« セミナーの写真です♪ | トップページ | 紹介していただきました♪ »

2006年8月30日 (水)

発見と練習風景

Photo_97 いつの間にか我が家のワンコになりつつ

コーギーのモモっち。

きっと今までの生活と違う事ばかりで

大変なのだろうけど、持ち前の?明るさで家族に愛嬌を

振りまいています♪

ただ、どういう生活をしてきたのか分かりませんが、全くと

言っていい程、お散歩ができません。。。

ものすご~く引っ張りぐせがあり、鳥を見ては全速力で

追いかけてしまい、呼んでも来てくれません。

ので!歩き方を練習しています。人と同じ歩調で歩けるように。

少しずつではありますが、出来るようになってきました♪

新しく発見した事もあります。

抱っこは前向き(相向かい)が好き。お座りは出来る。

車は助手席が好き。トリミング慣れしている。etc・・・

きっとこうやって新しい家族として、お互いを知り理解し

信頼を深めていくのでしょうね♪よろしくねモモッチ♡

« セミナーの写真です♪ | トップページ | 紹介していただきました♪ »

コメント

ももっち迷いワンコなんですか?
でも実家の家族さんたちに大切に育ててもらっていて
今はとても幸せだと思います。
さすがのぽっぽちゃんでもももっちの横だと
小さいですね^^
途中から飼うとくせがついているけど
それをちゃんと発見できるてしまうのに感心です。

モモちゃんだんだん家族に成ってきますね!
色々な環境の変化や生活習慣の違いで戸惑いも有るでしょうが
ゆいなさん家族もゆったりと信頼を深め合いながら
誉めて育てて下さいね!
ポッポ君も兄貴分として先輩として仲良く遊んで下さい

最初は色々大変だけど、それもまた、振り返ると
いい思い出になるよね。

ハーフチョークとかは?今って、ワンコに負担に
ならない、いいやつが出てるよ~。
ハフマンリードなんて引っ張り癖のある子には
最高よ♪

けんちゃんさんへ>
モモッチは家に来て(警察に届けをだして)
から、もう一ヶ月近くたつでしょうか。
飼い主さんは現れる様子もありません。
このまま実家のワンコとして幸せに
暮らしてほしいですね♪

キャラメルさんへ>
すでにポッポは勢いで負けてます><
モモッチは、とっても元気な子で
疲れ知らずという言葉がピッタリ♡
なワンコでした~ヾ(*'▽'*)ノ

しろきっちゃんへ>
そうなのね♪結局、妹がハーネスを
買ってあげてたよ♡
赤いのつけて、お散歩してます(´ー`)y

モモッチ幸せな子だね~♪

きっと、ゆいなさんのご家族の方と縁があったんですね。

新しい環境に早く馴染んで健康であって欲しいですね。

・・・でも、これ以上可愛そうな子たちが増えないと良いですね。
先日も、ビーグルの迷い犬見かけました。
とても胸が苦しくなりましたよ・・・。

少しずつ生活に慣れてきた証拠ですね♪
わんこと生活していくのはそれなりに覚悟もいるし
大変なこともあるけど、
それ以上に得るものって大きいですからねぇ、、、
これからもがんばって育ててあげてくださいね(^^♪

空太ママさんへ>
ありがとうございます~♡
モモッチが愛嬌のある子で本当に
助かりました☆
これからも新しい家族として
幸せに暮らしてほしいです♪

たかママさんへ>
最初はやりたい放題だったので
少し心配しましたが、きっとまた
捨てられるんじゃないか・・・とか
不安だったのでしょうね~。
今では看板犬のように玄関先で
うろちょろしてます~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セミナーの写真です♪ | トップページ | 紹介していただきました♪ »