触っている写真です。

いつもマッサージをしているので

こんな感じで触られても全く嫌がりません。

ドッグマッサージの効果として

体に触れられる事を嫌がらなくなる。

という事もあります。

目の周りや口の周りにはツボや筋肉の筋があるので

慣れてくると、とっても気持ちが良いのです。

これなら病院で歯石を取る事があっても大丈夫かな(^^?

2006年6月11日 (日)

こんなのどうですか?

Photo_42 先日から、色々考えておりまして・・・

一つ思いついたのが、こちらです。

手作り石鹸♡

私が教室を担当するのが 8月 と、いう事は・・・

夏休み★お子さんも、きっと来る=親子で楽しめる!?

ほうが楽しいかな~なんて。

試しに作ってみました♪

ローズヒップティーを混ぜてコネコネするので

お子さんも、粘土感覚で、どうかな~

今月中に、お友達でピアノの先生がいるので、そこの教室に

来ている生徒さんとお母さんの2~3組に、お試しで

一緒に作ってもらう事になりました。

好評かどうかで、また考えたいと思います。

あとは、ドッグアロマの教室だ・・・(汗

2006年6月 7日 (水)

どんなのがいいでしょう?

Photo_41 これから、いくつかの

クラフト作成教室があります。

日程など詳しく決まりましたら

また改めて、ご連絡させていただきたいと思います。

ところで

いつも読んでくださる皆さまに 教えていただきたいのですが

もし、ご自分が参加されるとしたら、どんな教室がいいですか?

アロマクラフト→アロマを使った手作りの作品のことです♪

① ルームスプレー(これからの季節ノミ・ダニ対策など)

② 石鹸(ハーブティーなどを入れるので綺麗な色ができます)

③ バスソルト(好きな香りの入浴が楽しめます)

④ ハンガリーウォーター(若返りの水とも言われる化粧水です)

⑤ ハンドクリーム(素肌をみせる季節のお手入れにも)

⑥ アロマジェル(これが一番人気なのですが・・・)

⑦ アロマオイル(セルフマッサージなどの時に)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他に、ワンちゃん用のブレンドもできます。

クリームやジェル・スプレーなどは、濃度や使う精油を

少し変えてつくれます。

クリームはパット用のクリームとしても人気があります。

みなさんだったら、どれがいいですか?

2006年6月 6日 (火)

ビフォー・アフター

Photo_38 ポッポくん。お散歩に行く前です。

とっても元気で楽しそう♪

この日は暑かったので助手席ラッキー☆

Photo_39 Photo_40

う~ん。。。

疲れました。。。

歩きすぎです。。。

今日はゴマちゃん枕で熟睡zzzzzzz

2006年6月 5日 (月)

クレイパック

最近、お肌の調子が あまり良くなくて

クレイパックをマメにしております。。。

花粉との闘いが、まだ終わってなくて、一日が終わると

真っ赤になってしまった目の周りや、唇がただれてます><

さすがに何とかしなければと病院で貰った薬も塗って

いるのですが・・・

と、思いついたのがクレイパック。

ついてしまった花粉や薬の残りをクレイの吸着で

お肌からスッキリ綺麗にしてくれます。

お陰で、だいぶ復活してきましたo(*^▽^*)o

自己免疫力だけでは補えなくなってきたかも・・・

2006年6月 1日 (木)

一周年キャンペーン♪

リラクゼーションサロン YUI として仕事場を準備し

約1年が経ちました。

去年は年明けから、資格試験を2種類も受ける予定で

毎日、勉強勉強の日々でした。

自分の性格からして、一度休んでしまったら、きっと

出来なくなってしまう。と思って。

仕事や勉強だけでなく、色々大変な事もありましたが

今では、それを乗り越えて頑張れて良かったと思います。

でも1年、続けられてきた事は何より、ご来店いただける

皆さまのおかげです。本当にありがとうございました。

6月は、日頃の感謝を込めて「1周年・特別キャンペーン」を

開催する事にしました♪

詳しい内容はHPにてアップいたしますので、是非ご覧ください。

これからも当サロンを、宜しくお願いいたしますo(*^▽^*)o

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »