« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

お土産♡

熊谷のイベントでもらってきた風船です♪

なぜかポッポは風船が大好き♡

この風船も本当は四つ葉のクローバーの形にしてくれた

のですが(ピエロさんがきてました♪)ポッポがくわえようと

遊んでいたら、何だかこんな形になってしまいました☆

イベントは大成功♡で、たくさんの人が来てくれました♪

石鹸を手作りできるって事に驚いたり、興味があったり

みなさん親子で一生懸命作っていましたよ♪

これから年末に向けて認定試験を兼ねたセミナーが

二つもあるので、頑張らねば~(^_^*)ゞ

難しすぎて、本当の意味で理解し自分のものにしていかないと

使いこなせませんからね。。。

この歳になって勉強ばかりしていた一年だったような

気がします。   が!

先日kaz-manの脳内年齢というゲームをやらせてもらったら

・・・あらら・・・・・????どうしましょう???

10歳以上も年上になってしまいました( ̄□ ̄;)!!

2006年10月28日 (土)

昨日の準備の様子♪

_003_9 _006_7

本日、夕方5時から

熊谷の星川にて

ナイトイベントが

開催されます。

昨日の夜は、

その準備に行ってきました♪

クラスパさんとの共同企画で今回はハロウィン風だそうです♪

私は熊谷アート&キッチンさんの2階を借りたので

幻想的なアロマ空間になりそうです♡

_005_6 _011_5

しかし、やっぱり

ハロウィンなので

こんなガイコツの飾りも!

ガラスに写ってこわ~い(≧∀≦)

子供達こわがらないかな~(汗

_012_2 _013_1

街も素敵な飾りが

たくさんあります♪

2006年10月27日 (金)

遊んで~( ̄▽ ̄)

私が仕事の間は、ポッポくんリビングでお留守番です。

どうやら待ち時間が長すぎて・・・

こんな顔で待ってました~(≧∀≦)

2006年10月26日 (木)

プレゼント♡

Photo_116 お友達のしろきっちゃんから

プレゼントをいただきました~♡

水玉模様のセーターです♪

Photo_117 とっても可愛かったので

さっそく着せてみましたo(*^▽^*)o

お気に入りのゴマちゃんと一緒に

パチリ( ^ー゜)b

今年はこれを来てサンタクロースになれるかな?♡

2006年10月22日 (日)

アカペラ♪♪♪

_006_6 _046

今日は特別な日曜日

群馬県高崎市にて

たくさんの音楽イベントが開催されていました♪♪♪

お友達もアカペラで参加していたので、ポッポも一緒に

見学です~♡たくさんの人が街にあふれていて、色んな場所

でバンドやロックなども演奏していたようです☆

_056

私以外は、みんな音楽をやっています。

とっても楽しんできました♪

ポッポも、みんなに可愛いって言われて

ご満悦だったかな( ^ー゜)b

2006年10月20日 (金)

アロマキャンドル♡

Lovesong_003 Lovesong_009

群馬県の前橋市にある

お店にアロマキャンドルを

置かせていただきました♡

Lovesong_010 Lovesong_008

これからのクリスマス

シーズンに向けて、

このようなイベント等で

Lovesong_005 Lovesong_014_1

アロマキャンドルを

お店に置いてみたい♪

という方が

いらっしゃいましたら、ぜひご連絡くださいね♡

ご自宅でパーティーなどに使ってみたいという方でもOKです♪

お待ちしてます♡

2~3日ブログの更新ができないようでした。

ニフティのメンテナンスだったそうです。

コメントを入れてもエラーになってしまった方ゴメンナサイ。。。

2006年10月18日 (水)

熊谷の公園♪

_006_4 _011_4

今日はkaz-manと

久しぶりにお散歩♪

ポッポくんも嬉しそう♡

どっちも大好きコンビです♡お休みの日はベッタリなのです♪

_005_5 _008_3

広い公園の中の

川にはカモもアヒルも

仲良く泳いでいましたよ♪

_012_1 _013

ポッポの大敵!?

ニャンコちゃん達(ヽ>ω<)

近づいてみても・・・

全く警戒していません(≧∀≦)

今日は天気が良かったので、とっても気持ちの良いお散歩

が出来ましたね♪♪良かったね♪ポッポくん♡

2006年10月16日 (月)

食欲の秋!?

デザートを食べていたら・・・とっても羨ましそうに

見つめられてしまいました(≧∀≦) ごめんねポッポくん。

今日、月に1回のポッポの大好きな病院の先生に逢いに

行ってきました(診察)

脾臓の腫れは無くなっていたので一安心(´ー`)y

でも首のリンパが少し腫れているようで、ここはいつも

アレルギーの為リンパが腫れているようです。

耳のお手入れは、最近セミナーで作ってきたアロマジェル

でやっているのですが、先生に診てもらったところ

薬を使わなくても大丈夫なくらいだそうです。

さすがメディカルアロマですね~☆

後は後ろ脚(左)には膝の関節に痛みが。

右の腰の付け根辺りにも、痛みがあるようでした。

最近ポッポが歩く時、ヨロヨロっとする時があったので

おかしいな~とは思っていたのですが、やっぱり。。。

安静にしている事が一番の治療だとの事なので、

これからは、お散歩も短めにしてみます。

ポッポもこれからシニアになり、少しずつ体に異変を

感じてくると思いますが、冷静に愛情を持って

幸せな生活が送れるようにしてあげたいと思いました♡

2006年10月15日 (日)

ポッポとお散歩♡

_015_1 _018_1

今日は群馬県にある

ドッグラン&カフェへ

ポッポと妹と一緒に行ってきました♪

_005_4 _008_2

ポッポくん相変わらず

ランよりカフェのほうが

好きみたいです♡

まったり、お茶してますね~(≧∀≦)

