« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月26日 (火)

プレゼント♪

Photo_301 お友達のしろきっちゃんから

プレゼントが届きました~♡

名刺入れとコンタクトケースです♪

彼女の手作り。器用ですね~。

以前から読ませていただいていたブログの

カンタとハンナのカンタくん。あんなに可愛い

笑顔のカンタくんが大好きでした。

そのカンタくんが虹の橋を渡りました。。。

2007年6月23日 (土)

アロマスプレー(パルマローザ)

Photo_300 今日は、これからも季節に

ぴったりな除菌スプレーの紹介を

します~ヾ(*'▽'*)ノ

ハイブリッドオイル2mlに精油はパルマローザと

水50mlを使います♪

この時の精油は10滴くらい。

これでゲージやカーペットなどの除菌スプレーと

してお使いになれます♡

ティートリーやユーカリなどの精油より、

何倍もの抗菌力があります。

ただ皮膚刺激もありますので、直接使う場合には

濃度を少な目にして使ってみてくださいね♪

垂れ耳のワンコのお耳の掃除にもピッタリです♪

耳掃除用にする場合は精油の滴数を3滴くらいに

少なくして皮膚刺激などのトラブルがないように

使ってください♪

このスプレーでコットンなどを湿らせて軽く拭いて

あげるだけで十分ですよo(*^▽^*)o

ポッポくんもお耳の掃除はパルマローザを使って

お手入れしています♡

2007年6月21日 (木)

プレゼント

Photo_299

先日プレゼントしたお花です。

このお花にローズの香りをつけて

他に練り香水をプレゼントしました♪

今回の練り香水は、蜜蝋とオリーブオイル、それに

精油を入れて5種類くらい。良い香り.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

7月は忙しくなりそうです。

都内のマンションでマッサージ&アロマの講習会や

イベントの参加が決まり、今から色々と準備中です。

石鹸教室もありますo(*^▽^*)o 

夏に負けない「免疫アップジェル」で頑張ります~♡

2007年6月19日 (火)

お出かけ♡

Photo_296 昨日は、お友達のしろきっちゃんと

ぺこ天さんとこなつちゃんのパパ

と待ち合わせ♡嬉しい~(≧∀≦)

この写真は、しろきっちゃんが撮ってくれたの♡

Photo_297 私はゴメンネ。デジカメ忘れた~

ので携帯でジャス姫をパチリ☆

カフェでもお利口さんでしたね~♪

鼻の上にレタスが乗ってるよ《♪♪(*´▽`*)ノ゛

ちゃんとマテが出来てるのね~。

Photo_298 その日のご飯はパスタです~♡

とっても美味しかったね~

2007年6月17日 (日)

ポッポくんゴメンネ☆

Photo_295 今日は毎月開催されている獣医の

先生方のセミナー会場へ行く日。

そこにダンディーな彼を発見☆

ペットマッサージ協会の会長の

先生が変われているワンちゃん「ちゃわん」くん♪

とっても可愛かったので写真をパチリ(≧∀≦)

でも帰ってきたら、ポッポが「この匂いだれ~」

ってものすごいチェックされちゃいました><

2007年6月16日 (土)

アロマなお話~♪

Photo_294 今日はポッポくんがデカ鼻ポッポ

になって爆睡しているので、

アロマなお話を書こうと思います♪

私がお勉強している

日本メディカルアロマテラピー協会

では日本での成分分析された精油を使って

科学的根拠をもとにセルフケアを目的とした

アロマのレシピを紹介しています。

ですから、私のページで紹介させていただいている

レシピでも成分分析がきちんと出ていない精油や

ベースになる基材が違っていた場合には当然

期待した結果には繋がらない事もあります。

ですので、まず精油を選ぶ際にお願いしたい事は

◇厚生労働省指定機関による「成分分析表」が

 ついている

◇精油の項目はガスクロマトグラフィーによる

 0.01%までの成分が明らかになっている

◇酸価・ケン価・屈折率・比重・旋光度・農薬・防腐剤

 の検査がされている

◇学名の記載がある

◇採油部位の記載がある

◇ロット番号が明記され、管理されている

◇保証期間が明記されている

ものを選んでくださいo(*^▽^*)o

2007年6月14日 (木)

お散歩♪

Photo_289 Photo_290

ねえ、ねえ。

今日はどこ行く?

天気が良いから

広い公園でも行こうよ~♪

って声が聞こえてきそうなポッポの笑顔♡

Photo_291 せっかくなので群馬県にある

その名も「群馬の森」へ行って

きました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

新緑が綺麗で、とっても気持ちよかったです♪

Photo_292 久しぶりの公園でポッポも何だか

嬉しそうo(*^▽^*)o

テクテクテクテクいっぱい歩くね♪

Photo_293 帰りの車でエンジンかけたら

ちょうどぞろ目の777!!!

今日は良い事あるかな~♡

2007年6月12日 (火)

ワンコの為の♡

前回の日記からアロマの続きで、今日は横浜で

ワンコの石けんを作っていらっしゃる方を紹介

させていただきます《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

GRINNING DOGさんです.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

7月には埼玉でも先生を招いて石けん作りの

教室を開催しますのでお楽しみに~♪

Photo_286 Photo_287

先日、群馬県の

吹割の滝を見に

行ってきました。

マイナスイオンたっぷりでしたよ♪

Photo_288 とっても良いお天気だったので

ポッポも川の中で一休み♡

2007年6月 7日 (木)

メディカルアロマの虫除けスプレー

Photo_282 今日はメディカルアロマで作る

虫除けスプレーのお話です~♪

精油はユーカリレモンです☆

まず容器にハイブリットオイルを1~2ml

入れます。

次に精油「ユーカリ・レモン」を10~20滴いれて

よく振りましょうo(*^▽^*)o

Photo_283 ハイブリットオイルと精油を入れた

拡大写真です♪この容器は45ml

入る容器なので、この位がオイルと

精油が入った量になります☆

Photo_284 その後に水を20~30ml入れて

出来上がりです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

このスプレーはポッポが使っていた

ようにバンダナや首輪などにスプレーして下さい♡

「ユーカリ・レモン」の精油にはテルペン系アルデヒド類の

シトロネラールという成分が入っています。

このシトロネラールが虫除けとして頑張ってくれます☆

似ている成分でシトラールという成分があり、これは

レモングラスの成分に入っています。

間違えやすいのですが、虫除けにはシトロネラールが

入ったユーカリレモンを使ってみてください( ^ー゜)b

Photo_285 我が家では他にも色々なアロマ

でジェルを作ってセルフケアをして

いますo(*^▽^*)o 免疫アップ・

アレルギー・ダイエット・むくみ解消・アトピー・

ポッポの耳掃除など、作るのも楽しいです♡

こちらの商材は日本メディカルアロマテラピー教会

のページ、又は(株)ウエルからネットで購入する

事ができます。また作り方やレシピなどもありますので

参考までに見てみてくださいヾ(*'▽'*)ノ

私が入っているのは動物臨床獣医部会です♪

2007年6月 5日 (火)

無防備なお昼寝zzz

Photo_280 かなり無防備な格好で寝てます

( ̄▽ ̄)こんな時ポッポは

どんな夢をみているのかしら。。。

お仕事中はこんな感じにキリリとイイ男!?

なのですが・・・・・・・・・・

6 一応、粋な男を演じております。

新しい和柄なバンダナ♪

これにはアロマで作った虫除け用の

スプレーをしています。もう気を付けないとね♪

ユーカリレモンでつくるアロマスプレーは香りも

良いかおりで気分爽快☆

Photo_281 でも仕事が終わるとこの顔です。

まったく~o(*´д`*)o

舌がでちゃってるしぃ。。。

2007年6月 3日 (日)

お散歩♪

Photo_278 群馬県にある、いつもの公園に

お散歩に行きました♪♪

妹にポッポを抱いてもらって

お花畑とポッポの写真を撮ろうと思ったのですが

微妙に妹が入っていました・・・( ̄▽ ̄)

Photo_279 本当は、こんなに綺麗な花が

沢山咲いていましたよ♡キレ~♡

ここの公園は以前、祖父が入院

していた大きな病院の裏手にあります。

病室からは空しか見えなかったけど、今なら

天国から、この綺麗なお花畑を見てるかな~

2007年6月 2日 (土)

避暑地へお出かけ~♡

Photo_268 まだそんなに暑くはないのですが

昨日は軽井沢へ出掛けました~♪

ここはランチをしたホテルには

教会がありました。o(*^▽^*)o

Photo_277 Photo_271

左の写真は私と

友達で、右の写真

は妹です♪

お料理を待ってる間にパチリ☆

Photo_272 Photo_273

こんなに美味しい

ホテルのランチ♪

予約制ですが、

お値段は2000円とお手頃でした♡

Photo_274 もちろんポッポくんも一緒です♪

食事中は待っててもらいましたが

アウトレットでは一緒にお買い物~

何がいいかな~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

ポッポにはバンダナも買いましょ♪

Photo_275 kaz-manからおこづかいを貰って

こんな可愛いクッションを購入♡

気に入ってくれたかな~???

たくさんお散歩したり遊んだりしてきたので

Photo_276 さすがに疲れたのか、この日の夜は

早々とお布団で寝るポッポくん。

楽しいお出かけだったねo(*^▽^*)o

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »