« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月30日 (水)

発見と練習風景

Photo_97 いつの間にか我が家のワンコになりつつ

コーギーのモモっち。

きっと今までの生活と違う事ばかりで

大変なのだろうけど、持ち前の?明るさで家族に愛嬌を

振りまいています♪

ただ、どういう生活をしてきたのか分かりませんが、全くと

言っていい程、お散歩ができません。。。

ものすご~く引っ張りぐせがあり、鳥を見ては全速力で

追いかけてしまい、呼んでも来てくれません。

ので!歩き方を練習しています。人と同じ歩調で歩けるように。

少しずつではありますが、出来るようになってきました♪

新しく発見した事もあります。

抱っこは前向き(相向かい)が好き。お座りは出来る。

車は助手席が好き。トリミング慣れしている。etc・・・

きっとこうやって新しい家族として、お互いを知り理解し

信頼を深めていくのでしょうね♪よろしくねモモッチ♡

セミナーの写真です♪

Sany0107 先日の那須でのセミナーの画像を

いただきましたので改めてアップします♪

真ん中が「山田りこ先生」

右が今回の主催者「Aroma House Nardius」主宰の谷口先生

左が私ですo(*^▽^*)o

Sany0092 アシスタントの為、打ち合わせ中!?

というより、仕事内容の相談を

していました~(≧∀≦)

谷口さんのブログを新しくリンクさせてもらったので

素敵な那須の風景とたくさんのワンコ達の様子を

ご覧ください♪

2006年8月28日 (月)

ライブイベント♡

Photo_94 昨日は友人のライブがあり

会場をアロマコーディネートさせて

いただきました。群馬県藤岡市にある

「みかぼみらい館」にて「リンク・フリー」のライブでした☆

Photo_95 夜になり開演になる頃には日も落ちて

アロマキャンドルのほのかな光が

会場を包み、とても素敵なステージです♪

Photo_96 アコースティックライブだったので

以来を受けた時に自分なりに、こんな感じ

かな~と思いながら、準備してきました。

来ていただいたお客さまにも喜んでいただいたようです。

「リンク・フリー」のみんなも、とても喜んでくれました☆

今回はアロマキャンドルの他、造花にも香りをつけて

配布したカードにも香りをつけてみました。

それぞれ違った香りにしたのですが、混ざり合い香りが

けんかする事なく、ちょうど良いイメージに出来上がったと

思います(´ー`)y  頑張って良かった~♡

「リンク・フリー」のみなさん♪お疲れさまでした♪アリガト♡

2006年8月26日 (土)

テリントンタッチセミナー

Photo_90 先日の那須のテリントンタッチセミナーの

みなさんと一緒に撮った集合写真です。

とても和やかな雰囲気の中、素敵な館内で

セミナーを行う事ができました。

Photo_92  外の風景です。こんない良い天気に

恵まれて、ワンコ達も休憩が

楽しかったかな?

Photo_93 そして・・・今回も頑張ってくれました。

愛車の燃費が、また良くなりました♪

前回は400キロくらいしか走れなかった

のに今回は410キロまで、乗ってみました。

今度はポッポも連れて行けたらいいな~♡

2006年8月24日 (木)

テリントンタッチセミナー♪

Photo_88 今日は栃木県那須町にある「喜美の森」

にてテリントンタッチの1DAYセミナーが

開催されました♪

講師は「山田りこ」先生です♡笑顔の素敵な先生です♡

中央で説明をしているのが「りこ先生」です。

そしてこの大きなワンコは アイリッシュウルフハウンド。

とっても大きなワンコで私も初めて近くで見ました。

でも飼い主さんに、とてもなついていて大人しくお利口な

ワンちゃんでしたよ★

Photo_89 またバンテージを使う事によって

強くしめつけたり強制的にしつけをさせる

道具ではなく、優しく体を包む巻き方によって

ワンコは抱きしめられる感覚になり、分離不安や情緒不安定

などの症状の改善に使用される事もあるそうです。

見た目だけでワンコが嫌がる行為だと思ってしまうかも

しれませんが決してそうではないそうです。

ワンコは優しく抱きしめられているという感覚になるそうです。

バンテージも伸縮性が良く、決してきつく締めている訳では

ありません。巻き方によっては、とてもリラックス効果がある

そうですよ♪まだまだ知らない事って沢山あるものですね。

これから少しずつ画像をアップしていこうと思いますので

どうぞお楽しみに~ヾ(*'▽'*)ノ

2006年8月23日 (水)

