« ポッポとお散歩♡ | トップページ | 熊谷の公園♪ »

2006年10月16日 (月)

食欲の秋!?

デザートを食べていたら・・・とっても羨ましそうに

見つめられてしまいました(≧∀≦) ごめんねポッポくん。

今日、月に1回のポッポの大好きな病院の先生に逢いに

行ってきました(診察)

脾臓の腫れは無くなっていたので一安心(´ー`)y

でも首のリンパが少し腫れているようで、ここはいつも

アレルギーの為リンパが腫れているようです。

耳のお手入れは、最近セミナーで作ってきたアロマジェル

でやっているのですが、先生に診てもらったところ

薬を使わなくても大丈夫なくらいだそうです。

さすがメディカルアロマですね~☆

後は後ろ脚(左)には膝の関節に痛みが。

右の腰の付け根辺りにも、痛みがあるようでした。

最近ポッポが歩く時、ヨロヨロっとする時があったので

おかしいな~とは思っていたのですが、やっぱり。。。

安静にしている事が一番の治療だとの事なので、

これからは、お散歩も短めにしてみます。

ポッポもこれからシニアになり、少しずつ体に異変を

感じてくると思いますが、冷静に愛情を持って

幸せな生活が送れるようにしてあげたいと思いました♡

« ポッポとお散歩♡ | トップページ | 熊谷の公園♪ »

コメント

体調が悪いときは安静が一番ですよね。
ワンコも動かないし・・・。

↓のワンコカフェオレいいなぁ~
実物を見たら感動物ですね^^
寝顔のポッポ君、ティアラとそっくり!!
口周りが特に似てる^^

ポッポさんは8歳なんですものね。
心配ですね。
安静にゆっくり休んでねポッポさん♪
私もゆいなさんを見習って、いつも冷静に対処できるようにならなきゃ!

けんちゃんさんへ>
そうですね♪あまり動きたくないような時は
無理をさせないのが一番ですよね。
ポッポも、もう年なのかな~
ティアラくんとは本当に良く似ているって
思っちゃいます♪マロンくんもティアラくん
もポッポも、み~んな可愛いですよね♡

むっく&ちっちままさんへ>
ままさんも、ちっちちゃんのヒートや
むっく君の切ない想いなど大変でしょうが
頑張ってくださいね♪
お腹のみっちゃんが心配しないように
ままさんも元気になってくださいね♡

↓のポッポくん、ハロウィンのお洋服かわいいですね~♡
カフェオレも美味しそうです♡
飲むの勿体ないくらいですね~。

ポッポくんと空太は同じ年なんですね。
空太は白い毛が目立つようになってきてます。
昨日もアレルギーで右目が開かなくなり、病院に行ってきました。

私はビビリなので何か異変があると心臓がえぐられる思いになっちゃうんです。

でも、先日のセミナーで飼い主がホームドクターと言う言葉を教えられ、私にもできる事。身近で守れるのは私なんだってこと
改めて肝に銘じる事ができました。

コレからも頑張らなくちゃね♡

ポッポ君もタクヤ同様にゆったりと治して行こうね
皆 家族が元気だと嬉しいのだから
それが 一番の望みだからね

空太ママさんへ>
そうでしたか~♪同じ年なのですね♪
これからシニアの時代に入りますね☆
色々な変調があると思いますが、私達が
しっかりケアしてあげないとですね♪
まさしくホームドクターですね( ^ー゜)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポッポとお散歩♡ | トップページ | 熊谷の公園♪ »