« ドッグマッサージ教室 | トップページ | 避暑地へお出かけ~♡ »

2007年5月31日 (木)

桃吉伝説!?

先日、実家の母がコーギーの桃吉(ももきち)こと

モモちゃんをフィラリア検査の為に動物病院へ

連れて行った時のお話です。。。

車に乗せられてお散歩かと思いルンルン気分

だったモモちゃん。病院の前でハッ( ̄□ ̄;)!!

と気付いてしまったようで途端に全力での拒否!

バックしながら踏ん張って頭をフリフリしてたら

首輪がスポっと抜けてしまいました~(ヽ>ω<)

目の前は市内でも交通量の多い道路。

大声で叫ぶ母を見向きもせず一目散と逃げるモモ。

案の定、中央線の真ん中を突っ走ったそうです。

「モモちゃ~ん(泣)・・・」と母の声も届かず・・・が

「走行中の全車両、車の運転をやめなさ~い」

だ・だ・誰ですか!? 拡声器の声の先には~

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜パトカー.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

偶然にも巡回中だったお巡りさんがモモちゃんの

脱走劇を見て、全ての車を停めてくれたのです☆

お巡りさんありがとう~(≧∀≦)

当の本人(モモっち)は何事かと出てきたお姉さん

(てっきり事故かと思ったらしいです。。。)にトコトコ。

放心状態の母にビスケットでモモの気を引いて

病院まで行けるようにと手渡してくれたそうです♡

本当に皆さんの温かい思いやりでモモちゃんは

またもや命拾いしました。o(*^▽^*)o

車を停めてくれた、お巡りさん。

モモを捕まえてビスケットをくれたお姉さん。

止まってくれたドライバーの皆さん。

本当にありがとうございました♪

そんな大変な事があったとは知らず私と妹は

のんきに温泉へ出掛けていました~(*ノ∀`*)ゞ

Photo_267 写真は温泉前のノリノリな

妹です《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

« ドッグマッサージ教室 | トップページ | 避暑地へお出かけ~♡ »

コメント

あぁーーーびっくりしました~!!
ももちゃんは、保護されたコーギーくんですよね!?。
ほんとに強運の持ち主です♪

お母様もさぞびっくり動転されたと思いますけど、みなさんの善意の連携プレーで無事確保?できてよかった♪
しかーし、いいところにパトカーが登場で、、、
まずなにより、車が怖いですもんね。
お母様、温泉で癒やさしてあげてくださいまし~~。(笑)
いいな。いいな。温泉♪
いいお湯でしたかぁ!?

無事でよかったよ~(ó㉨ò♥)
ご近所で有名なワンコになるんじゃ!!?
もう絶対ハーネスにした方がいいねぇ・・・

桃吉さん、もしかして前の飼い主さんの時も
こんな感じで脱走してしまったのかな・・・。
ブログを読んで鳥肌が立ちましたが
色んな偶然が重なり、無事戻ってこれて安心しました。
実家のお母さんも生きた心地がしなかったほど怖い思いをされたと思います。
幻も公園でティアラが爆走してしまった時、
ほんの数秒で捕獲できたけど
ものすごい恐怖心に襲われ、捕獲後もしばらく
恐怖心の襲われていました・・・。

てりんさんへ>
本当に話を聞いた時にはビックリをとおりこして
笑ってしまいました(≧∀≦)
さすがモモちゃんです。。。
でも偶然お巡りさんがいてくれて、本当に命びろい
したと思います。

心身ともに疲労感200%を超えた母は
「もう二度と病院に連れて行かないからね☆」
と言ったそうです。
ってコトは私達が連れていく係でしょうかね~(汗

しろきっちゃんへ>
そうなのよ~(≧∀≦)
いつも私達が散歩に連れて行く時はハーネスで
行ってるのに、この日は何故か首輪で行っちゃった
んだって(^_^*)ゞ
本当に無事で良かったよ~ホッ♡

けんちゃんさんへ>
ティアラくんも暴走経験アリなのですか~
その瞬間って一瞬なのでしょうけど、本当に
冷や汗がでますよね。。。
放心状態で帰って来た母は、その日は疲れすぎて
早々と床についたそうです(ヽ>ω<)
何より誰にも事故がなくて良かったです~☆

本当に良かったですね!
一寸した隙に脱走って事がありますから
お互いに気を付けたいですね
やはり病院は怖くてイヤなんでしょうから思わぬ行動をとりますし・・・
それにしても周りの方々の善意で車に惹かれることも無く又それが原因で事故にもならなくて本当に良かったです
我が家のタクヤは昔公園から道路に飛び出してミニパトカーに撥ねられたことがありましたけどその時はおまわりさんもビックリして謝ったりこちらが怒られたり・・・でも人間の子だったら如何するつもりかね
前方をしっかり見て運転してくださいね

キャラメルさんへ>
パトカーに!?タクヤくん無事で何よりでした☆
しっかり首輪をしていたつもりでも、思いがけない
力には負けてしまう事もあるのですね。。。
モモちゃん、なんて強運の持ち主なんでしょうと
みんなに言われてます(^_^*)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドッグマッサージ教室 | トップページ | 避暑地へお出かけ~♡ »