« ドッグマッサージ | トップページ | 命の誕生♡ »

2007年3月 6日 (火)

ペットリンパマッサージ

_008_5 昨日は都内でペットの

リンパマッサージの講習会が

開催されましたので行ってきました♪

上の写真は認定者の方の実演です★

_010_6 石野先生のモデル犬

スタンダードプードルです♪

右がメイメイちゃんで左が娘の

ひまわりちゃんですo(*^▽^*)o

_004_12 ドッグダンス入賞犬コナちゃん。

マッサージしてもらって

気持ちよさそう♡

ちょっとだけダンス見せてもらえましたヾ(*'▽'*)ノ

_002_12 お友達のモデル犬ましゅうちゃん。

とっても大人しくてお利口さん♪

毎日手作りご飯で毛づやも

つやつやでした♪

初めてのリンパマッサージのセミナーだったので

一生懸命お勉強してましたよo(*^▽^*)o

メディカルアロマで作ったジェルで滞ったリンパ

の流れを良くするのに相乗効果を期待できます。

ポッポくんにも、さっそくやってあげよう♡

手技・実技・メディカルアロマに興味がありましたら

メールにて、ご連絡ください♪

« ドッグマッサージ | トップページ | 命の誕生♡ »

コメント

いや~みんな気持ち良さそうにしてますね!!人間もリンパをスムーズに流すことによってお肌の艶がかわりますよね(*^_^*)
あっ!!メール送りますね!!

イベント目白押しだったんですね!
どのワンちゃんたちも気持ち良さそうですね♪
私がマッサージして欲しい~~。って思っちゃいました。(^^;

そのマッサージタクプリは勿論
私にもして欲しい位です
肩こりとか足のむくみ等にも効きそうですね

リンパマッサッジー!?
なんだか難しそうだなぁ~
リンパと言えばリンパ線が腫れる。以外ピンとこない(笑)
血液の巡りをよくしてくれるのかな?

ゆいなさん、忙しそうですね~!
お仕事ゴクロウサマデス。

空太もマッサージは大好きです。
終わったのに『もっとやって♡』って
迫ってきますよ~。

マッサージもやりすぎは良くないんでしょうか?
ほどほどが丁度いいのかな?
って、加減に悩んでしまう時があります。

空ママさんへ>
ありがとうございます♪
お返事が遅れてしまいましてすみません(≧∀≦)
参加していたワンちゃん達。
みんな気持ちよさそうでしたよ♡

クッキーままさんへ>
私も時々、自分にやってもらいたい~
って思っちゃいます(≧∀≦)
まったりしながら、マッサージしてもらったら
とっても気持ちよいですものね~♡

キャラメルさんへ>
最近では男性でもエステに通う人が
少なくないようですね。
体をほぐして楽になりたい気持ちは
男性も女性も同じですものね★
もちろんワンちゃんだって同じなのでしょうね♡

けんちゃんさんへ>
そうです★リンパってまさしくリンパ腺が腫れる
って言いますよね(≧∀≦)
もちろん腫れているような時はマッサージしては
いけないのですが、滞りやすいリンパの流れを
良くしてあげる事で、体の免疫を上げたり
疲れにくい体にしてあげる事ができます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドッグマッサージ | トップページ | 命の誕生♡ »