« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日)

那須フォーラム

Photo_1

那須フォーラム

で開催された

ドッグマッサージ。

ドッグランPhoto_3を貸し切りで行いました♪

その内の何枚かの画像です。

ワンちゃん達もリラックスしながら。

みなさん熱心にご覧になっていました。

Photo_2

Photo_5飼い主さんには

自宅でも出来るように

アドバイスをしながら。

Photo_9

アドバイスしているのが私ですヾ(*'▽'*)ノ

お帰りポッポ♡

ペットホテルに朝一で迎えにいってみたところ・・・

あれ~もう来ちゃったの~って 顔されました _| ̄|○

帰ってきたら、ダブルゴマINポッポで爆睡です。

2006年7月29日 (土)

イベント参加♪

Photo_74 Photo_75

今日は那須でのイベントに

参加してきました♪

このCookiesというメンバー

の方達は元「劇団四季」の3人の方です。

主役をやった事のある人などもいるそうで、とても素敵な歌声で

ミュージカルを一度も観た事が無い私でも聞いた事がある有名な

曲を歌ってくださいました。

Photo_76 Photo_77

このフォーラムの一角で

無料ドッグマッサージの

体験をしていただくという

ブースをもうけて那須の先生と一緒に参加してきました♪

左の写真は先生とアシスタントさんですo(*^▽^*)o

A A_1

夜は熊谷まで戻り

ナイトイベントを見学

させていただきました♪

A_2 8月には、こちらでお教室をさせて

いただく事になっています。

素敵なアート&キッチンさんです♡

本日の走行距離・・・370キロ。。。

ちなみにポッポくんはペットホテルで優雅にお泊まりです♪

2006年7月27日 (木)

蓮の花♪

Photo_70 Photo_71

昨日は蓮の花を見に

行ってきました♪

埼玉県の行田市です。

Photo_72 Photo_73

とても有名な場所で

いつも沢山の人で

にぎわっています。

この日も結構いましたね~。

色んな種類の蓮の花が咲いていましたが、時期が少し遅かった

のか、もう咲き終わってしまっている花が多かったような・・・><

綺麗に咲いている花を何枚か撮ってきました♡

2006年7月25日 (火)

打ち合わせ

Photo_69 今日は8月に教室をやる為の打ち合わせ

がありました。

久しぶりに雨が止んで本当に助かりますね。

毎日、洗濯物が乾かなくて、家ではついに扇風機を購入。

仕事(エステ)と自宅の洗濯物があるので、毎日フル回転です。

洗濯機も扇風機も頑張って~(≧∀≦)

2006年7月24日 (月)

公園で・・・

Photo_65 Photo_66

今日ポッポと散歩へ

行った時に偶然!

見つけました♪

綺麗な蓮の花でしたo(*^▽^*)o

夕方に行ったのですが、まだ咲いていたので驚きました。

Photo_67 Photo_68

偶然にも空太ママさんも

蓮の花の写真をアップ

されていましたね♪

2006年7月23日 (日)

♡しろきっちゃん♡

Photo_64 しろきっちゃんから いただきました♡

なんと!夏バージョンの首輪だそうです♪

いつも丁寧な仕上がりで、とっても

使いやすいです。買わせていただきたいくらいなのに

いつもプレゼントしてもらっちゃって アリガトウ♡

近いうちには、ルームスプレー送るから待っててね~(´ー`)y

2006年7月22日 (土)

独り言・・・

法律で言っちゃったら ワンコ は モノ 扱いです。

命があっても モノ 扱いです。

先日、警察に届けを出した時に(迷子犬)

拾得物の届け出の書類を書きました。

色んな事情があって飼えなくなってしまった人も

いると思います。でも。責任は持ってあげたいです。

たとえ、どんな理由でも、一度は命を預かったのなら

そこには責任があると思うのです。

先日読んだ本には、苦渋の決断で安楽死を決めた人の

お話が載っていました。

責任をとるとは、そうゆう事では無いと思いたいですが

私達の人生より、はるかに短い命に対し、愛情と責任をもって

最期まで面倒をみる事は当然の義務であると思います。

今、保護しているワンコも、もしかしたら偶然、家から飛び出し

帰れなくなっちゃってるのかもしれません。

確かに室内で飼われていたワンコだと思います。

その子にとっては、飼い主さんが一番の愛する人なのです。

たぶん、こんな人に飼われていたんだろうという人を、よく

目で追っています。

たぶん、こんな車に乗っていたんだろうという車を、よく

目で追っています。

どうか探してあげてください。どうか見つけてあげてください。

早く見つかって欲しいです。

迷子ワン

Mon Photo_63

先日から実家に迷子の

ワンコが居ます。

コーギーですよね。

とっても大人しくて全く吠えません。

こんな可愛い子、早く飼い主さん見つかってほしいですね。

警察や保健所や動物病院などへは届けました。

ちょっと汚れていたので、みんなでシャンプー♪

Mon_1

2006年7月18日 (火)

クラスパ♪

Photo_62 埼玉の深谷市にある

クラスパさんの会社のチラシです。

こちらの主催で8月に熊谷で

講習会を開かせていただく事になりました♪

8月は手作り石鹸とバスソルト

それとルームスプレーなど・・・

夏休みという事で親子で楽しめるクラフト作成に

なりました☆

今度の打ち合わせで担当の方と一緒に試作品を

つくります♪

そして11月にも講習の以来をいただきました♪

11月は乾燥対策として、色んなアイデアで考えております♪

ガンバレ クラスパ♪これからも宜しくお願いします♪

2006年7月17日 (月)

雨の日のお出かけ

Photo_58 Photo_59

結構な雨の日

でも、行きました。

なんとなくドライブ。

と思ったら、つい秩父まで!?

上の2枚の写真は秩父の三峯神社です。

荘厳な雰囲気ですよね。結構好きな場所なのです。

よくドライブに行きます。運転は好きなので。

Photo_60 Photo_61

ポッポくんは

花より団子。

オイオイ・・・

せっかく行ったのだから、ちゃんとお参りしてきたの?

私はもちろん、ちゃんとお願い事してきましたよ~♪

山の中にある神社なので、マイナスイオンたっぷりでした♪

2006年7月15日 (土)

あかぺら

Photo_55 今日は、お友達のmameちゃんが

群馬県高崎市で開催された

上州あかぺら市場に参加するので

行ってきました。どの人達も、とても素敵な歌声でした♪

Photo_56 Photo_57

緑色の服が

お友達のmameちゃん♪

隣のオレンジの服が

羽音ちゃんです♪二人とも美人さんでしょ♡

とっても素敵な歌姫さんです☆

アカペラは大好きで、毎年クリスマスライブには行って

いたのですが今回、初めて夏のライブを見てみました。

都内からゲストとして呼ばれていた人達もいて

迫力もありオーラもあり。音楽に触れるっていいですね♪

2006年7月12日 (水)

マイナスイオン

ちょっと離れたところにある、広い公園へ行きました。

kaz-manもお休みだったので家族サービスの日です♪

冷たい水が流れていたので、周りの空気も

そこだけはヒンヤリとしていて気持ちよかった~☆

まさに マイナスイオン ですね♡

2006年7月11日 (火)

ボディーアート

前からやってみたかったボディーアートに挑戦!

やっているサロンを見つけたので、さっそく予約して

行ってきました~♪

これは入れ墨とは違うので、どちらかというとペイント

感覚ですね(´ー`)y

約1週間で落ちてしまうそうですが、薄着の季節

夏にぴったりかな♡

2006年7月10日 (月)

お土産です♡

今日も暑かったです。。。ですが、仕事の出張(お手伝い)で

川越まで行ってまいりました。

先生と一緒に電車で行ったので、帰りの大宮駅の中にある

Topsでお土産を買いました。

これをkaz-manに内緒で、全ていただくか

それとも二人で仲良く半分づついただくか・・・

只今検討中でございます(´ー`)y

2006年7月 9日 (日)

ひげダンス!?

去年の福袋に入っていた つけ毛 です。

ポッポは、こういったものにとても興味を示すので

さっそく渡してみると・・・

そのままカポってしてくれたら、ヒゲダンスが始まりそう(^^;

2006年7月 6日 (木)

ミニチュアです _| ̄|○

けんちゃんさんのブログにティアラ君が新聞紙に乗ってしまうと

新聞が読めない!って書いてありまして・・・

これは親戚繋がりとして、どのくらい大きいのか

皆さまから、ご意見をいただこうかと、さっそくポッポと私の写真を

撮ってみました。散らかったお部屋の様子はスルーしてくださいね♪

ポッポくん、どうでしょうか???私の肩から股下まであります。

やっぱり大きいミニチュアですよね(≧∀≦)

交流会

先日、日本ペットマッサージ協会主催の

交流会が銀座で開催されました。

交流会なんて始めてだし、すごく緊張して行ってみたのですが

以前のセミナーでお会いした人や、同業で頑張っていらっしゃる

方など、会いたかった人にも会えて、とても有意義な一日を

過ごせたと思いました。

色々な人の経験されてきた話しを聞ける事は、自分自身に

とっても勉強になりますね。

また、このような機会がありましたら、参加したいと思いました。

2006年7月 2日 (日)

庭に咲いた花

Photo_54 自宅の庭に植えておいた

ローズマリーです。

白い小さな花をつけました。

ローズマリーはお肉のお料理に使われたりしますね♪

こんなに可愛い花が咲いたので、これから大きく成長するのが

とても楽しみですo(*^▽^*)o

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »