« イベント開催です♪ | トップページ | 花粉症でアロマ »

2007年2月 8日 (木)

アトピーです・・・

実は私、アトピー肌です。

首の周りなど、カサカサしてしまって毎日痒くて

いつも辛いです。しかも、これから花粉の季節。

花粉症でもある私は花粉がついたタオルで顔を

ふくだけでも、痒くなってしまいます(≧∀≦)

以前は、あまりに辛くてステロイドを使っていたの

ですけど今はもう使っていません。

メディカルアロマで作ったアトピー用のクリームで

約3ヶ月。だいぶ楽になりました。

何より痒みがおさまるだけでもストレスから解放

されますものね♪

アトピー用のクリームでも皮膚の状態によって

様々なレシピがあります。

掻いてしまって血がにじんでしまっているようなら

まず傷をなおす瘢痕形成の作用のある精油と

痒みを鎮静させるような精油を入れます。

乾燥がヒドイようなら、皮膚が保湿するように固め

のクリームをつくります。

そのようにして、その人やワンコの状態をみながら

レシピを選びます。

花粉が始まる前に、少しでもアトピーの痒みが

軽減してくれるように頑張ります(^_^*)ゞ

あとは花粉症の為のアロマジェルを作ろうかな?

そうそう!今、ダイエットのアロマジェルも実践

していますo(*^▽^*)o

結果は良好で、自分の不摂生が無ければ良い

結果がだせそうです♪

« イベント開催です♪ | トップページ | 花粉症でアロマ »

コメント

ゆいなさん大変ですね!
アトピーですか・・・私も花粉症ですので
これからの季節・・・マスクが放せませんそれに目薬もです!眼鏡もしてますので目の周りの痒みはこれで防げますから 今の所まだ大丈夫みたいですが心配です
「花粉症の為のアロマジェル」?ってどんなのでしょうか?
送っていただいたプリンのジェル 良い香りがしますねやはり香りで花粉症気分を転換できますね

花粉にいいアロマジェルですか~
次男が花粉症が恐ろしい程酷くて今までもアロマを取り入れているのですがゆいなさんの調合とっても気になります!!
譲っていただきたいかも・・・

キャラメルさんへ>
花粉症の為のアロマジェルは鼻の下に
少し塗って使っていただくジェルです♪
目の痒み用では無いのですが、鼻がむずむず
してしまう人にはス~っとして良いかも
しれません♡

空ママさんへ>
私が今、実践しているのはメディカルアロマ
なので使い方や基材が他のアロマとは少し
違うかもしれません( ^ー゜)b
もし、ご希望でしたらメールをいただけたら
詳しい内容を、ご連絡しますよ~♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イベント開催です♪ | トップページ | 花粉症でアロマ »