« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

お出かけ・続き

Photo_191 昨日のお出かけの続きです♪

山を進んで行くと、こんな看板を

発見しました~ヾ(*'▽'*)ノ

さっそく牛がいる場所まで近づいてみると・・・

Photo_192 牛がたくさんいました。

ポッポも、こんな近くで牛を見る

なんて、もちろん初めて!

少しずつ近づいて行ってみました。

Photo_193 微妙な距離感が・・・(^_^*)ゞ

ポッポも牛に興味津々ですが

牛だってポッポに興味津々で

まるで、こちらが見られているような気に

なりました(ヽ>ω<)

Photo_194 その他にウサギと羊とヤギも

いました。ウサギを初めて見た

ポッポはもう珍しくて仕方なくて

柵の近くまでダッシュ♡

本当は一緒に遊びたかったね♪

2007年2月27日 (火)

久しぶりのお出かけ♪

Photo_189 今日は久しぶりに天気も良く

仕事も休みだったのでクッキーと

妹と一緒にお出かけしました♪

遠くから見ると、まるで桜の木のように見えますが

梅の木なのですo(*^▽^*)o

しだれ梅っていう種類なのですって♡

Photo_190 近くで見ると、こんな感じ。

梅の木でしたが、あまり香りは

ありませんでした~★

続きは、また明日にしますヾ(*'▽'*)ノ

2007年2月26日 (月)

挟まりすぎです・・・

Photo_187 いくら眠くても、こんな所で

寝なくてもいいと思うのですけど。

大好きなゴマちゃん達に挟まれて

熟睡してます~☆

右のゴマちゃんは、初めはこんな眉毛じゃ

なかったのですけど、ポッポが引っ張って

こんな仙人みたいな顔になってしまいました(ヽ>ω<)

Photo_188 寝ているところを下から

撮ってみましたヾ(*'▽'*)ノ

とってもデカ足に見えますが

本当にデカ足なのです( ̄▽ ̄)

2007年2月25日 (日)

王様ポッポ☆

Photo_186 でっかい態度で寝ています。

もちろん彼は自分が一番

可愛がられているのを承知の上。

だから誰にも遠慮することなく、いつもこんな

格好で(へそ天)イビキをかいて寝ています☆

今日は朝からお風呂に入れましたo(*^▽^*)o

朝風呂に入って朝ご飯食べて、、、これじゃ~

温泉でまったりしているオジサンと何ら変わり

ないですね~( ̄▽ ̄)

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

最近、また一つ便利なアロマの使い方を発見!

もうすぐ春ですけど、まだちょっと寒い(≧∀≦)

出掛ける時はブーツで行っても、お店って

やっぱり暑かった~(ヽ>ω<)なんて事ありますよね♪

足がむれてしまう事って女性でもあると思うのです

が、それが蒸れずに足がさらさらでいられるジェル

を見つけました☆

これを使ってみてからは、毎日快適な足生活♪

抗菌作用もあり水虫のケアにも使えるそうですが

私は、お出かけ前に、ちょっとだけ塗ってます☆

2007年2月23日 (金)

待ちわびて~♡

Photo_185 ちょっと暗くてわかりずらい

のですがポッポです。

大好きなジャスちゃんが来る?

とワクワクしながら待ってました☆

早くこないかな~♪って楽しみだねo(*^▽^*)o

最近、花粉がひどいのでメディカルアロマで

目の痒みにクリームを作ってみました♪

目が痒い時に、こめかみに塗ってみました。

すると、さっぱりした感じがしてイイ感じです♡

それと花粉のアレルギーが出る前に、少し前

から、免疫アップのジェルも塗ってます。

これは手首に塗っているのですが、いつもの

年よりアレルギーがひどくないかも・・・♪

2007年2月21日 (水)

りょうちゃん

お友達のワンコのシェルティー、りょうちゃん。

もう12歳を過ぎて、腎臓を悪くしていて、ずっと

お薬を飲んでました。

でも、この何日かで体調が急変して、ご飯を

全く食べなくなってしまったそうです。

りょうちゃんは食べたいのだけれど、食べると

全部吐いてしまうのですって。

体重も落ちてしまって、心配した友達と一緒に

りょうちゃんを病院へ連れて行きました。

偶然にもポッポと同じ病院で診てもらってます。

先生から脱水がひどいので、お預かりして点滴

しますと言われて半日点滴でした。

その間に検査してもらったら、貧血と膵臓に

炎症があって、お腹が痛かったみたいです。

だから食べたくても食べられなかったのね。

明日も一緒に点滴に連れて行きます。

食べられない分、点滴で栄養をとってます。

腎臓が悪く膵臓に炎症が起きてしまっているので

完治する事は無いそうですが、膵臓の炎症が

治まるように、りょうちゃん明日も頑張って☆

2007年2月20日 (火)

気を付けよう♪

そろそろポッポくんの血液検査をしようと

薬をもらいに行くついでに動物病院へ行ったら

かかりつけの先生が何日か、お休みとの事でした。

そんな時に限って。。。なんて事が起こらないように

ポッポには、ちゃんと薬を飲ませなくっちゃ。

先生がいないのに発作がでたら心配ですものね。

今は薬のほかにメディカルアロマのジェルで

てんかんのワンちゃんにも使っているという

レシピを先生から教えてもらって使っています。

自律神経を落ち着かせるレシピだそうです。

2007年2月19日 (月)

キリンを見たよ☆

Photo_184 先日、獣医の先生の学会での

ブースのお手伝いをしてきました。

今回の会場が大学だったので

珍しいものがありましたよヾ(*'▽'*)ノ

「きりん」の標本です。

どんな動物でも首の骨って7個なんです!

もちろん「きりん」の首も7個なんですよ♡

人もワンコもみんな同じ7個です☆

不思議ですね(≧∀≦)

2007年2月17日 (土)

まったり♪

Photo_182 先日、久しぶりにお友達と

会ってきましたo(*^▽^*)o

お友達は、もうすぐママに♪

産まれる前にって事で、お茶してきました☆

Photo_183 出掛ける前のポッポと私です。

いつも朝は二人?でまったり

しちゃってます(≧∀≦)

近所では梅の花が咲いていました。

もうすぐ春ですね~♡

2007年2月16日 (金)

お昼寝♡

Photo_181 最近この辺では、群馬県の赤城山

からの赤城おろし(名物の強風)が

吹いています。

近所は畑がたくさんあるので、

風の強い日は、茶色の風が吹いています。

そんな日は散歩も行かずに、お昼寝の

ポッポくんです。

いつが、お昼寝というのか区別がつかない

くらい朝から夜まで、ウトウトしちゃってます。

てんかんの薬を飲んでいるせいでもあるようですが

気持ちよさそうに寝ている姿を見ると、窓を開けて

お掃除するのも遠慮ぎみになってしまいます☆

表彰状♡

Photo_180 お友達のピアノの先生から

いただきました(≧∀≦)

いつもは生徒さんに作って

あげているのですって♡

いつも笑顔でいられますように。。。♡って

もう2年経ちますか。バレンタインデーの日に

ポッポは急性のヘルニアになりました。

あの日はバレンタインどころじゃなくて、1日中

泣いていたような気がします。

でも!今はもう、すっかり元気ですものね♪

これからも笑顔で楽しく過ごしていきましょ♡

2007年2月14日 (水)

お知らせです♪

日本ペットマッサージ協会認定

アカデミックコース講座のお知らせ

●日時:2007年3月13日(火)

     10:00~16:00


●場所:那須ペンション ボンレーヴ 

●参加費:¥23,500

  ボンレーヴさん特製ランチ&ティー
  アロマクラフト材料費
 (ex:ペットお耳掃除ジェル・
    パット用クリーム) 
 (オーナーさん用究極の美容ジェル)  
 

日本ペットマッサージ協会より修了書発行
協会のアドバンスコース受講可能。

●愛犬の同伴を推奨します。
  ペンションへの宿泊も可能です。
  事前に予約をお願いいたします。

●問い合わせ:
  日本ペットマッサージ協会
http://j-pma.com
  那須ペンションボンレーヴ                             http://www5e.biglobe.ne.jp/~bonreve/
       

私もアシスタントとして参加させていただきます♪

お近くの方、ペットマッサージ&アロマに

興味のある方は、是非ご参加ください♪

 

2007年2月12日 (月)

バレンタイン♡

Poppo1 もうすぐバレンタインですね♪

男前のポッポくん♡

今年は貰えるかしら???