明日

明日テリントンタッチセミナーに参加する為

那須まで行ってきます♪

明日はアシスタントとしての参加になるようなので

りこ先生がセミナーをしやすくする為に頑張ってきます!

那須の素敵な風景やお店が見れたら写真を撮って

きたいと思いますので、みなさんお楽しみに~♡

新しくリンクしました

今日、空太ママさんのブログをリンクさせていただきました♪

以前からコメントをいただいていたのですが、リンクを

させてもらうのが、今頃になってしまってゴメンナサイ(≧∀≦)

これからも仲良くしてくださいね♪

今日は、お仕事でアロマキャンドルを作りました★

パラフィンを溶かしてキャンドルに使ったのですが・・・

鍋をする時の下に使う、熱くなるあれ、何ていう名前かな?

あれでヤケドしちゃいました~><

熱いより痛い。。。すぐ冷やしましたけど。。。

こういうところは、やりそうだよね~と、つっこまれます。

本当にやっちゃうんですね~。

そんなに大きくなかったので、大事には至りませんでした。

そして、そうだ!テキストに載っていたラベンダーが良いという

話しを思い出し、十分に冷やした後塗ってみました。

冷やしたのが良かったのか、ラベンダーが良かったのかは

わかりませんが、水ぶくれにもならず赤みも引いてきました。

治療行為では無いので、あくまで実体験をしてみようと

思ったのですが・・・驚きの体験がまた一つ増えました♪

2006年8月21日 (月)

短足倶楽部

Photo_87 ほぼ実家の愛犬になってしまっています。

コーギーのモモっち。(男の子)

ポッポと年齢は変わらないハズなのに

とても運動量が多くてポッポと一緒の運動量では全く

足りません・・・人気の無い公園で、思いっきり走らせてます。

ダッシュ10本→休憩5秒チャージ→そしてまたダッシュ

これには誰もついていけません・・・( ̄▽ ̄)

モモっちは勝手に走り回って自由奔放な性格のようです。

でも、コーギー特有の、あの笑顔に全てを許してしまうんです。

妹は、お散歩係になってしまったようで、毎日汗だくで

着替え持参でお散歩に行っているようですが・・・

ポッポがいかに大人しいワンコか今になって良く分かると

みんな言ってます(´ー`)y

2006年8月20日 (日)

今日のライブ

The_zubry 今日は、お友達に誘われて またまた

高崎のライブハウスに行ってきました♪

そのバンド名は「the zubry」最高!!

Photo_86 この写真は今度、お友達のライブで

アロマとコラボさせてもらうので

準備中のお花です♡

初の経験なので、どの程度まで出来上がるか多少の不安が

ありますが、お勉強させていただくつもりで頑張ります♪

よろしくね♡「リンクフリー」の皆さまヾ(*'▽'*)ノ

2006年8月19日 (土)

バトン♪

キャラメルさんからいただきましたので、さっそく♡

Q1、『あなたが好きな犬種は何ですか?』

一番始めに飼っていたのは、真っ白な「シロ」ちゃんでした。

その次は名犬ラッシーに憧れて「コリー」。

その後、何代かはミックスがいて、現在のMダックス「ポッポ」

Q2、『あなたは今どんな犬種or愛犬の名前は何ですか?』

一応ミニチュアダックス(約8kg)お名前ポッポ君です♪

Q3、『あなたにとって愛犬は、どんな存在ですか?』

宝物・家族・戦友(色んな苦労を一緒に乗り越えてきました)

Q4、『愛犬の特技を教えてください』

kaz-manにだけは、忠誠を誓っているようです・・・(汗

Q5、『愛犬のくせは、なんですか?』

ヤキモチ!? すねぞうスタイル(自分の意見が通らない時)

Q6、『今愛犬は、どのようなスポーツをしていますか』

ゆいなの追っかけ

Q7、『あなたの愛犬は、なにか資格を持っていますか(CDなど)』

何も無いです(´ー`)y のんびりマイペースに暮らしてます♡

Q8、『あなたの愛犬はパピーの頃とくらべ何が変わりましたか
   (1つ教えてください)?

色んな事が理解できるようになり、ある意味、意志疎通は

できていると思います。が、分かりすぎてて「お留守番」を

察するのが以上に早い・・・

Q9、『最後に、愛犬に出会えて1番嬉しかった事を教えてください』

出逢えた事ですヾ(*'▽'*)ノ

Q10、『最後に回す人3人を決めてください』

しろきっちゃん&空太ママ&ペコ天さん

2006年8月18日 (金)

クラフト教室

Photo_85 今日は熊谷のアート&キッチンさんにて

クラスパさん主催のアロマクラフト教室が

開催されました♪

時間によって局地的に大雨だったので、皆さん来れるか心配

だったのですが、なんとか大丈夫だったようです。

でも電車が落雷か何かで、一時運休の為に踏み切りが

開かなくなったりして道路が大渋滞だったとか・・・

地震・雷・火事・オヤジ。と昔のことわざでありますが

本当に予想が付かない天災は大変ですね。

お教室は今回も楽しくできたので、やっぱりちょっと

時間オーバー。クラスパさん、いつもスミマセン(≧∀≦)

また11月にも講師の予定が入りましたので、興味のある方は

是非参加してみてくださいね♪

2006年8月17日 (木)

ライブ♡

Tkhiro

今日は以前から好きだったアーティスト

「翔ル」さんのライブへ行ってきました♪

群馬県高崎市にある CLUB FLEEZ です。

今回はCD発売もあり、楽しみにしていました♡

他のバンドの人達も渋谷などで活動している人達ばかりで

とても楽しかったです♪行って良かった~(´ー`)y

写真の左は「tk-hiro」さんの無料配布CDと

写真の右が今回ライブをした「翔ル」さんのCDです。

両方聞いていますが、どちらも良い曲でした~o(*^▽^*)o

「翔ル」さんと「tk-hiro」さんのHPもリンクしてありますので

興味のある人は是非、見てみてくださいね♪

2006年8月15日 (火)

アロマクラフト教室♪

A_3 17日の木曜に熊谷のアート&キッチンさん

にてアロマクラフト教室が開催されます♪

フロアー内の写真です。

A_4 とても素敵なフロアーで私が個人的に

借りて一日まったりしたいくらいですヾ(*'▽'*)ノ

今回の教室の主宰は「クラスパ」さんです♪

教室の内容は・・・

虫除けにも使えるアロマスプレーと冷房や日焼け対策として

アロマジェルの二つを作ります♪

みなさんと楽しく作れるような教室にしたいと思いますので

男性&女性&年齢問わず、興味のある方は参加お待ちしています。

お申し込みは「クラスパ」さんへお願いします♡

クラスパさんのHPはこちらから↓

http://www.craspa.net/   です♪

2006年8月10日 (木)

テリントンタッチセミナー

Photo_83 テリントンタッチセミナーのご案内です♪

◆Tタッチスペシャル◆ボディーワーク講座

日本ペットマッサージ協会主催の講座です。

日時 8月24日(木) 

場所 栃木県那須町『喜美の森』    時間 11時~16時

講師 山田りこ先生(JPMA顧問 テリントンタッチ日本支部担当)

お申し込みは日本ペットマッサージ協会へお願い致します。

お申し込みページはコチラです↓

http://j-pma.com/index.html

私も当日テリントンタッチの1DAYセミナーには

参加させていただきます。

ホリスティックなボディーワークとして、ワンちゃんとの

コミュニケーションをはかるタッチ方法が学べます。

トリマーさんやペットショップ勤務の方なども

是非ご参加ください♪

2006年8月 9日 (水)

お出かけ♪

今日はkaz-manがお休みだったので、みんなで軽井沢へ

行ってきましたヾ(*'▽'*)ノ 台風を心配していたのですが

なんと晴れ♡ポッポもプリンスの芝生で楽しくお散歩できました♪

上の写真は帰りの車の中です。ポッポ君お疲れさま~(≧∀≦)

もちろん私はお買い物(´ー`)yそしてkaz-manは。。。

毎度の事ながら、良いダンナ様です。いつもアリガトウ♡

私がお買い物をしている間、ポッポの面倒をみてくれてます♪

午前中から行ったのでお昼はプリンスを出て、雲場池の近くにある

ドッグカフェへ行きました。スリードッグカフェHPはコチラ↓

http://www15.wind.ne.jp/~threedog/index.html

お料理もとても美味しかったですよ♪

Photo_82 こちらの写真がお店で食べたお料理と

メモスタンドが可愛かったので♪

お店に色んなワンコの写真やワンコ関係の

仕事をしている人の名刺が貼ってあったので、私の名刺も

思わずお願いして貼っていただきました♪

ピンク色の名刺ですので、お店に行ったら探してみてくださいね♡

2006年8月 8日 (火)

同じ大きさ!?

Ufo キャラメルさんから、いただきました♡

ものすごく大きいスイカです。

その名もUFOスイカ(´ー`)y

あまりの大きさに思わずポッポと並べて写真を

撮ってしまいました~ヾ(*'▽'*)ノ同じくらいでしょ!?

キャラメルさん、ありがとうございます♪♪♪

2006年8月 7日 (月)

雪だるま

Photo_81 普段は、あまりアイスを食べない

私なのですが今日は、さすがに暑くて

買い物の帰りに買ってみました。

雪だるまっていう名前で2個のっけてもらいました♪

でも・・・

いつもキッズサイズをポッポと半分こして食べるくらいしか

食べないのに、一人で欲張って(ポッポは家でお留守番の為)

買ってはみたものの・・・食べきらないみたい><

案の定。味に飽きてしまいました。

もう、お夕飯は食べられそうにありません _| ̄|○

2006年8月 6日 (日)

アロマ教室

Photo_80 先日の木曜に埼玉県熊谷市の

熊谷アート&キッチンさんで行われた

アロマクラフト教室に行ってまいりました。

今回は手作り石鹸とボディソルトを作りました。

みなさん、とても楽しい時間が過ごせて私も嬉しかったです♪

17日にも、教室を開催いたします。

次は虫除けスプレーとアロマジェルです♪

2006年8月 4日 (金)

今日のご褒美♪

仕事先で教えてもらった、美味しいケーキ屋さんです♪

群馬県にあります。閉店間際に行ったので半額で買えました!

やった~ヾ(*'▽'*)ノ

しろきっちゃん♡以外に近くだったから、今度一緒に行こうね♡

アロマクラフト教室

昨日は熊谷にある「アート&キッチン」さんで

アロマクラフト教室を開催してきました。

クラスパさんの主催でしたので、社員の方とも一緒に

楽しく出来たと思います♪

残念ながら・・・写真を撮るのを忘れてしまったので

画像をいただきましたら、こちらでアップしたいと

思います♪お楽しみにしていてくださいね♪

2006年8月 1日 (火)

紹介♪

Photo_78 Photo_79

今日はお友達の

サロン紹介です♪

埼玉県本庄市にある

エステティックサロン ミュウ さん。とても素敵な店内です♪

詳しくはこちらからご覧ください♪↓

http://plaza.rakuten.co.jp/mieux77/

Photo_12 こちらの写真は先日の那須フォーラムで

ゲストで招待された方達です(中央2人)

劇団四季を引退し、今はこうしたイベント

などで活動を続けているそうです。とても素敵な歌声♪

鳥肌がたつほど感動しました(≧∀≦)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »