« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

ありがとうセーター♡

Photo_124 Photo_125

去年から着ていた

セーターも今日で

お別れのようです。

肩のところが、ほどけてきてしまいました(ヽ>ω<)

ポンポンがついていてシマシマが可愛くて気に入っていたの

ですが、今日で最後にしました♡

ありがとうセーター♪

Photo_126 ご飯を食べ終えて

幸せな表情のポッポでした♪

しばらくぶりです

Photo_123 ここ何日かブログを更新できませんでした

月曜と火曜にペットマッサージの

認定試験があったので、セミナー&試験

をこなしてまいりました(≧∀≦)

私が勉強している間、ポッポくんはこんな姿で爆睡です。。。

2006年11月25日 (土)

ドッグカフェでパーティー♡

_002_9 _001_8

今日はポッポと

二人?!で軽井沢まで

お出かけです♪

_004_8 _008_4

ドッグカフェで

お誕生日パーティー♡

たくさんのワンコと。

右の端にポッポの本名(クッキー)のクッキーを発見☆

_006_9 _012_4

一緒に写っているのは

コマ王子(トイマン)

ポッポはしろきっちゃん

からプレゼントしてもらった水玉模様のセーターを着ていきました♪

ジャス姫とお揃い♡可愛いでしょ♪(´ー`)y

たくさんのワンコとゲームをしたり、お話をしたり、写真を

撮ったりして、とっても楽しかったですヾ(*'▽'*)ノ

次回は一緒に行こうね♪しろきっちゃんo(*^▽^*)o

キャンドルナイト♪

_002_8 先日、途中まで作っておいた

キャンドルナイト用の作品!?です。

昨日は打ち合わせで、お店に行った

ので、そのまま飾らせていただきました。

群馬県前橋市にある「LOVE SONG」さんです。

_009_1 _004_7

室内のライトを

消したら・・・

こんなに素敵な

空間になりましたヾ(*'▽'*)ノ

当日も、こんなイメージで店内を演出できたらと思っています♪

2006年11月24日 (金)

やわらかな夜

_004_6 _007_2

昨日の夜、

埼玉県の本庄早稲田

新幹線の駅周辺で

キャンドルナイト・やわらかな夜のイベントが開かれていたので

ポッポと一緒に見学に行ってきました♪

_002_7 _005_9

紙コップに

たくさんの人が

一つづつ手書きで書いてくれた

イラストやメッセージが、とても素敵でした。

お天気も良くて、風もなく、たくさんの人が見学に来ていました。

2006年11月23日 (木)

見つけたよ♪

Photo_122 良く見ている人の日記の中に

こんな写真がありました。

枯れ枝で、こんな言葉が書いてあったら

思わず足を止めてしまいそうですね♡

2006年11月22日 (水)

100万人のキャンドルナイト

100万人のキャンドルナイト☆

イベントに参加しますヾ(*'▽'*)ノ

場所はこちらのお店です♡

キャンドルナイト事務局のHPからご覧になれます。

掲載されているのは6月のイベント内容のようです♪

http://event.candle-night.org/detail.php?id=658

2006年11月20日 (月)

キャンドルナイト♡

しばらく更新してませんでした・・・(ヽ>ω<) すみません。。。

昨日お仕事の打ち合わせで群馬県前橋市まで行って

きましたo(*^▽^*)o キャンドルナイト♡

Lovesong_001 Lovesong_008_1

前回、撮らせて

いただいた写真です。

もう少し増えるかな?

当日はたぶん、こんな感じになると思います♪

そして・・・今日、クリスマス特別バージョンを作りました☆

_014_2 _007_1

これはカジュアルな

感じで明るく♪

可愛くつくりました♡

_002_6 こちらはクリスマスをイメージして

つくりました♡

上の白いプレートにキャンドルを

乗せようと思いますヾ(*'▽'*)ノ

たぶん今週中に、また打ち合わせに行くので、その時には

この二つもお店に置かせてもらおうと思っています☆

お近くの方は是非、見に行ってみてくださいね~♡

キャンドルナイトのイベントは12月22日(金)午後8時~

その前にアロマキャンドルの教室を開かせてもらう事に

なりましたよ~( ^ー゜)b

2006年11月16日 (木)

アロマの教室♪

Photo_121 今日は熊谷でアロマの教室を開催

させていただきました♪

ですが・・・デジカメを持って行くのを

忘れました~ _| ̄|○

お留守番の間、ポッポくんは気持ちよくお昼寝です♡

羨ましいですね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

2006年11月14日 (火)

おやつ大好き♡

大好きなグリニーズです♡

いつも、おやつにあげてますo(*^▽^*)o

可愛い写真が撮れたので今日の1枚にしました♪

お教室の日

こんにちは。

先日の日記に17日が熊谷で教室と書いてしまいましたが

16日でした~(ヽ>ω<) すみません・・・

2006年11月12日 (日)

お知らせ

明日は日本ペットマッサージ協会の理事長のセミナーが

千葉であります。

私もアシスタントとして参加させていただきますので

行ってまいります♪明日の写真など撮れたらな~とは

思っていますので楽しみにしていてくださいね♪

ただ、せっかく買ってもらったのに、なかなか使いこなせて

おりません _| ̄|○  みんなに勿体ない!と突っ込まれます。

kaz-manありがとう☆もう少し上手になれるよう頑張ります☆

そして11月17日には

熊谷アート&キッチンさんにてクラスパさん主催の

アロマ教室を開催いたします♡

今回はかさかさ、お肌対策としてアロマクリーム

と冬を乗り切る為のダイエット&マッサージ方法の紹介

をいたします。自分の家で気軽に出来る方法です♪

お近くの方は是非、おこしくださいo(*^▽^*)o

2006年11月 9日 (木)

そんな偶然って!