チョコは食べられないから

イモジャーキーがいいかな♪

Photo_179 それより、お昼寝のほうが

いいのかな~☆

kaz-manと一緒に

幸せな時間です~♡

みなさまにもバレンタイン♡

2007年2月 8日 (木)

花粉症でアロマ

これから花粉症の辛い季節になりますね(≧∀≦)

今年はもう花粉の飛んでいる日もあったりして

2月といえども油断していられません☆

そこでメディカルアロマで花粉対策!

鼻の入り口や鼻の中に小豆粒半分ほどを塗布。

一日何回でも可。のアロマジェルがあります♪

でも、鼻をかみすぎて赤くなってしまっている人

は↑のジェルと併用してラベンダーの入った

アロマジェルを使ったほうが良いそうです。

目の痒みにも使えるクリームがありました♪

これは、目の周りに塗るのではなくて、こめかみ

に塗って使っていただきます( ^ー゜)b

花粉の薬を飲んで眠くなってしまったりと大変な

苦労がありますものね。もしメディカルアロマの

ジェルやクリームで緩和できたら嬉しいですね♡

使ってみたい方は直接メールをください♪

メールアドレスはrelaxationsalon_yui@yahoo.co.jp

ですo(*^▽^*)o

Photo_178 温かいお布団でお昼寝

しているポッポくん♪

気持ち良さそう~♡

アトピーです・・・

実は私、アトピー肌です。

首の周りなど、カサカサしてしまって毎日痒くて

いつも辛いです。しかも、これから花粉の季節。

花粉症でもある私は花粉がついたタオルで顔を

ふくだけでも、痒くなってしまいます(≧∀≦)

以前は、あまりに辛くてステロイドを使っていたの

ですけど今はもう使っていません。

メディカルアロマで作ったアトピー用のクリームで

約3ヶ月。だいぶ楽になりました。

何より痒みがおさまるだけでもストレスから解放

されますものね♪

アトピー用のクリームでも皮膚の状態によって

様々なレシピがあります。

掻いてしまって血がにじんでしまっているようなら

まず傷をなおす瘢痕形成の作用のある精油と

痒みを鎮静させるような精油を入れます。

乾燥がヒドイようなら、皮膚が保湿するように固め

のクリームをつくります。

そのようにして、その人やワンコの状態をみながら

レシピを選びます。

花粉が始まる前に、少しでもアトピーの痒みが

軽減してくれるように頑張ります(^_^*)ゞ

あとは花粉症の為のアロマジェルを作ろうかな?

そうそう!今、ダイエットのアロマジェルも実践

していますo(*^▽^*)o

結果は良好で、自分の不摂生が無ければ良い

結果がだせそうです♪

2007年2月 5日 (月)

イベント開催です♪

Photo_173 今日は、お仕事の打ち合わせを

兼ねて栃木県那須町まで

行ってきました♪

上の写真は那須の先生のお宅にいるフラッティー

のシナモンちゃんですo(*^▽^*)o

Photo_174 その他に2頭のシュナウザーの

ワンちゃんがいます。

でも似ているので、どっちが

どっちだか分からなくなっちゃった(≧∀≦)

Photo_176 名前は「ゆき」ちゃんと

「タバサ」ちゃんですって♡

ポッポに比べて足が長~い!

今日もお留守番のポッポくん♪

kaz-manが一緒だったから男同士の話しが

できたのかしら???

Photo_177 いえいえ・・・

一日お昼寝

してたみたいです(^_^*)ゞ

お仕事のお話。

3月の3日に熊谷のドッグカフェでイベントの

お手伝いをします♪

実際にメディカルアロマのジェルやクリームを

作ってみましょう♡というイベントです♪

そして3月14日。日本ペットマッサージ協会

公認のアカデミックセミナーを開催する

事になりまして、アシスタントとして参加させて

いただきます♪

こちらは栃木県那須町での開催となります。

お仕事としてだけでなく、自宅のワンちゃんの

為に、という方も沢山いらっしゃいますので

興味がありましたらメールにてご連絡ください。

2007年2月 2日 (金)

モモちゃん♪

Photo_172 実家のコーギー

モモちゃん♂です♪

はじめましてo(*^▽^*)o

獣医さんによると、もう結構な年なんじゃないかな

って事でした☆

これからは家で幸せになろうね♪

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »