« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

文化交流会

_015 今日の午後は文化交流会へ

行ってきました。

こちらが演奏してくれた皆さんです。

_012 いつも、お世話になっている先生から

お招きいただいて楽しい演奏を

聞いてきました☆

_034 中央が先生です。

左が「どんぐり工房」の作者の方です。

とても明るく楽しい方です。

_004_3 最近では、こんな素敵な絵も

書いていらっしゃいます。

こちらも全て手書きです。素晴らしい☆

_003_5 新しい作品も出来てました。

バザーとして出品されていたのですが

大変人気があったようです♪

今日の文化講演会とは「せいらん学園」の皆さんによる

演奏でした。毎日少しずつ練習して、全11曲もの演奏と

楽しいダンスを発表してくれたそうです。

とても素晴らしい演奏会でした。

2006年9月29日 (金)

ランチ♡

お友達とランチへ♡

高校生からの長い付き合いの彼女は私と似ています。

食べ物の好みも、こんな感じで結局いつも同じもの♪

ピザは注文してから焼き上げてくれるので出来たて

ホカホカ美味しかったです~ヾ(*'▽'*)ノ

ここのカフェはパン屋さん直営なので、とっても美味しい

パンが食べられます♡

2006年9月28日 (木)

横浜セミナーの様子

_024_1 先日、行ってきました横浜のセミナー

での様子です。

写真は理事長と愛犬メイメイちゃん。

_023_2 副理事長です。

アロマについての講義と

実際にジェルを作る実技がありました。

_003_4 たくさんの人とワンコの参加でした。

みんささん真剣に参加されています。

ワンコも飼い主さんの熱意が届いて

いるのか、みんなお利口さんでしたo(*^▽^*)o

_020 私も一生懸命勉強してきました。

ワンコと一緒に来れなかった人も

先生のワンコがモデル犬となり

ツボの位置など実際に触って勉強できましたよ♪

_042 セミナー終了後のミニパーティーにて。

みなさん気軽に講師の先生と

お話していらっしゃいましたヾ(*'▽'*)ノ

私も理事長とパチリ(´ー`)y

2006年9月27日 (水)

初めての旅行♪

_011_1 こんにちは♪ポッポです♪

昨日と今日と始めて、ペンションに

お泊まりしてきました~(´ー`)y

_005_2 初日は雨・・・

せっかく清里へ行ったのに

牧場もドッグランも行けず・・・

_006_2 kaz-manに抱かれて、まったりと。

ドッグカフェに行ったら、素敵な

カフェオレを出してもらいました♪

_003_3 まったりしすぎて

思わず眠くなっちゃったみたいです。

甘えまくりのポッポくん♡

_011_2 可愛く撮れたので

思わずパチリ♪

親バカです(≧∀≦)

_008_1 帰りにペンションのオーナーさんに

撮ってもらいました♪

ポッポの目線も可愛いです♡

_002_3 とっても楽しい旅行だったし

ペンションのオーナーさん夫妻にも

大人しいダックスだね♪って言われた

のですが・・・やっぱり疲れたのでしょう。。。

帰りの車の中で、てんかんの発作が起きてしまいました。

虫の知らせなのか帰りは高速を使わずに帰ってきたので

偶然コンビニが近くにあったので急遽、車を停めて休憩。

ポッポの発作は一度だけでなく何度か痙攣が続いて

しまうので、可哀想でした。

私の腕の中で頭をブルブル震わせているポッポを見ると

今回の旅行が良かったのか悪かったのか悩みます。

初めてだったからなのでしょうか。それとも、やっぱり

他で寝るのはストレスになるのかしら・・・などと考えながら

抱きしめる事しか出来ない自分に府外無さを感じます。

発作が止まれば元気になるので、もう大丈夫なので

お家に帰ってきて、ぐっすり眠っていますo(*^▽^*)o

2006年9月26日 (火)

横浜セミナー♪

_006_1  今日は横浜で開催された

ペットマッサージ協会のセミナーに

参加してきました♪

_003_2 _005_1

今日参加していた

ワンちゃん達です♪

みんな可愛いでしょ(´ー`)y

_010 _011

みんな、とても

お利口さんでした♡

また会おうねヾ(*'▽'*)ノ

_016_024 セミナー終了後

理事長と副理事長と

撮ってもらいました♡

_008 ちゃんと勉強して

理事長から修了書も

いただきましたよ~ヾ(*'▽'*)ノ

_007 先日ご紹介させていただいた

ペンション「ポメラニアン」の

オーナーさん夫妻です♡

2006年9月24日 (日)

アロマクリーム♡

_001_2 今日は生徒さんが来ていたので

ポッポも一緒にお勉強!?

生徒さんと一緒に?無理矢理?

同じ座布団に座らなくても・・・(^^;

_002_2 手作りアロマクリームです♪

みつろうとオイル、それと精油を

混ぜて作ります♡

_003_1 この季節になると手荒れや乾燥が

気になってきますよね(ヽ>ω<)

今年もクリームは活躍してくれそうです♪

今日の私のクリームはジャスミンとゼラニウムです。

まったりとした甘い香りを作ってみました♪

寝る時に手や足に塗ってしっとり&香りも楽しめちゃいます☆

2006年9月22日 (金)

お留守番ポッポ

_003 今日は、あまり天気も良くなかったので

お友達と一緒にショッピングへ♪

ポッポくんには、ちょっとだけ

お留守番をしていてもらったのですが・・・

この視線です(ヽ>ω<) あまりにスネているので夕方

スーパーのお買い物には車で一緒に行きました☆

今日、新しくリンクさせていただいたペンションを

紹介します♡伊豆高原にある「ポメラニアン」さんです♪

その名の通り、看板犬には可愛いポメちゃんが♡

こちらのオーナー夫妻とはペットマッサージ協会のセミナー

や交流会などで、お知り合いになる事ができまして

以来仲良くさせていただいておりますヾ(*'▽'*)ノ

とても気さくで優しいご夫婦と可愛いワン子の愛情いっぱい

のペンションです♪いつか私も行ってみた~いo(*^▽^*)o

こちらのペンションは以前TVの取材もうけた事があります。

今の季節は伊豆の海でとれた新鮮な魚が評判とか♡

これからの行楽シーズンに伊豆方面へお出かけを検討

されている方がいらっしゃいましたら、ぜひオススメです♪

また協会の認定セラピストでもいらっしゃいますので

ドッグマッサージのお話なども、いかがでしょうか☆

「ポメラニアン」さんのHPはコチラです↓

http://www.izu-pomeranian.com/

2006年9月21日 (木)

素敵なお友達♡

_005 今日は念願の彼と会えました♡

その名は「たかくん」&「たかママさん」

旅行の帰りに寄ってくれたのです♪

_002_1 ポッポと初対面☆

仲良くしてね♪

ポッポがうるさくてごめんね(≧∀≦)

_006 とっても静かでお行儀の良いたかくん。

このまま看板犬になってもらいたいくらい♪

ソファーがお気に入りだったようです☆

_001_1 なかなか上手に写真が撮れなくて

ごめんね~(ヽ>ω<)

でも、とっても可愛いたかくん♡

_004_1 ポッポがうるさかったけど

たかくん、まったりお昼寝ですヾ(*'▽'*)ノ

初めて「たかくん」と「たかママさん」と

お会いできて本当に嬉しかったです♪

たかママさんも、とっても品のある綺麗な方でした♡

また遊ぼうねって約束をしてバイバイしました~(´ー`)y

また遊んでね♪

2006年9月20日 (水)

ライブ♪とポッポ♪

Photo_108 先日、群馬県の高崎で

翔ルさんのライブがありました。

せっかく素敵な照明だったのに

おっちょこちょいな私は当然デジカメを忘れました~ _| ̄|○

でもカッコイイでしょ♪歌も素敵なんです♪

Photo_109 そういえば可愛いポッポの写真が

見つかったので載せてみました♪

この写真はサロンのチラシにも一時期

使っていた写真で、私のお気に入りの写真です♡

可愛いでしょ♡完全に親ばかです~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

2006年9月19日 (火)

モモっち

今日はポッポが朝のお散歩で溝に足を滑らせて

激しい運動が出来ないので、ポッポを実家に置いて

モモッチだけを連れてお散歩へ行ってきました♪

コーギーなのに全然太ってないのです???

多分年齢もあるのでしょうが、肝臓か腎臓か弱いのだと

思います。少しの運動で、すぐ疲れてしまう割には

思いっきり走りたがるので、大変です(汗

あまり遠くまで行くとモモッチも疲れてしまうので、お仕事中の

kaz-manのところまで遊びに行きました♪

全身で喜びを表しベロベロ舐めようとするモモッチに

「うわ~Σ( ̄□ ̄lll) 舐めるな~!!!!!」と叫んでました。

モモちゃん、お口がちょっと臭いのね・・・(ヽ>ω<)

2006年9月17日 (日)

ポッポくん

Photo_107 久しぶりにポッポの画像です♪

今日は実家のモモッチと一緒に

お散歩に行ったのでポッポは

ヘロヘロになってしまいました~( ̄▽ ̄)

帰ってきたら、もう爆睡です・・・

夜まで、こんな感じでず~っと寝てました。

このまま今日はお布団へ運ばれることでしょう・・・

2006年9月15日 (金)

素敵なお店の紹介

Bowhouseshibaura 東京の芝浦にある大型賃貸マンション

BOWHOUSE SHIBAURA です。

先日の東京で開催された

ダイエット&ビューティーの帰りに寄ってきました♪

Bowhouseshibaura_1 店内には、こんなに沢山の

ワンちゃんグッズが揃っています♪

可愛いですね~♡

Bowhouseshibaura_3 テラス席もあります~ヾ(*'▽'*)ノ

お天気の良い日は

こちらでも気持ち良いでしょうね~♪

Bowhouseshibaura_4 ワンちゃん達は、ここで

ドッグマッサージをうけるそうです。

とても清潔で静かな場所なので

ワンコも気持ち良いでしょうね~ (´ー`)

私がマッサージしてもらいたいと思ってしまいました(≧∀≦)

2006年9月13日 (水)

ダイエット&ビューティー

Photo_103 今日は東京のビッグサイトで

ダイエット&ビューティーフェアがあり

友人でもあるエステティックサロン ミュウ

の先生と一緒に行ってきました♪

上の写真は酸素バーなどで使われているアロマ入りの

酸素です。12種類の香りが選べていい香りでした♪

Photo_104 話題のゲルマニウムです。

お塩を入れてph値を一定にしてから

水を電気分解していくそうです。

Photo_105 中央にある青い機械から電気が

流れるそうです。

こんな色になりました( ̄▽ ̄)

Photo_106 高濃度酸素カプセルにも入ってみましたよ。

ものすごく気圧があがるのですね(^^;

一緒に行った友人は気持ちよかったと

言っていましたが、私は耳が痛くなってしまい30秒くらいしか

入っていられませんでした><まれにいるそうです。

写真はカプセルの中から撮ってみました~(´ー`)y

その他たくさんのブースを見て回り、新しい商品やセミナーに

参加してきました。勉強になった1日です。

2006年9月12日 (火)

パフェパーティー?

Photo_101 先日、妹二人とkaz-manと4人で挑戦!

ビアジョッキに入った(ピッチャ~かな?)

パフェです♡

何故かラーメン屋さんにあるメニュー( ̄▽ ̄)

これは絶対に途中で飽きるかお腹がいっぱいなるだろうと

思っていたのですが・・・

Photo_102 案外いけました♪

2006年9月10日 (日)

デジカメ第2弾

_004 デジカメで撮ってみた画像です。

やっぱりまだ、ちょっと目とか

光ってますかね~( ̄▽ ̄)

今日は、とても暑い日でした。

が1日中仕事だった私と一緒にポッポくんは

涼しいクーラーの中で熟睡しておりました。

ポッポの好きな香りだったので嬉しかったかな♡

今日の香りはカモミール・ローマン&ラベンダー&

クラリセージ&ゼラニウムをそれぞれ使っておりました♪

2006年9月 8日 (金)

アロマな話♡

Photo_100 アロマという言葉は芳香という

意味です♪

で、ローズとかラベンダーとかが

小瓶に入っているのは「精油」という呼び方をします。

オイル。はベースオイル(ホホバやオリーブなど)。

キャリアオイルとも呼ばれます。

通常エステでトリートメントをしたり、教室でスプレーや

クリームを作るときなどは必ずベースになる基材(オイルや

精製水)で精油を希釈して使いますね。

原液での使用はしないで下さいと、箱の中の紙などにも

書いてあると思います。

最近は、アロマブームでみなさん色々な楽しみ方を

していると思いますが、アロマグッズが置かれている棚

などに使い方のレシピなどあるお店とかも増えてきて

いるようですので、安全に楽しんでくださいね♡

2006年9月 7日 (木)

撮ってみました~☆

_001 まずは1枚目♪

室内用にして寝ているポッポをパチリ。

遮光とか色々あるんですね~(^^;

_002 お外でお散歩風景。

手ぶれ防止?とか何とかの機能で。

でもモモッチとポッポの遠近感が・・・

これからもっと上手に使いこなせると思うので、頑張ります☆

と、最近アロマのお話を全くしていないと気が付いてしまい

今日は自宅で簡単に楽しめるアロマなお話を♡

バスソルトです♪お肌が敏感肌でなければどうぞ♪

お塩に精油を混ぜて、2~3日香りを塩に馴染ませます。

循環式のお風呂とかの場合は使う時に注意していただいて

お風呂に一掴み香りが付いたお塩を入れます。

朝晩の冷えに代謝が悪くなってくる頃なので、これは

体が温まって良いですよ~ヾ(*'▽'*)ノ

お風呂に入れるのが心配な方は、自分の体を塩で軽く

マッサージすると良いです。かかとなんてツルツル♡

冷え性の私は背中なども使っていますが、お風呂から

出てきても体がホカホカ。。。まだ暑いかな・・・?

2006年9月 6日 (水)

つ・い・に♡

Photo_99 念願のデジカメを買ってもらいました♡

ちょっと早いお誕生日プレゼントだそうです。

by-kazuman

今まで、携帯のみで画像をアップしてきました。

講習会やセミナーなど、仕事でもデジカメ持ってないの?

と、突っ込まれそうな私が、ついにヤッタ(´ー`)y

μ710 です。もう1000万画素が出ているので、ちょっと

お買い得なのかな?詳しい事は全くわからないので

kaz-manがお店の人と話をして決めてくれました。

色?オレンジです。おっちょこちょいな私なので、他の人と

間違わないように( ̄▽ ̄)とのコメント付きです。

ケースは自分で選びました。皮のケースとかあったのですが

やっぱディズニーでしょ♡って事で(´ー`)y

その歳で持つケースじゃないよ~と妹には突っ込まれました

可愛いからいいよね♡

お出かけ♪

Photo_98 今日は久しぶりにお友達の

しろきっちゃんとお出かけしました♪

群馬県にあるインド料理やさん。

大きなナン。食べきらなかった・・・(≧∀≦)

でも美味しかった~♡

しろきっちゃんと一緒だと話題がつきませんヾ(*'▽'*)ノ

ず~っと笑っちゃいますo(*^▽^*)o

Fm_007_1 そして食事の後にラジオ局へ♪

私の好きなアーティスト「翔ル」さんが

毎週でているので見学(´ー`)y

久しぶりに楽しい時間が過ごせました~☆

実は午前中、病院へ行ってきました。脳外科です。

CTとか撮ってもらったのですが、異常はありませんでした。

何年かに一度くらい体のバランスが悪くなると頭痛や

腕などのシビレが出てきます。。。

早めの検査をしてもらって、とりあえず一安心でした(。・∀・。)

2006年9月 3日 (日)

秋の散策♪

Dsc00994 今日は、とっても良いお天気だったので

妹とポッポと出掛けてきました♪

もう秋風が吹いていますねヾ(*'▽'*)ノ

Dsc01003 キティちゃんの可愛いキャラクター付き

の、お馬さんでした☆

群馬県の榛名湖です。

Dsc01001 ワンコが好きな、お馬さんだったらしく

ポッポに鼻を近づけて、ご挨拶!?

してくれようとしていますが・・・

ポッポのほうが腰が引けてます(^^;

抱っこしているが妹ですo(*^▽^*)o

Dsc01006 榛名湖にはたくさんのワンコを連れた

人達がいましたよ♡

ポッポも、のんびりお散歩です♪

楽しかったねヾ(*'▽'*)ノ

2006年9月 2日 (土)

初ライブ

Blowup 今日は前からファンだったtk-hiroさんが

ボーカルをしているバンド

「3104↑BLOW UP」のライブに

初めて行ってきました~ヾ(*'▽'*)ノ

Blowup_1 tk-hiroさんのアコースティックなライブしか

見た事がなかったので、バンドのボーカル

としては初めてでした☆

やっぱり歌上手だったです~♡ドラムのヨッシーも♡

これからも応援していきたいと思います♪

今度はtk-hiroさんのソロライブに行けたらいいな~(≧∀≦)

2006年9月 1日 (金)

紹介していただきました♪

A_5 熊谷アート&キッチンさんのブログに

私と「クラスパ」さんの写真を掲載して

いただきました。

「クラスパ」さんが今朝の朝日新聞に紹介されたそうです。

その紹介で「熊谷アート&キッチン」さんにも紹介して

いただきました♪埼玉の方は是非、埼玉版を見てみて下さい☆

また、11月にもアロマの教室を開かせていただく予定に

なっておりますので、お近くの方は参加してみませんか?

生活に取り入れられるようなアロマグッズを作ります♡

日程・内容など詳細が決まりましたら、またアップさせて

いただきますね♪

熊谷アート&キッチンさんのページはコチラです↓

http://art-kitchen.jugem.jp/

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »