« 暇つぶし・・・ | トップページ | 人とワンコのツボ »

2006年12月 7日 (木)

認定セラピスト取得

先日セミナーで受講し、日本ペットマッサージ協会の

認定試験に無事合格いたしました~ヾ(*'▽'*)ノパチパチ☆

これからは、アニマルアロマセラピストだけでなく

協会認定のセラピストとしてドッグマッサージのアドバイスや

協会公認のセミナーの開催なども考えています。

もっともっと勉強して知識と経験を積み、胸を張って

仕事ができるように頑張っていきますo(*^▽^*)o

今週はメディカルアロマのセミナーと試験を受けてきました。

こちらも今まで勉強していたアロマとは全く違った内容で

セミナー内容についていくのが大変でしたが、資格をとる

事が目標ではなく、その先の生かした仕事が出来るよう

これからも、まだまだ勉強の日々は続いていきますね♪

メディカルアロマでは人もワンちゃんも両方使えるアロマの

レシピを勉強します。(アトピーや乾燥肌・美容など)

その精油がどうして良いブレンドなのか。精油の成分を知り

作用を考えカウンセリングを行います。

そのブレンドが、どうして選ばれたのかきちんと説明が

できなくてはセラピストとして一人前ではありません。

これからは、こちらからも少しずつそのレシピや

メディカルアロマの考え方などを紹介していこうと思います。

« 暇つぶし・・・ | トップページ | 人とワンコのツボ »

コメント

合格おめでとう御座います
色々と勉強したかいが有りましたね
いやいやこれからも色々まだまだ勉強するんですね!尊敬します!!
ポッポ君も留守番したかいが有りましたね!
これからのBlog楽しみにしてます

おめでとうございます(^o^)/
合格するまでの道のりも大変だったんでしょうがそれを感じさせず勉強していたゆいなさんを見習って私も頑張ろう!!って思いました。
これからも頑張ってくださいね~

合格おめでとうございます!!
目標を持って頑張っているんですね。
生き生きしていて素敵です。尊敬します!
私も何かやってみようかな?と言う気持ちになります。
これからも楽しみにしています♪

おめでとうございます^^
今やワンコも人間同様の世界だから
これからどんどん浸透していく世界ですよね。
アロマのことはよくわからないけど
幻もリラックスできる匂いはあるので
それがワンコにも心地いいんですよね~

キャラメルさんへ>
ありがとうございます♪
これからは、こちらのブログから色々な
ドッグマッサージのお話やメディカルアロマの
お話なども発信していこうと思っています♪

バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ
オメデトウございます♪

前向きにイロイロと頑張っているゆいなさん、
素敵ですよ~☆

私自信『まだ』とか『もう』と言う言葉は
なるべく使わないように心がけています♪

生涯勉強ですよね。
大人になってこの言葉の意味がわかりました。

ゆいなさんこれからもお身体を大事に頑張ってくださいね~!!

空ママさんへ>
いえいえ。。。好きこそ。。。って言葉の通り
好きな事だからこそ頑張れるのかもしれませんね~♪
自分が必要としている勉強なら苦にならない
のが不思議です・・・
これからは楽しい情報を発信していけたらと
思っています♡

クッキーままさんへ>
ありがとうございます♪
これからは、認定セラピストとしての活動も
一生懸命やっていきたいと思っています♪
また機会があったら、お会いしたいですね☆

けんちゃんさんへ>
ありがとうございます♪
マッサージもアロマも人と同じく
リラックスして癒されるのは一緒ですね♪
メディカルアロマは癒しだけでなく
確実なアプローチをしてくレシピもあります。
これからは、そんなレシピも紹介していけたら
と思っています♪

空太ママさんへ>
ありがとうございます♪
本当に自分がやりたい事に関しては
一生懸命頑張れちゃいますよね~☆
それが仕事として出来るのは本当に
幸せだと思います♡
お互いに日々勉強の楽しさを知り
頑張りましょうね~ヾ(*'▽'*)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暇つぶし・・・ | トップページ | 人とワンコのツボ »