« 明日 | トップページ | テリントンタッチセミナー »

2006年8月24日 (木)

テリントンタッチセミナー♪

Photo_88 今日は栃木県那須町にある「喜美の森」

にてテリントンタッチの1DAYセミナーが

開催されました♪

講師は「山田りこ」先生です♡笑顔の素敵な先生です♡

中央で説明をしているのが「りこ先生」です。

そしてこの大きなワンコは アイリッシュウルフハウンド。

とっても大きなワンコで私も初めて近くで見ました。

でも飼い主さんに、とてもなついていて大人しくお利口な

ワンちゃんでしたよ★

Photo_89 またバンテージを使う事によって

強くしめつけたり強制的にしつけをさせる

道具ではなく、優しく体を包む巻き方によって

ワンコは抱きしめられる感覚になり、分離不安や情緒不安定

などの症状の改善に使用される事もあるそうです。

見た目だけでワンコが嫌がる行為だと思ってしまうかも

しれませんが決してそうではないそうです。

ワンコは優しく抱きしめられているという感覚になるそうです。

バンテージも伸縮性が良く、決してきつく締めている訳では

ありません。巻き方によっては、とてもリラックス効果がある

そうですよ♪まだまだ知らない事って沢山あるものですね。

これから少しずつ画像をアップしていこうと思いますので

どうぞお楽しみに~ヾ(*'▽'*)ノ

« 明日 | トップページ | テリントンタッチセミナー »

コメント

へ~そんな道具まであるんだ。
でも説明を聞かないと効果は想像できなかったです^^
てっきりギプス系かと思ったし・・・。

バンテージって初めて知りました。

ワンコにとってはとてもいい品なんですね~。

またひとつ勉強になりました(*^-゜)v

確かに空太も抱っこは大好きです♪
ギュってするのも大好きなんですよ♪

これからのUPも楽しみで~す☆

けんちゃんさんへ>
そうなんですよ~私も初めて見れたので
とても勉強になりました。
ただバンテージの使用は、やはり誤解を招く
事があるので必ず実践セミナーに参加した人
にしか使い方や販売などをしないそうですよ。
私も体を固定するものだとばかり思っていました
ので・・・(^^;

空太ママさんへ>
見た目だけでは、固定されているように
見えてしまいますが実は抱きしめられている
ような優しい使い方なのです♪
これは実践セミナーでしか説明などしない
そうで本やネットなどでの説明はないそうです。
正しく使っていただきたいから、
とのお話でしたよ♪

一番上の写真、ポニーか羊か?ヤギか???

って思ったよ(^^ゞ
白いウルフハウンドって珍しいね。。
超大型犬を飼えるくらい、超大きなお家に住んでいる
んだろうなぁ♪
と色々想像してしまった!!

しろきっちゃんへ>
だよね~。こんな大きなワンコが
飼えるなんて羨ましいよね♪
一度でいいから、一緒に寝てみたいね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日 | トップページ | テリントンタッチセミナー »