« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

桃吉伝説!?

先日、実家の母がコーギーの桃吉(ももきち)こと

モモちゃんをフィラリア検査の為に動物病院へ

連れて行った時のお話です。。。

車に乗せられてお散歩かと思いルンルン気分

だったモモちゃん。病院の前でハッ( ̄□ ̄;)!!

と気付いてしまったようで途端に全力での拒否!

バックしながら踏ん張って頭をフリフリしてたら

首輪がスポっと抜けてしまいました~(ヽ>ω<)

目の前は市内でも交通量の多い道路。

大声で叫ぶ母を見向きもせず一目散と逃げるモモ。

案の定、中央線の真ん中を突っ走ったそうです。

「モモちゃ~ん(泣)・・・」と母の声も届かず・・・が

「走行中の全車両、車の運転をやめなさ~い」

だ・だ・誰ですか!? 拡声器の声の先には~

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜パトカー.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

偶然にも巡回中だったお巡りさんがモモちゃんの

脱走劇を見て、全ての車を停めてくれたのです☆

お巡りさんありがとう~(≧∀≦)

当の本人(モモっち)は何事かと出てきたお姉さん

(てっきり事故かと思ったらしいです。。。)にトコトコ。

放心状態の母にビスケットでモモの気を引いて

病院まで行けるようにと手渡してくれたそうです♡

本当に皆さんの温かい思いやりでモモちゃんは

またもや命拾いしました。o(*^▽^*)o

車を停めてくれた、お巡りさん。

モモを捕まえてビスケットをくれたお姉さん。

止まってくれたドライバーの皆さん。

本当にありがとうございました♪

そんな大変な事があったとは知らず私と妹は

のんきに温泉へ出掛けていました~(*ノ∀`*)ゞ

Photo_267 写真は温泉前のノリノリな

妹です《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

2007年5月26日 (土)

ドッグマッサージ教室

Dogluck5_001 先週に引き続き2回目の

ドッグマッサージ教室の日でした。

今日もポッポくんはモデルさんです♪

Dogluck5_012 そして☆モデル犬期待のエース

ゴンちゃん&ゴンちゃんファミリー♪

とっても大人しくてお利口さんな

ゴールデンのゴンちゃんです♡

大きな体で皆さんに分かりやすく説明できました♪

ゴンちゃんありがとう《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

Dogluck5_007 Dogluck5_001_1

Dogluck5_010

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今回もたくさんの皆さんに参加していただいて

本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o

Dogluck5_014 帰宅後のポッポくん。。。。。

お疲れさまでした~(≧∀≦)

今日も爆睡です~。。。

2007年5月25日 (金)

イヤイヤお注射

Photo_265 ねえねえ、ポッポくん。

そんなにイタズラばかっりしてるけど

今日は何の日だか知ってる???

君の大好きな先生がいる病院に

行くのよ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

Photo_266 あら。どうしてイヤなの???

今日は予防接種をしてもらうわよ。

って言ったら頭だけ逃げてます。

あの~「見えてますけど・・・」

このままお尻に注射してもらっちゃおうか!?

Photo_15 タオルで隠れてもムダですから~

大きな体は隠せませんよ~><

2007年5月22日 (火)

営業部長!?

Photo_261 今日の会議の議題は何かね?

う~ん。。。その前に冷たい

飲み物でもいただこうかな~。。。

そうそうオヤツはサツマイモの

ジャーキーもつけてね♪( ̄▽ ̄)♪

Photo_262 それで???今日の議題は

何ですか~?この床材の肌心地?

それとも室内環境について?

オイラ的には・・・・・・・・・

どっちかというと・・・・・・・・・・・・

Photo_263 こっちのベッドのほうが

好きなんだけどね~(。・∀・。)

どう?今度からコッチのベッドを

仕事場に置いてくれない???

ってちょっとポッポくん!?

アナタは私の仕事場で寝てるだけですから!!!

Photo_264 やっぱり低反発はイイネ~

こんな格好で寝てても

ぜ~んぜん腰が痛くならないゾ☆

う~ん。。。いったい何の会議

だったんでしょう(*ノ∀`*)ゞ

2007年5月19日 (土)

マッサージ教室

Dogluck_007 Dogluck_015

今日は群馬県の

ドッグカフェで

ドッグマッサージの教室の日でした~☆

ポッポくんはモデル犬として参加です♪写真は

本番前の打ち合わせとリラックスマッサージ♡

Dogluck_013 一回目の教室に参加して

いただいた方との集合写真です。

とっても可愛いワンちゃん達でした♡

Dogluck_019 こちらは二回目の教室に参加

していただいた方との写真です♪

参加していただいた皆さま

ありがとうございました~o(*^▽^*)o~

Dog_luck_1 ポッポくん、モデルありがとう。

次回は来週の土曜日です♪

どんなワンちゃんと会えるか

楽しみですね~♡

2007年5月18日 (金)

撮影成功!

Photo_260 ついに撮りました☆(妹が・・・)

ポン・デ・ポッポですヾ(*'▽'*)ノ

でもチョコついてるから~

チョコポン・ポッポ~!?

どうしてもポン・デ・リングで写真が撮りたかった

妹は私が仕事で都内まで出掛けていた日に

ポッポとこんな一日を過ごしていたそうです~♡

ポッポくん、モデル代は貰えたのかしら(≧∀≦)

2007年5月16日 (水)

ドーナツ&ポッポ

Photo_257 ブログのお友達の空太ママさん

がミスドのドーナツでおもしろい

写真を撮っていたのを見て、妹が

頑張っておりました。。。その結果

こんな写真が撮れたようです~

Photo_258 Photo_259

せっかくポンデ

リングを買いに行った

のに、その日に限って

ポンデリングが完売。

そこでオールドファッションでやってみましたヾ(*'▽'*)ノ

名付けて「オールド・ポッポ!?」

2007年5月15日 (火)

お知らせ♪

Dog_luck 今週と来週の土曜に群馬県太田市

にあるドッグラック エルペロさんにて

ドッグマッサージの教室を開催する

にあたり、講師として参加させていただく事に

なりました♡

時間は午後1時~と2時~の二回です♪

お申し込みはエルペロさんへお申し込みください♪

2007年5月12日 (土)

庭の花

Photo_256 2~3日、天気が悪かったので

久しぶりに庭のお手入れ。

去年から植えていたローズマリー

こんなに綺麗に今年も花を咲かせて

くれましたo(*^▽^*)o

2007年5月10日 (木)

ビューティーワールド

Photo_255 今日は東京の国際展示場で

毎年開催されている

「ビューティーワールド」に行って

きましたヾ(*'▽'*)ノ

たくさんの美容商材やエステ用品、ネイル、などの

出展があり、たくさんのメーカーさんの新しい美容

に関する情報を見たりしてきました♪

私の仕事はアロマが中心なので他のものは

あまり必要にはなりませんが、それでもエステで

使う消耗品などは、この機会にまとめて買います♪

今年も色々買ってきました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

また1年、頑張ります~♪

2007年5月 8日 (火)

新しい携帯

Photo_253 新しい携帯にしました。

これは記念の初めての1枚です。

遠近感が良くできていません。。。

後ろではkaz-manがちょこっとだけ

写ってます~(≧∀≦)

ポッポも顔だけがデカイな~(汗

Photo_254 ポッポはいつも、この場所で

おねだりするのです~^^

この右側の引き出しにはポッポの

大好きなオヤツが入ってるのを

知っているんですね~♡

これから、使い方を勉強しなおしてブログの写真も

たくさんアップしなくちゃね☆

ポッポが可愛く撮れるように頑張ります♡

2007年5月 1日 (火)

那須へお出かけ♡

Photo_250 昨日は、とっても良いお天気

の中ポッポとkaz-man。そして私の

お友達の4人?で那須へドライブに

行ってきました♡今回はペニーレインというパン屋

さんでパンを買うのが目的です♪

有名なパン屋さんで焼き上がりと同時にパンが

無くなっていく・・・という売れ行きぐあい。

今回は電話で注文しておいて良かった~(*´∀`*)ノ

Photo_252 これは「あまたに」というチーズ工房

での手作りチーズです。

一緒にミルクソースも購入♪♪♪

今回せっかく行ったので那須のアロマの先生と

ご主人とみんなで喫茶店で待ち合わせしました♡

那須には素敵な時間が流れているように思います。

待ち合わせた珈琲のお店も、オーナーさんが店内で

焙煎していて、とても良い香りがゆっくりと流れて

いましたよ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »