« 撮ってみました~☆ | トップページ | デジカメ第2弾 »

2006年9月 8日 (金)

アロマな話♡

Photo_100 アロマという言葉は芳香という

意味です♪

で、ローズとかラベンダーとかが

小瓶に入っているのは「精油」という呼び方をします。

オイル。はベースオイル(ホホバやオリーブなど)。

キャリアオイルとも呼ばれます。

通常エステでトリートメントをしたり、教室でスプレーや

クリームを作るときなどは必ずベースになる基材(オイルや

精製水)で精油を希釈して使いますね。

原液での使用はしないで下さいと、箱の中の紙などにも

書いてあると思います。

最近は、アロマブームでみなさん色々な楽しみ方を

していると思いますが、アロマグッズが置かれている棚

などに使い方のレシピなどあるお店とかも増えてきて

いるようですので、安全に楽しんでくださいね♡

« 撮ってみました~☆ | トップページ | デジカメ第2弾 »

コメント

アロマの知識があったら良かった~(T_T)
今年は、火傷をあちらこちらにしたけど、全部、痕が残った(>_<)
一番ひどいのは、ドライアイスの火傷(;_q))クスン
左手の薬指だから、太い指輪で隠そ~っと!
よしっ!これを理由に、旦那くんに買わせるか指輪(^^♪

私は女なのにも関わらず、アロマとか無知なんです。興味が無いわけではないけれど、周りにもあまり詳しい人もいなくって。でも妊娠してから少しずつリラックス効果があるものだとか、健康にいものだとか興味がでてきて、ゆいなさんのブログも為になります!

ぺこ天さんへ>
火傷の跡が残ってしまったのですね~><
私が太モモにした火傷は綺麗に治りました。
でも今年は日焼けしすぎたかも・・・(^^;
30過ぎて日焼けはどうかとも思いましたが
仕事でも外にいる時間が長かったりして
今年は思い切っちゃいました(≧∀≦)

むっく&ちっちままさんへ>
アロマっていうと香りを楽しむだけのような
感じがしますが案外色々楽しめたりして
生活の中にも使えちゃったりしますよ♪
生活の木というメーカーさんなどは
マタニティーライフの為のブレンドオイル
などもあったりしますね♪
ただ妊婦さんへの使用には注意が必要な精油
もありますので、お使いになる時は注意書き
を良く読んでからにしてくださいね♡

先日『生活の木』に石鹸素地を買いに行った時に
防虫スプレーの話をしたらレシピをくれましたヾ(=^▽^=)ノ

来年の夏はTRYしてみま~す♡

ゆいなさんアロマの事イロイロ教えてくださいね♪

色々とアロマの事教えて頂いてありがとう御座います!
チョット人に自慢できるかな?

空太ママさんへ>
こんばんわ~♪
生活の木は沢山のアロマグッズがあって
楽しいですよね☆
家の近所に無いので私はいつもネットから
の注文になってしまうので、たまには
ショップに行ってみたいな~♡と思ってます♪

キャラメルさんへ>
アロマっていうと、キャンドルや香り
だけのイメージがありますが、色々と
楽しめる事がたくさんあります☆
これからも時々はアロマの話しもアップ
していきたいと思います♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 撮ってみました~☆ | トップページ | デジカメ第2弾 »