« 甘えん坊さん | トップページ | 築地でアシスタント♪ »

2007年1月26日 (金)

アカラス

何日か忙しくしていて日記が書けませんでした。

おとといは都内までペットマッサージ協会の

セミナーへ参加してきました♪

今日は石野先生の授業を見学(アシスタント)

させていただきました。毎回、色々な事を学び

成長できるよう頑張ります☆

ところで!アカラスという言葉をご存じですか?

免疫が弱いワンちゃんがなりやすい、また免疫の

弱くなってしまった老犬などにも発症してしまう

病気です。

このアカラス。幼犬の頃の発症であれば

メディカルアロマでかなり対処できるそうです。

2種類の精油とオイルでつくるのですが、その

オイルを発症している部分に塗ってあげると

良いそうです。

なかなか治らなくて転院される飼い主さんも

多いそうなのですが、このオイルでケアしてみても

よいかもしれませんね。

家のポッポは、てんかんなので自律神経をケア

していくようなアロマジェルを作って、マッサージ

してあげようと思っています♡

乾燥しているこの季節には肉球のクリームも

良いですよね♪このクリームは飼い主さんの

ハンドクリームとしても一緒に使えますので

1つで家族みんなに大活躍です☆

私はアトピー用としても使っていますよ♪

親水軟膏とラベンダーアングスティフォリアと

グリセリンでつくります♪

« 甘えん坊さん | トップページ | 築地でアシスタント♪ »

コメント

↓の甘えん坊さん、うちも一緒ですよ~
血筋的に甘えん坊の血統なのかな(笑)
アラカス知らないです。
ちなみにアラスカと読み間違えた幻でした・・・。

アラカスってなると大変みたいですよね(>_<)それがアロマで良くなるなんて素晴らしい!!
恐るべしアロマですね(●^o^●)
空のフケもどうにかなるのかな?
今のコンディショナーいまいちで・・・

ゆいなさん、お久しぶりです。
認定試験合格おめでとうございます。
アカラスはじめ皮膚炎、皮膚病の治療は大変なんですよね。これは人もワンもいっしょですね。
それがアロマで・・お薬より安心でいいですね。

けんちゃんさんへ>
やっぱり同じ甘えん坊血筋なのでしょうかね(^^;
ティアラくんと同じくらい大きな手かも♪
アカラスとアラスカ。。。
確かに間違えそうです(≧∀≦)

空ママさんへ>
メディカルアロマは色々は症状にたいしての
レシピがあります。
動物に対しても獣医の先生が実際に病院で
使っているものと同じレシピです☆
ふけが出てしまうワンちゃんには保湿して
あげるようなスプレーが良いようです♪
親水軟膏と精油を混ぜて、お湯と水で希釈して
作ると良いと言っていました。
精油は日本で成分分析されたものを使って
いただくように、お願いしています♡

ユメ母さんへ>
そうですね。皮膚病になってしまうと
免疫が落ちたり、完治したと思っていても
再発してしまったり。。。
ちょっとした原因で発症したりと飼い主さんも
ワンちゃんも大変ですものね。
お薬では無いものの、家庭で出来るケアとしては
メディカルアロマ!お勧めですよ♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘えん坊さん | トップページ | 築地でアシスタント♪ »