« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

オフ会終了です♡

003 今日はJPMA日本ペットマッサージ

協会の皆さんと、その他のお友達

の方と埼玉県の長瀞でオフ会を

開催してきました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

Photo_213 残念ながら桜はまだ満開では

ありませんでしたが、お花見に

来ている観光の方は沢山いました♪

ポッポくんは、お気に入りのバギーに乗って参加♡

Photo_214 Photo_215

こんなに寒いのに

有名な「かき氷」

のお店へみんなで、

行ってきました~(≧∀≦)

外で食べていたので寒かったですけど、さくさくの

氷は美味しかったです♡

2007年3月30日 (金)

ポッポくんの為に。

Photo_212 ついに買いました☆

ワンコ用バギー♪

ポッポくんもお気に入りです♡

昨日久しぶりに、てんかん発作がでてしまって

あまり疲れるのは良くないな~と思って。

これからは、これでお出かけできます♪

お店で、どれがいいか選んでるうちからポッポは

これがいい~って入ってました(≧∀≦)

でも、さすがにデカチュアダックス。

6kgまでのバギーでは無理でした( ̄▽ ̄)

これは10kgまでの大きいバギー。。。

2007年3月26日 (月)

こんな寝姿

Photo_211 昨日の夜のポッポくん。。。

こんな顔して寝てました(ヽ>ω<)

口が半開きになってる~

kaz-manいわく、「オヤジになったな・・・」

ですって!自分だってオヤジなのに~☆

2007年3月25日 (日)

ペットマッサージ

Photo_210 先日のセミナーの様子です。

協会の会長の石野先生が

愛犬メイメイちゃんがモデルで

ツボの位置やリンパの確認の為に、皆さんに

体験してもらってます♪

左のほうで、メイメイちゃんを落ちないように

抱っこしてるのが私ですo(*^▽^*)o

メイメイちゃんスタンダードプードルなので

モデル犬にピッタリです♡

降りる時は、おんぶなのですって(≧∀≦)

2007年3月23日 (金)

決定!オフ会♪

今日、偶然お仕事が午後空いたので、さっそく

長瀞へ行ってきましたヾ(*'▽'*)ノ

前から気になっていた喫茶店♡駐車場に車を

停めてみると、テラス席ワンちゃんOKの文字!

これはお願いしてみなければ☆と、さっそく店内へ

事情を話すと、お店の方も快く承諾していただき

美味しいケーキセットを頂いてきました♪

3月31日(土)13時~15時 定員15名

埼玉県長瀞町。旧新井家・郷土資料館前

「喫茶 山草さんそう」さんで開催します!

参加費1ファミリー1500円(飲食・アロマ代含)

オフ会では「愛犬に対するメディカルアロマの使い方」

を皆さんと楽しくお話したいと思います♡

参加出来そうな方は、relaxatinsalon_yui@yahoo.co.jp

にてお申し込みくださいませヾ(*'▽'*)ノ

せっかく行ったので、オフ会が無事に終わるよう

宝登山の神社でお参りしてきました♪

Photo_205 Photo_206

神社への入り口

と神社の写真。

静かな山の中で

荘厳な雰囲気でした。

Photo_207 Photo_208

画像が小さいので

読みづらいと思い

ますがこんな場所に

ヤマトタケルノミコト御みそぎの泉。

Photo_209 大黒様もいました♪

毎日こんなふうに笑顔で

いられますように~って

お願いしてきましたよo(*^▽^*)o

2007年3月22日 (木)

久しぶりに行ってみたら♡

Photo_202 久しぶりにポッポと一緒に

近くのお山の公園へ行って

きましたヾ(*'▽'*)ノ

Photo_203 少し曇っていたので、あまり綺麗

な写真ではないのですけど

花が咲いていてお山がピンク色

になっていました♡

Photo_204 アップで撮ってみたのですが

上手に撮れなかったみたい。

これって、もう桜でしょうかね?

暖かくなってきてポッポくんも、ご機嫌でした♡

3月の31日に長瀞でプチオフ会を開催したいと

思っています♪桜が咲いていたら並木道が

ピンクに染まって綺麗なんですよ♡

2007年3月18日 (日)

那須の雪と楽しい先生♪

Photo_200 先日行ってきた那須の朝の

写真です。これは朝の8時半くらい。

インターを降りたら、こんなに雪が

降っていてびっくりしちゃいました(≧∀≦)

寒かったけど、雪のサクサク感に感激♡

雪かきをしているオジサンに、お饅頭を頂きました。

外は寒かったけど、心が温まりましたヾ(*'▽'*)ノ

Photo_201 そして今日、獣医学会へブース

に参加させていただいたのですが

一緒に行ったアロマの先生

とっても優しくて綺麗な人だったのですけど、以外に

面白い先生でした(≧∀≦) このジュース。

コーラの上にもう一回コーラを入れようとしたら

カルピスソーダを入れちゃったんですって☆

2007年3月16日 (金)

おもしろ写真in那須

_001_9 那須のセミナー終了後

講師の先生から画像を

いただきましたヾ(*'▽'*)ノ

こんな顔をしていますがポッポくんです♡

これもマッサージの一つなんですよ~( ^ー゜)b

_002_13 そして、もう一つ☆

これは講師の先生が真面目に

講習をしている後ろでトリマーさん

で、もう一人のアシスタントのお友達が、一生懸命

ワンちゃんをトリミングしているところです。

中腰で背中を、かがめているので、まるで後ろに

ある観葉植物が彼女から生えているように見えて

面白い写真が撮れました(≧∀≦)

アロマセミナー

Aroma_002 今日は都内でメディカルアロマの

セミナーが開催されました。

今回はアシスタントとして参加

させていただきました。中央が先生です。

認定セラピストとなってからも、こうしてセミナーの

アシスタントとして参加させていただく事で

自分の勉強の再確認や新しい人との出逢いが

あり、とても有意義な一日でした。

ワンちゃんの来院の理由で多い「外耳炎」用の

ケアするアロマジェルや毎日のブラッシングに

使えるスプレーなど、日頃のお手入れや

私達、人が使う美容のジェルなど、精油の成分や

作用をもう一度、勉強する事ができました。

ポッポくんには「てんかん」用のアロマジェルを

使っているのですが参加された中の獣医の先生

も興味を持っていただいた方がいらっしゃって

これから医療の現場でもメディカルアロマを

取り入れる病院も増えるかもしれませんね♪

2007年3月14日 (水)

ペットマッサージセミナーin那須

_020_1 13日に那須でJPMA

日本ペットマッサージ協会公認

アカデミックコースセミナーが開催

されました♪今回は那須の先生のアシスタントとして

参加させていただきました。

たくさんの皆さんと一緒に勉強する事ができて

とても楽しかったです♪

_003_14 ポッポくんも参加してきました。

マッサージのお勉強してるのか

マッサージされて気持ちよかった

のか・・・役得なポッポくんだったみたいですね。

最後にはトリマーさんにお手入れまでしてもらって

艶々な毛になってご帰宅でした♡

2007年3月12日 (月)

虹の橋

ちょっと前から具合の悪かったワンコがいました。

お友達のところの「りょうちゃん」シェルティー

12歳という年齢でしたが、とっても物静かな

優しいワンコでした。

1年くらい前から腎臓や心臓が悪くてお薬を

服用していたのですが、ここ1週間くらいで急に

具合が悪くなり、最後にはご飯が食べられなく

なってしまって往診してもらっての点滴だった

そうです。

先日、みんなに看取られて虹の橋を渡りました。

風の強い朝だったそうです。

静かに眠れるように・・・と、埋葬してあげたそうです。

もう病院のゲージで何時間も点滴をうたれて

頑張らなくてもいいんだね。

あったかいお布団で、大好きな飼い主さんの匂い

に包まれて安らかに眠ってね。

とっても優しくて我慢強い「りょうちゃん」

最期は家族に看取られて虹の橋を渡りました。

2007年3月10日 (土)

命の誕生♡

Photo_196 午前中は打ち合わせでした。

とは言ってもワンコ好きな人

だったので、せっかくなら♪って

事で群馬のドッグカフェへ行ってきましたヾ(*'▽'*)ノ

こんな可愛いコーヒーをいれていただきました★

Photo_198 そして、午後は出産祝いに

お友達のところへ~♪♪♪

こんなに可愛い女の子でした♡

ちょうどパパも来ていて、目が垂れてたな~。

7日に産まれたばっかりのベビーちゃんです★

Photo_199 あっちこっちと忙しかった割には

まったりなポッポくん。

夜になってから、何か食べては

いけないものを盗み食いしたらしく、何回も

ゲロってました。。。 _| ̄|○

心配しているのに、さっさとお布団ですか~(ヽ>ω<)

2007年3月 6日 (火)

ペットリンパマッサージ

_008_5 昨日は都内でペットの

リンパマッサージの講習会が

開催されましたので行ってきました♪

上の写真は認定者の方の実演です★

_010_6 石野先生のモデル犬

スタンダードプードルです♪

右がメイメイちゃんで左が娘の

ひまわりちゃんですo(*^▽^*)o

_004_12 ドッグダンス入賞犬コナちゃん。

マッサージしてもらって

気持ちよさそう♡

ちょっとだけダンス見せてもらえましたヾ(*'▽'*)ノ

_002_12 お友達のモデル犬ましゅうちゃん。

とっても大人しくてお利口さん♪

毎日手作りご飯で毛づやも

つやつやでした♪

初めてのリンパマッサージのセミナーだったので

一生懸命お勉強してましたよo(*^▽^*)o

メディカルアロマで作ったジェルで滞ったリンパ

の流れを良くするのに相乗効果を期待できます。

ポッポくんにも、さっそくやってあげよう♡

手技・実技・メディカルアロマに興味がありましたら

メールにて、ご連絡ください♪

2007年3月 4日 (日)

ドッグマッサージ

明日は都内でマッサージの講習会があります。

マッサージといっても今回は「リンパ」です!

ワンちゃんにもデトックス★という事ですヾ(*'▽'*)ノ

リンパの流れを良くしてあげることで、体の中の

鬱血やうったいを除き、疲れを癒してあげたい♡

ツボのマッサージと違い、わかりやすく実践

しやすい手法なのですo(*^▽^*)o

そしてまた、講習会や教室で皆さまにお伝え

できるように一生懸命お勉強してきます~♡

2007年3月 3日 (土)

イベント開催してきました♡

_012_6 今日は埼玉県熊谷市にある

ブールドーグ・フランセさん

でドッグマッサージ&メディカルアロマの

教室を開催してきましたo(*^▽^*)o

_003_12 _004_9

_005_10

_009_2 _010_5

_011_6

_002_11 _013_2

_018_4

たくさんの参加していただいた皆さま♪

本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o

2007年3月 1日 (木)

帰り道・・・♡

Photo_195 お出かけの続きのお話です。

帰りに長瀞へ寄ってきました。

毎年、桜が咲くと並木道が

ピンク色に染まって、とても綺麗な場所です♪

そこに素敵なカフェを見つけましたヾ(*'▽'*)ノ

なんと!テラス席ワンコOKなのです♡

さっそく、みんなでお茶してきましたよ。

オーナーさんがポッポにお水を出してくれました。

今度はみんなでオフ会でもしたいですね~♡

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »