« ペットマッサージセミナーin那須 | トップページ | おもしろ写真in那須 »

2007年3月16日 (金)

アロマセミナー

Aroma_002 今日は都内でメディカルアロマの

セミナーが開催されました。

今回はアシスタントとして参加

させていただきました。中央が先生です。

認定セラピストとなってからも、こうしてセミナーの

アシスタントとして参加させていただく事で

自分の勉強の再確認や新しい人との出逢いが

あり、とても有意義な一日でした。

ワンちゃんの来院の理由で多い「外耳炎」用の

ケアするアロマジェルや毎日のブラッシングに

使えるスプレーなど、日頃のお手入れや

私達、人が使う美容のジェルなど、精油の成分や

作用をもう一度、勉強する事ができました。

ポッポくんには「てんかん」用のアロマジェルを

使っているのですが参加された中の獣医の先生

も興味を持っていただいた方がいらっしゃって

これから医療の現場でもメディカルアロマを

取り入れる病院も増えるかもしれませんね♪

« ペットマッサージセミナーin那須 | トップページ | おもしろ写真in那須 »

コメント

ゆいなさん大忙しですね。いろんなセミナーがあって。
でも毎日充実しているっていいな~と思います♪
そしてアロマはすごいですね!
ワンちゃんの医療の現場でもアロマが使われるようになればいいですね。

クッキーままさんへ>
一度参加したセミナーも次はアシスタントとして
参加して自分もお勉強してきちゃいます♪
やらないと忘れちゃうし(年でしょうか)(≧∀≦)
最近では獣医の先生でもアロマに興味を持っている
先生も増えてきたみたいですよ♪
動物病院でアロマケア用品があったら安心して
使えそうですものね♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペットマッサージセミナーin那須 | トップページ | おもしろ写真in那須 »