« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

ついに明日です☆

今年の夏に保護した実家のコーギー

モモちゃん。

明日で半年になりますo(*^▽^*)o

警察へ届けをだして、ついに!

家族の一員になります♪ヾ(*'▽'*)ノ

ちゃんと登録して、うちの子になろうね♡

2007年1月29日 (月)

築地でアシスタント♪

今日は築地でメディカルアロマの一般の方

向けのセミナーがあり会長の吉田先生の

アシスタントとして参加させていただきました♪

初めての築地♡もしかして新鮮な刺身が♪

なんて期待大でしたが、セミナーが午後だし

日曜でしたので残念ながら市場へは行けません

でした(≧∀≦)

メディカルアロマで人気のレシピは、やっぱり

肩こりと究極の美容ジェルですね~。

その他、先生と内緒のレシピを作っている方も

いらっしゃいましたが(^_^*)ゞ

Photo_169 ポッポくんはkaz-manと

お留守番をしていてくれました☆

行く時は「行ってらっしゃ~い」

と快く送りだしてくれたのですが・・・

帰ってきた時には。。。。。

Photo_171 ブッス~と怒ってました><

kaz-manと一緒だったから

いいじゃない。って

思うのですけど。( ̄▽ ̄)

2007年1月26日 (金)

アカラス

何日か忙しくしていて日記が書けませんでした。

おとといは都内までペットマッサージ協会の

セミナーへ参加してきました♪

今日は石野先生の授業を見学(アシスタント)

させていただきました。毎回、色々な事を学び

成長できるよう頑張ります☆

ところで!アカラスという言葉をご存じですか?

免疫が弱いワンちゃんがなりやすい、また免疫の

弱くなってしまった老犬などにも発症してしまう

病気です。

このアカラス。幼犬の頃の発症であれば

メディカルアロマでかなり対処できるそうです。

2種類の精油とオイルでつくるのですが、その

オイルを発症している部分に塗ってあげると

良いそうです。

なかなか治らなくて転院される飼い主さんも

多いそうなのですが、このオイルでケアしてみても

よいかもしれませんね。

家のポッポは、てんかんなので自律神経をケア

していくようなアロマジェルを作って、マッサージ

してあげようと思っています♡

乾燥しているこの季節には肉球のクリームも

良いですよね♪このクリームは飼い主さんの

ハンドクリームとしても一緒に使えますので

1つで家族みんなに大活躍です☆

私はアトピー用としても使っていますよ♪

親水軟膏とラベンダーアングスティフォリアと

グリセリンでつくります♪

2007年1月23日 (火)

甘えん坊さん

Photo_166 朝から、甘えん坊さんがいます。

寒くてコタツから出られない

ばかりか、抱っこをおねだり。

Photo_167 まったりしすぎて思わず

ウトウトしてますね~。

これから、お掃除とか色々

やることあるのですけど・・・( ̄▽ ̄)

Photo_168 寒いと思って洋服を着せて

抱っこから下ろしたら

このとおり。ふて寝です。コラコラ。

午前中に買い物に行かなければいけなかったので

一緒に連れていきました。

ついでに、お散歩も♡寒いけど頑張ろうね♪

2007年1月19日 (金)

ローズヒップ♪

最近、メディカルアロマの商材を購入する会社で

販売しているローズヒップのカプセルオイルを

飲んでいます。

今まで健康食品などには、いっさい興味も

なかったのですが、今回は実感しちゃいました☆

やっぱり年齢と共にやってくる衰えてには

勝てません _| ̄|○

ローズヒップのカプセルオイルを飲むようになって

まず驚いたのがハンドクリームを使わなくても

大丈夫なくらい、手が荒れないのですヾ(*'▽'*)ノ

毎年、冬の手荒れには悩まされていたのですが

今年は全然大丈夫。1ヶ月くらいして気づきました。

そしてお肌の調子も良いのです♪

ハリが出てきた感じ♡

このまま続けていたら、若い頃の水をはじく

ような肌に戻れそうな気持ちがしました♪

色々知って、せっかくですもの。

女性ですから綺麗でいたいものですね♡

2007年1月17日 (水)

ポッポと私

Photo_164 ちょっと前にポッポと

携帯カメラで撮りました♡

画像を編集してみたよヾ(*'▽'*)ノ

Photo_165 こんな目線に

いつも癒されます♪

一緒にお昼寝誘われそうです☆

今日は一日、雨が降っていて、どこへも

お出かけできなくて、つまらなかったみたいです。

寒くても晴れてくれるとイイナ♡

2007年1月15日 (月)

お昼寝ポッポ

Photo_161 Photo_162

気持ち良さそう

なポッポくん♪

まったり~zzz

Photo_163 時々、看板犬としても

お仕事してます(≧∀≦)

温かくてアロマの香りの

お部屋の中。ここでも結局ウトウトお昼寝~

寒い日は、お散歩もちょっとだけど

毎日元気に過ごしています♡

てんかんの発作も、大丈夫みたいです☆

2007年1月11日 (木)

メディカルアロマ 

アロマには、とっても興味があるんだけど

自分で使うとなると、どうやって使って良いか分からない。

というお話を、よく聞きます。

また、色々な精油があって、選べないっていう話しも。

趣味でお部屋にアロマランプをつけたりはしても

クリームやジェル。を自分でつくってみるのは案外難しい

という方がけっこういるみたいですね☆

そこで!私が入っている協会の紹介をします♪

「日本メディカルアロマテラピー協会」動物臨床獣医部会。

こちらで色々と勉強しました。人にもワンコにも使えるアロマ。

HPはコチラです↓

http://www.jmaa-aroma.com/

トップページに吉田会長の出版した本があります。

Photo こちらに、たくさんのアロマの

レシピや作り方が紹介されてます。

コンビニなどでも購入できるそうです

ので、興味がありましたら読んで

みてくださいね♡

あと、協会で使っている精油や基材の購入はこちらです♪

http://www.jmaa-whale.com/

こちらの精油は日本で成分分析された協会からの推奨

している精油です。

例えば・・・ラベンダーも3種類あるの、知っていましたか?

同じラベンダーでも、まったく違う成分だったりするのです♪

こちらの精油は、きちんと表示されているので安心ですよ☆

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ご自分で買いそろえるのは、大変・・・

本だけじゃ、使ってみるのも不安・・・

試しに使ってみたいだけなんだけど・・・

そんな方は、私のメール送信欄からご連絡くださいヾ(*'▽'*)ノ

2007年1月10日 (水)

サイズ間違い

Photo_160 よく妹から

「お姉ちゃんポッポの事、本当の

ミニチュアだと思ってない?」

と、つっこまれてしまいます( ̄▽ ̄)

今日それが現実となりました。

親ばかな私は冬になって寒いだろうと、ハウスを購入。

しか~し・・・まったくポッポが入れるサイズでは

ありませんでした _| ̄|○

さすがに写真では遠近法で、より小さくハウスが見えて

ますけど、本当にポッポの頭くらいしか入りませんでした><

これを買ったのはkaz-manには内緒にしよう。うん。

でもこれ、何に使ったらいいのでしょう(ヽ>ω<)

2007年1月 9日 (火)

アロマキャンドル★

Photo_154 Photo_155

去年の年末くらいから

アロマキャンドルの

ご注文が続いてます★

Photo_156 Photo_157

今日は、この2個を

作りました♪

ラブリーなイメージで。

Photo_158 Photo_159

かごの下には

ドライハーブが入って

いるので、とっても

良い香りがしますo(*^▽^*)o キャンドルも甘~い香り♪

やっぱり、お花が入っているほうが人気がありますね♡

2007年1月 8日 (月)

メディカルアロマテラピー

Photo_152 今日も寒い一日でした。

ポッポくんは、毎日こたつで

寝ています。。。zzz

寒くなってくると、昔の怪我した所が痛くなってきたり

しませんか?

体が冷えて肩がこったりしませんか?

そんな方に大人気のアロマジェルがあります★

乾燥が気になるこの季節。お肌のお手入れも大切ですけど

体のメンテナンスも大切ですね♡

腰痛、肩こりのつらい方。試してみてください♪

私は、お正月に食べ過ぎて太ってしまったので

ダイエットジェルを作って使う予定です( ^ー゜)b

お問い合わせは

relaxationsalon_yui@yahoo.co.jp  まで♪

2007年1月 6日 (土)

メディカルアロマ

Photo_151 今日は、とても寒い一日でした♪

ポッポくんも部屋でゴロゴロ。。。

本当に丸くなってしまいそう(≧∀≦)

今年からサロンでのメニューを増やします☆

メディカルアロマの講座を開催することにしました。

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜1回1時間×4.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜1回1時間×8.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

です。

一日で終えてしまってもOKですし、一ヶ月に1回1時間で

4ヶ月、または8ヶ月かけてもOKです♪

お好きな時間で、講座を受けられるようにしました☆

人にもワンコにも使えます。

今現在、私がアトピー肌用として。

kaz-manは、あかぎれ・ひび割れの肌に。

ポッポは、お耳のお手入れに。

お客様では「美容ジェル」&「ダイエット」など。

たくさんのレシピを一緒にお勉強して、作ったジェルは

持ち帰って、毎日のケアに使っていただけます♡

興味がありましたら、ご連絡ください♪

2007年1月 4日 (木)

新年のご挨拶

Photo_148 明けましておめでとうございます♪

今年も宜しくお願いしますo(*^▽^*)o

年末にコメントをいただいた、お友達の

みなさん♡どうもありがとうございました♡

Photo_149 みなさんは、どんなお正月でしたか?

ポッポは私もkaz-manも毎日一緒

だったので、幸せな毎日みたいです♪

Photo_150 ゴロゴロ寝てばかりの写真ですが

初詣にはポッポも一緒に連れて

いきました☆

今年もポッポとの生活を大切に過ごしたいと思います♡

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »