« 人とワンコのツボ | トップページ | ポッポくん。帰宅。 »

2006年12月13日 (水)

ポッポくん発作です。

毎朝、家のワンコは起きるとすぐ外へトイレへ行きます。

今日も私が朝ご飯の用意をしていると、旦那さんと一緒に

起きてきたので、外へ連れていったのですが・・・

てんかんの発作が突然おきてしまいました。

家の道路を渡ったアスファルトの上で、いきなり痙攣して

動けなくなってしまい慌てて抱きかかえて家へ。

いつもなら30分くらいすると発作は治まるのですけど

今日はいつまでたっても発作が治まらず。。。

その後1時間半も発作は続き、動物病院の先生と電話が

繋がり以前いただいていた座薬を入れたのですが

その瞬間、意識が無くなり全身が硬直したまま

動かなくなってしまいました。

眼球が少し動いたのを確認し、息を吹き返したのを確認し

すぐ先生の所へ連れてくるように言われていたので

猛ダッシュで病院へ。。。

すぐに全身麻酔をして痙攣を抑えると言われ、そのまま

今日はお預かりになりました。

でも無意識の中の意識って、きっと本能とかなのでしょうが

全身で激しく痙攣を起こしていても私の腕を、ぎゅうっと

掴んで震えてる頭で一生懸命、私を捜しているのです(涙

私と愛犬のコミュニケーションの一つに、お互いのおでこを

くっつける。というのがあります。

ありがとう、の時。かわいいね、の時。ごめんね、の時。

どんな時でも私達はおでことおでこを、くっつけて好きを

確認していました。

それを、しようと一生懸命くっつけてくるのです。

さすがに泣けてきました。。。

私が不安になってはイケナイです。大丈夫って気持ちを

強く思ってあげなければ。

病院では

麻酔と点滴をしてもらい状態は落ち着いてきました。

この後、もう少ししたらお迎えに行きます。

« 人とワンコのツボ | トップページ | ポッポくん。帰宅。 »

コメント

ポッポ君大丈夫ですか?
突然襲ってくる痙攣にはあたふたしますから
病院で症状が落ち着いたとの事・・・
少し安心しましたでも・・・心配です
ゆいなさんのおでこをくっつけるコミにケーション素敵ですね!
愛情タップリの想いが伝わります
我が家もタクプリに鼻と鼻をくっつけますよ
ずいずん前に見たTVで象だったか馬だったかコミにケーションに鼻と鼻をくっつけるた云ってので・・・
その後にポッポ君の経過を待っています!
御大事に・・・

もう戻ってきましたか?
寒さは危険ですよね。
でも、必死でゆいなさんを頼ってるポッポちゃん、
その姿が目に浮かぶだけに私も涙ぐんじゃいました。
ポッポちゃん、もうびっくりさせないでね。
お大事ね~

その後ポッポ君いかがですか?昨日これを読んだんですが余りも胸が痛く言葉が見つからず読み逃げでした。
ポッポ君の大好きなゆいなさんも早く元気になりますように。。。

もう病院から戻って来ましたか?
ゆいなさん、大変でしたね。でもちゃんと対処してすごいと思います。
クッキー君も頑張ったんですね。
いつもしているコミュニケーションでクッキー君はゆいなさんの気持ちや安心感を感じたり、ボクは頑張るよって伝えたかったのかな…と思いました。
お大事に…

キャラメルさんへ>
ありがとうございます。
病院で一日様子を見てもらって薬も処方して
もらったので、今日は元気になりました☆
これからは毎日ちゃんと薬を飲みます♪

たかママさんへ>
ありがとうございます。
だいぶ良くなっていると思っていましたが
やっぱりダメなのですね~(^^;
年齢なのか何なのか・・・
どちらにしても、これからは毎日お薬を
飲まなければいけなくなっちゃいました。

空ママさんへ>
ありがとうございます♪
空ちゃんのように寒くても元気で過ごせる事が
一番ですね♪
健康が何よりのしあわせだと実感しました。

クッキーままさんへ>
ありがとうございます♪
軽井沢では、あんなに元気だったのに
発作って恐いですね~><
これからは遠くにお出かけの時は座薬も
一緒に持っていかなくっちゃかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人とワンコのツボ | トップページ | ポッポくん。帰宅。 »