今日、地元の大きな病院へ行ってきました。

あっおめでたでは無いです(ヽ>ω<) 残念!

皮膚科&耳鼻咽喉科でした☆

季節の変わり目でアレルギー症状?なのか

お肌の調子が悪いので、早めに~と思いまして。

そこでビックリしたのが、こんな偶然ってあるのね~♪

って事が起こりました(。・∀・。)

私はミクシイもやっているのですが、そこでたまたま

お友達になった人とマイミクさんになってもらっていたのです。

なんと!その人とバッタリ!です。

ミクシイの自己紹介で何となく病院のお勤めなんだろうな~

とは思っていたのですが、本当にそうでした(≧∀≦)

相手の方も知らない人がいきなり声をかけてきたので

驚いた様子でしたが、マイミクの・・・って分かると

とても驚いていました♪

こんな偶然ってあるのですね~o(*^▽^*)o

みなさんは、こんな体験ありますか?

2006年11月 7日 (火)

大切な事でした。

先日、都内までイベントを見に行った時の お話です。

地下鉄に乗る前に、ものすごい風が吹いてきて

まつげのエクステにセーターの毛がからまってしまいました。

電車の座席が空いていたので、一息ついてから

私は自分の携帯のカメラでまつげの毛を見ながら

取ろうとしていたのです。

でもね・・・優先席だったんです。。。優先席に座った事も

気が付いてませんでした。

そして隣に座った年輩の女性の方に

「すみません、ペースメーカーを入れているので携帯の

電源を切っていただけますか?」と言われました。

慌てて「すみません」と言って携帯の電源を切りました。

なのに、その女性の方は電車から降りる時に

「すみませんでしたね~」と言ってくれたのです。

本当は私のほうこそ、すみません。なのに。。。

色々な事件や悲しい事故が多いなか、言葉って大切

なんだな~と思いました。

私が悪かったのに・・・ごめんなさい。

言葉って優しく言われると本当に自分も、ごめんなさい

と素直に思えるから不思議です。

人の言葉も言い方一つで違うのでしょうね。

私も優しい言葉使いを心がけていますが、それに加えて

社会のルールもちゃんと守ろうと思いました。

2006年11月 5日 (日)

ポッポの休日♡

Photo_118 今日は私が1日事務仕事をしていたので

ポッポくん、どうやら飽きてしまったようです。

せっかく抱っこしてあげたのに、この顔。

Photo_119 しょうがないから抱かせてやってるぜ~

と言わんばかりですo(*´д`*)o

一人でこたつに入ってるようがいいの?

Photo_120 起きあがろうとした瞬間をカメラで

撮ってみました☆

まるで、おまんじゅうのようです~

2006年11月 3日 (金)

表参道へ行ってきました♪

今日は横浜のセミナーで、お友達になった

Rikaさんが表参道でイベントをやるという事で

一人で行ってきました♪

2階が美容院で1階がギャラリーの1階でのイベントです。

ワンちゃんと一緒に来店できる美容院さんらしく

とても素敵な場所でした。

アロマを使ったドッグマッサージのアドバイスを

来ていたお客様に丁寧に説明している様子を見学させて

いただいたり、フォトコンテストに応募されていた写真を

見せていただいたりして楽しい1日を過ごしてきました♪

RikaさんのHPもリンクさせていただきましたので

是非そちらもご覧ください♡

2006年11月 2日 (木)

生け花展覧会

_017_3 _014_1

先日、お友達の

生け花展覧会へ

行ってきました。

右の写真が彼女の作品です。

_005_8 _016_2

素敵な作品が

たくさんありました。

お友達も振り袖を着て

オープニングセレモニーに

参加したそうです。

最近は着物を着る機会もなかなか無いので

記念に写真を撮ってきました♪

昔、私も生け花を習っていたので流派の違いで生け方などが

色々あって勉強になりました☆

2006年11月 1日 (水)

イベントの写真です♪

_018_3 先日のイベントの会場の写真です♪

2階スーペースだったので、こんな感じ♡

幻想的な雰囲気に出来上がりました☆

_017_2 手作り石鹸とバスソルトを作る

スペースです。色々置いてありますね~

多めに準備して行って正解でした。

たくさんの人に来ていただいて本当にありがとうございました♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近のポッポくん。お耳のお手入れを前回のセミナーの時に

作った外耳炎用のジェルで、お手入れしています。

垂れ耳なので、お耳がすぐ臭くなってしまうのですが

このジェルを使ってお手入れするようになってから

薬を使わずになりました♪耳の中も綺麗です。さすが。

季節の変わり目になるとアレルギーが出てしまうので

いつも動物病院で薬を貰っていたのですが、今回は全く

薬を使わなくて大丈夫みたいです。

ハイブリッドオイル&パルマローザ&モイストジェルで

作ります。パルマローザが抗菌作用はティートリーよりも

抗菌作用があるそうです。香りも好きなので私も化粧水を

作って毎日使っています♪

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »