« ビフォー・アフター | トップページ | こんなのどうですか? »

2006年6月 7日 (水)

どんなのがいいでしょう?

Photo_41 これから、いくつかの

クラフト作成教室があります。

日程など詳しく決まりましたら

また改めて、ご連絡させていただきたいと思います。

ところで

いつも読んでくださる皆さまに 教えていただきたいのですが

もし、ご自分が参加されるとしたら、どんな教室がいいですか?

アロマクラフト→アロマを使った手作りの作品のことです♪

① ルームスプレー(これからの季節ノミ・ダニ対策など)

② 石鹸(ハーブティーなどを入れるので綺麗な色ができます)

③ バスソルト(好きな香りの入浴が楽しめます)

④ ハンガリーウォーター(若返りの水とも言われる化粧水です)

⑤ ハンドクリーム(素肌をみせる季節のお手入れにも)

⑥ アロマジェル(これが一番人気なのですが・・・)

⑦ アロマオイル(セルフマッサージなどの時に)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他に、ワンちゃん用のブレンドもできます。

クリームやジェル・スプレーなどは、濃度や使う精油を

少し変えてつくれます。

クリームはパット用のクリームとしても人気があります。

みなさんだったら、どれがいいですか?

« ビフォー・アフター | トップページ | こんなのどうですか? »

コメント

個人的には①を希望します・・・
何故ってこれからの季節特に必要ですし
我が家にとっては一年中必要かな
特にプリンが体中舐めたりして洗っても洗っても
直ぐに舐めて匂いを漂わせて車の中が臭くなるので
特に必要です!

追伸
プリンの体に振り掛けても良いスプレータイプの
匂い取り・・・又は痒み取りがないですかね!

キャラメルさんへ>
そうですよね~。家でもスプレーはかかせません。一年中作っておきます♪
車のシートなどにも良いかもしれませんね♪

ルームスプレーとワンちゃん用のスプレーの
違いは、基材の中にアルコールを入れるか
入れないかです。
精油は水とは混ざりにくいので基本的には
アルコールを入れます。
ただワンちゃん用に作る時は皮膚を乾燥
させたり炎症を起こしてしまう可能性があるので
アルコールは入れません。

ワンちゃん用でのスプレーを作る時には
精油を抽出する時に副産物としてできる
蒸留水(ローズウォーターやラベンダーウォーター)
などを使ってスプレーを作ります。
濃度も高くないので安心です。
だた皮膚炎やアトピーなどがある場合はパッチテストをしてからのほうが良いでしょうね。

市販のペット用アロマ商材の中には
アルコールが入っているものもありますので
気をつけてみてみてください。
ポッポは使いすぎてカサカサになった
事があります~><

虫除けスプレー!!!
でも蚊を防ぐのってあの蚊取り線香の臭いのする植物くらいしか自然ぽいのってないよね??

アロマではどんなもの?ノミ・ダニ防止はよくあるので
蚊避けがあったらいいなぁ。

しろきっちゃんへ>
ありがとうo(*^▽^*)o
季節的に欲しいよね。
もし私が作るとしたらレモングラス・
ゼラニウムなんかで作るかな~
これなら香りも良いから
私達も気分良く使えると思うよ~♡

ゆいなさん!
ご説明ありがとう御座います
自分で創る事は難しそうですね
製造販売してませんか?

お久しぶりで~す。やっと復活しました^^
幻的には、お風呂が好きなので③ですかね~

でもワンコ用なら、①ですね。
この時期はノミ・ダミは気をつけないといけないし。

キャラメルさんへ>
そうですね~。最近のペットショップでは
ワンちゃん用のアロマの商品も置いてあったり
しますね。
色んなメーカーのアロマがあるので
捜してみるのも、楽しいかも♪

けんちゃんさんへ>
おかえりなさ~い♪
復活しましたね☆

バスソルトですねo(*^▽^*)o
家はkaz-manが好きなので
お風呂はバスソルトを作って
入れています。
日替わりで色んな香りを楽しめるので
いいみたいです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビフォー・アフター | トップページ | こんなのどうですか? »