« イベントの写真です♪ | トップページ | 表参道へ行ってきました♪ »

2006年11月 2日 (木)

生け花展覧会

_017_3 _014_1

先日、お友達の

生け花展覧会へ

行ってきました。

右の写真が彼女の作品です。

_005_8 _016_2

素敵な作品が

たくさんありました。

お友達も振り袖を着て

オープニングセレモニーに

参加したそうです。

最近は着物を着る機会もなかなか無いので

記念に写真を撮ってきました♪

昔、私も生け花を習っていたので流派の違いで生け方などが

色々あって勉強になりました☆

« イベントの写真です♪ | トップページ | 表参道へ行ってきました♪ »

コメント

着物ってめったに見ないですよね・・・。
最近見たっていったら
友人の結婚式ぐらいかなぁ~
↓のポッポ君、風船わらないんだ。
うちは即効破壊されます・・・。
だから見ててもいつ割れるかスリル満点です。

生け花って良いですね
実は私も池坊を習っていました
でも「中伝」で止めていますから・・・
生け花展覧会に参加して生けた事も有りませけど大きく生けるのって難しいですねバランスが!
でも昔話ですけどね・・・今でも鋏だけは使っていますがたまには正月にのお花でも「万年青」活けようかな・・
ゆいなさんも如何ですか?

けんちゃんさんへ>
ポッポも2個は、すぐ割ってしまったのですが
後は上手くくわえて、しばらく遊んでました☆
見ていてハラハラしちゃいますけどね(^^;

キャラメルさんへ>
キャラメルさんも生け花やっていたのですか♪
静かに花にむかっていると心が安らぎますね♡
時々は今でも玄関や仏壇に花を飾るので
楽しんでいます♪
私も、先生になる為の免許は持っているのですが
それ以上は・・・・(^^;でした☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イベントの写真です♪ | トップページ | 表参道へ行ってきました♪ »