« モデル♪ | トップページ | ポッポとお散歩♡ »

2006年10月13日 (金)

セミナー参加♪

_001_6 今日は東京で開催された

メディカルアロマのセミナーへ

参加してきました♪

↑上の写真は協会会長で講師の吉田先生と

アシスタントの方です♪

_006_3 セミナー参加で一緒だった方です♪

ペットマッサージやテリントンタッチの

セミナーで何度かご一緒させて

いただいた方もいらっしゃって、久しぶりに沢山お話

できましたよヾ(*'▽'*)ノ

今回のセミナーでは精油の成分の勉強などでしたので

正直難しかったです・・・(≧∀≦)

1日のセミナーでは無理ですよ~と言いたくなるくらい

大変でした><

でも、何故この体質にはこの精油なのか・・・

その精油の成分を勉強して、だからこの精油を使うのです

といった内容を勉強したのでレシピとして紹介できるように

なったら、とても素晴らしいと思いました。

実際ポッポにも外耳炎予防としてアロマジェルを使って

毎日のケアをしていますが、薬を使わなくても大丈夫なくらい

お耳が綺麗です( ^ー゜)b

興味がありましたら、メールでお問い合わせくださいね♪

何日かブログのコメントが出来なくて申し訳ありません★

ちょっとだけ、後で紹介したい出来事がありましたので

そちらは後日アップしますね♡お楽しみに♡

« モデル♪ | トップページ | ポッポとお散歩♡ »

コメント

こんにちは。
昨日アシスタントで参加したJUNKOです。
いろいろ情報交換ができてとっても楽しかったです。
これからどーぞ宜しくお願いします
*^0^*

JUNKOさんへ>
こんにちは~♪セミナーでは大変お世話に
なりました♡
セミナーの後のお話も、とっても楽しかった
ですねヾ(*'▽'*)ノ
今度はお店へ遊びに行かせてください☆
こちらこそヨロシクお願いします♪

毎回のセミナーお疲れ様です
色々と勉強大変ですね
ポッポ君の耳の事興味有ります
タクヤもプリンも耳が汚れてますので毎回掃除しています特にタクヤのほうが悪いので
もう年のせいかな!

私も今日『長生き愛犬の身体と心のケア』というセミナーに参加してきました。
2時間ほどの講演でしたが、とても興味深くあっという間に終わってしまいました。

ゆいなさんも愛犬の心と身体のケアのお仕事をされているので
改めて凄いなぁって、
思いだしていました(^-^*)/

今回ゆいなさんが参加されたセミナーも深いですね~。
精油のお話もとても興味あります♪
今度イロイロ教えてくださいね(*'-^*)☆

お久しぶりです~
いろいろご心配おかけしました!
セミナー大変でしたね。
でも貴重な体験ができてよかったですね。
やっぱりアロマは奥が深いんですねぇ。
私には絶対覚えられないです(笑)

キャラメルさんへ>
色々と勉強しなくちゃいけない事があって
頭の中だけは、いつも忙しいです~><
ポッポくんにもアロマ体験してもらって
毎日癒されてます♡

空太ママさんへ>
ママさんもセミナーに参加していたのですね☆
これからシニア時代を迎えるワンコの為に
色々な知識を身につけておく事は、とても
良い事だと思います。

たかママさんへ>
こんばんわ♪今回のセミナーは本当に
難しくて思わずくじけそうになりました><
帰りにママさんの所へ連絡でもしてみようと
思っていたのですが、そんな元気も・・・
また都内へ行く時にでも、お会いしたいです♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モデル♪ | トップページ | ポッポとお散歩♡ »