« イベント開催してきました♡ | トップページ | ペットリンパマッサージ »

2007年3月 4日 (日)

ドッグマッサージ

明日は都内でマッサージの講習会があります。

マッサージといっても今回は「リンパ」です!

ワンちゃんにもデトックス★という事ですヾ(*'▽'*)ノ

リンパの流れを良くしてあげることで、体の中の

鬱血やうったいを除き、疲れを癒してあげたい♡

ツボのマッサージと違い、わかりやすく実践

しやすい手法なのですo(*^▽^*)o

そしてまた、講習会や教室で皆さまにお伝え

できるように一生懸命お勉強してきます~♡

« イベント開催してきました♡ | トップページ | ペットリンパマッサージ »

コメント

えーわんこにもデトックス?
びっくりですけど、考えてみれば人間と同じですもんねぇ。
またひとつ技術が増えますね。
これからのお仕事に役立つといいですね~♪
ポッポちゃんもますます元気いっぱいになれそう\(^o^)/

一つ一つ技量が上がりますね
色々な事に対応できる事も大事ですから

たかママさんへ>
そうなんです★
人間と同じようにワンコにもリンパってあって
マッサージしてあげる事で免疫力があがったり
デトックスになったりするのですって♪
ポッポにも、さっそくしてあげましたヾ(*'▽'*)ノ

キャラメルさんへ>
色々な引き出しを持っている事も
講師をやっていこうとする上で必要な事
ですよねo(*^▽^*)o
リンパマッサージは、とても簡単に出来て
ツボの場所とか難しい事はいらないので
まずは、リンパマッサージから。という方法も
また有りなのかしら♪と思いました♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イベント開催してきました♡ | トップページ | ペットリンパマッサージ »