« ポッポの日記♡ | トップページ | お出かけ日記♪ »

2007年4月18日 (水)

手作り石鹸教室♪

Photo_229 少し先のお話になってしまいますが

7月16(月)祝日に「手作り石鹸」の

教室を開催する事になりました♡

場所は埼玉県熊谷市にあるアート&キッチンさん

以前、私がクラスパさんの主催での教室を開催

させていただいた所です♪

今回の手作り石鹸はコールド製法といいます。

特別に手作り石鹸の先生に来ていただきます♪♪

時間は13時30分~15時。参加費2000円です。

Photo_230 先生のところでは、オリジナルレシピ

にてワンちゃん用の石鹸も販売

していらっしゃいます♡

犬種によってレシピが違って、とってもこだわった

ワンコの為の石鹸を作っていらっしゃる先生です。

今回は人用の石鹸を作りますが(ワンちゃんがいない方

もいらっしゃるので)この機会に先生にお話を聞いて

みてはいかがでしょう♡

今まで作ってみたかったけど材料を揃えるのが面倒

な方も、作り方が難しそう~って思っていた方も是非

みなさんと楽しく一緒に参加してみませんかo(*^▽^*)o

お申し込みはメールにてお願いします♪

また今回からオフ会用のロゴもつくりました~☆

Kimigasuki 大切な人やワンコに伝えたい。

大切な言葉。

「kimigasuki」です♡

« ポッポの日記♡ | トップページ | お出かけ日記♪ »

コメント

石鹸作りってとても大変だと思うのに、犬種によって違う石鹸を作っているなんて、すごいですね~!
ロゴも可愛くって素敵です♪ 
ホントに大切な言葉ですよね!!

ワンちゃん用石鹸は体も洗えるのですか?
プリンの様にアトピー肌には刺激が強いのかな
オフ会用ロゴが「kimigasuki」ですか
素晴らしい言葉ですね

7月ですか~
でもあっというまに来ちゃうんでしょうね。
手作り石鹸、おもしろそうです。
見た目がおいしそうだから、うちにおいといたら
たかが食べちゃいそう(笑)

へぇ~ワンコ用石鹸もあるんだ~
シャンプー代わりに手足を洗う用なのかな?
オフ会ロゴも良い感じですね。
パットみ、日本語が書いてあるとはわからないですよね。
でもよくみると君が好き。良い言葉ですね^^

手造り石鹸、一度使ったらハマリますよね~♪
毎日使う物ですから、
安心で安全な商品を使いたいですものね(*^-゜)v
そして、犬種によってレシピが違うのには驚きです!

オフ会ロゴも、エコグリーンで素敵です♡

クッキーママさんへ>
本当にすごい先生だと思います。
私には難しくて分からない成分の話しとかも
業者さんと色々詳しくお話されてました。

そんな先生に教えていただけるので
とっても楽しみです♪
ママさんも、良かったらいらしてくださいませ♡

キャラメルさんへ>
今日、ポッポをワンコ用の石けんで洗って
みました♪
とってもしっとりしていて、泡の落ちもよくて
洗い上がりの毛がサラサラになりました♡

たかママさんへ>
そうなんですよね♪
きっと、色々な事をやっているうちに
7月なんて、あっという間に来ちゃうんでしょうね♪
楽しみです~ヾ(*'▽'*)ノ
サンプルでいただいた石けんでポッポを
シャンプーしてみました♪
とってもしっとりでイイ感じでした♡
でも香料が入っていないので、ポッポは何にも
興味無し~って顔してました☆

けんちゃんさんへ>
石けんは全身シャンプーとして使えるもの
なんです♪
今日ポッポを洗ってみました♡
とってもしっとりして、毛がサラサラに~♪
今までは皮膚が弱かったので、薬用のものを
病院で買っていたのですが、この石けんは
大丈夫でしたよ♪

空太ママさんへ>
そうなんです☆
犬種によって毛質によってレシピが違うので
とってもワンコの事を考えて作っていらっしゃる
先生です♪
ポッポもサラサラになりました~ヾ(*'▽'*)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポッポの日記♡ | トップページ | お出かけ日記♪ »