_010_3 私達はカフェオレを注文♪

そしたら、こんな可愛いカフェオレ♡

ワンコの足のクリームでしたヾ(*'▽'*)ノ

_001_7 _003_8

お昼寝ポッポくん。

短い足を懸命に

曲げて寝ています。

可愛い~(≧∀≦) ♡

2006年10月13日 (金)

セミナー参加♪

_001_6 今日は東京で開催された

メディカルアロマのセミナーへ

参加してきました♪

↑上の写真は協会会長で講師の吉田先生と

アシスタントの方です♪

_006_3 セミナー参加で一緒だった方です♪

ペットマッサージやテリントンタッチの

セミナーで何度かご一緒させて

いただいた方もいらっしゃって、久しぶりに沢山お話

できましたよヾ(*'▽'*)ノ

今回のセミナーでは精油の成分の勉強などでしたので

正直難しかったです・・・(≧∀≦)

1日のセミナーでは無理ですよ~と言いたくなるくらい

大変でした><

でも、何故この体質にはこの精油なのか・・・

その精油の成分を勉強して、だからこの精油を使うのです

といった内容を勉強したのでレシピとして紹介できるように

なったら、とても素晴らしいと思いました。

実際ポッポにも外耳炎予防としてアロマジェルを使って

毎日のケアをしていますが、薬を使わなくても大丈夫なくらい

お耳が綺麗です( ^ー゜)b

興味がありましたら、メールでお問い合わせくださいね♪

何日かブログのコメントが出来なくて申し訳ありません★

ちょっとだけ、後で紹介したい出来事がありましたので

そちらは後日アップしますね♡お楽しみに♡

2006年10月10日 (火)

モデル♪

Photo_115 今日はエステの講習モデルとして

都内まで行ってきました♪

これは始まる前の写真です★

_003_7 _001_5

上の写真が

まつげのエクステを

付ける前で

下の写真が付けた後の写真です。

とっても自然についでるでしょ?

しかも、長くて綺麗ですよね♪

これなら、ビューラーもマスカラもいらないし

お手入れも楽になりそうです♡

トイマン オフ会♪

_001_4 _004_4

先日のトイマン

オフ会の画像です♪

これは行く時の写真★

_009 _010_2

沢山のトイマン

大集合♡

みんな可愛いヾ(*'▽'*)ノ

_017_1 _018

みんなでゲームなど

いっぱい楽しんで

きましたよ( ^ー゜)b

_026_2 最後に、みんなで記念撮影です♡

偶然なのか雑誌のカメラマンさんも

いて、もしかしたら載るかな???

Photo_114 お気に入りの1枚♡

何だか分かりますか?

しろきっちゃんの車の中で

ステちゃんとポッポくんのお尻ハート♡です♡

2006年10月 7日 (土)

オフ会参加♡

Photo_113 明日はトイマンのオフ会が お台場の

綱吉の湯のドッグランで開催されます。

お友達のしろきっちゃんと一緒に

参加させていただく事になりましたヾ(*'▽'*)ノ 楽しみだ~☆

そして、上の写真が明日持っていくアロマジェルの

ミニプレゼント♡ 気に入ってもらえるといいな~♡

ちょっとしたイベント企画という事でドッグマッサージを

させていただく事にもなりました♪

その様子は後日アップさせていただきますので

お楽しみに~♪(*´∀`*)ノ♪

2006年10月 6日 (金)

お店の紹介とセミナー画像

Photo_112 こちらの写真は横浜のセミナーで

お知り合いになった方のお店で

扱っている作品です。

ワンちゃんやネコちゃんの写真や画像データを

オリジナル画像処理をしてストーンやタイルに写して

いただけるそうです♪素敵な作品ですね♪

お店の名前は「スタジオワン」HPはこちらです↓

http://studio1.moo.jp

と、横浜のセミナーで出逢ったワンちゃん達を紹介します♪

_003_6 _005_3

_010_1

_011_3 _016_1

_028

_033 _034_1

_017

まだまだ参加されていたのに、写真が撮れなかった

ワンちゃんも沢山いたのですが、こんなに可愛いワンコが

いっぱい参加していましたよ( ^ー゜)b

2006年10月 4日 (水)

お出かけ♪

_002_4 _001_3

今日は軽井沢♪

ポッポくん

嬉しそう♡笑顔でお散歩です♡

Photo_111 始めにプリンスで買い物をして

その後に軽井沢銀座の

美味しいパン屋さんへ行きました♪

もちろんモカソフトも(´ー`)y

ポッポくんにも、お裾分け♡美味しかったね♡

プリンスは、これから冬物の洋服が出るような感じ。

たくさんのダンボールが届けられていました。

でもやっぱりアウトレットはいい!

私もワンピース&セーターを買ってきました♪

でも今ぴったりだから、これ以上太ったら着れない・・・

冬になっても頑張らないと~( ̄▽ ̄)と改めて気合いを

入れ直した1日でした☆

今日はエステティックサロン ミュウの先生(お友達)と

一緒に行ってきたので、とても楽しかったです♪

2006年10月 1日 (日)

アロマジェルそしてライブ♪

Photo_110 午前中、アロマの芳香ジェルを

作ってみました♡

でも・・・ちょっと間違えたみたいで

ジェルが固まりませんでした~ _| ̄|○

家にある使っていないグラスなどを使ってみて

庭に植えてあるハーブを入れてみました☆

見た目は可愛く出来たのに・・・明日作り直そうかな~。

_014 夜は翔ルさんのライブに行きました♪

お友達と一緒に行ったのですが

友達が撮影係をしてくれたので

私は歌を聞き入っていました♡

とても素敵な曲ばかりです♡

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »