« 無防備なお昼寝zzz | トップページ | ワンコの為の♡ »

2007年6月 7日 (木)

メディカルアロマの虫除けスプレー

Photo_282 今日はメディカルアロマで作る

虫除けスプレーのお話です~♪

精油はユーカリレモンです☆

まず容器にハイブリットオイルを1~2ml

入れます。

次に精油「ユーカリ・レモン」を10~20滴いれて

よく振りましょうo(*^▽^*)o

Photo_283 ハイブリットオイルと精油を入れた

拡大写真です♪この容器は45ml

入る容器なので、この位がオイルと

精油が入った量になります☆

Photo_284 その後に水を20~30ml入れて

出来上がりです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

このスプレーはポッポが使っていた

ようにバンダナや首輪などにスプレーして下さい♡

「ユーカリ・レモン」の精油にはテルペン系アルデヒド類の

シトロネラールという成分が入っています。

このシトロネラールが虫除けとして頑張ってくれます☆

似ている成分でシトラールという成分があり、これは

レモングラスの成分に入っています。

間違えやすいのですが、虫除けにはシトロネラールが

入ったユーカリレモンを使ってみてください( ^ー゜)b

Photo_285 我が家では他にも色々なアロマ

でジェルを作ってセルフケアをして

いますo(*^▽^*)o 免疫アップ・

アレルギー・ダイエット・むくみ解消・アトピー・

ポッポの耳掃除など、作るのも楽しいです♡

こちらの商材は日本メディカルアロマテラピー教会

のページ、又は(株)ウエルからネットで購入する

事ができます。また作り方やレシピなどもありますので

参考までに見てみてくださいヾ(*'▽'*)ノ

私が入っているのは動物臨床獣医部会です♪

« 無防備なお昼寝zzz | トップページ | ワンコの為の♡ »

コメント

市販の物は怖くて使えないので私も作りました虫除けスプレー!!
このレシピ今度試してみま~す。

作り方みてると、意外と簡単そうだけど
何もないから、1から準備するのが大変ですよね~
でも虫除けかなり魅力的です。
ちなみにうちの妻は見ながら作るの苦手だからなぁ(笑)

この虫除けスプレーは去年から気になっていたんですよ♪

詳しく作り方の説明を載せてくれて嬉しいです♪
ゆいなさん、ありがとう~♪
早速私も作ってみたいです。
今年の夏はこれでバッチリですね~(*^-゜)v

↓ポッポくんの安心しきった寝顔、
笑っているようにみえますね~♪
なんて可愛らしいんでしょう~♡♡

そうそう、そろそろ蚊が飛び回ってますよね。
ほんとに必需品だなって思います。
ポッポちゃんもこれで対策バッチリですね♪
私も血がおいしいのか(笑)蚊にさされやすいんですよね。
今度作ってみようかな?

本当にポッポ君良いな~
ゆいなママに素敵な虫除けスプレー造ってもらってこれで虫などの夏対策はバッチリですね
私もレシピ通りに作るには一から揃えなくては・・・
この虫除けスプレーよく蚊やダニに刺される私にも効くのかな?

HP見てきましたよぉ~。

ゆいなさんのレシピだとすごく簡単そうに思えるので、試してみたいなぁ~と思います。
私もなぜか虫に刺されやすいのです~

これは、人間用でもいいのかしら~!?

空ママさんへ>
是非作ってみてくださいo(*^▽^*)o
アロマの基材を揃えていくのも楽しいですよね♪

けんちゃんさんへ>
基材を揃えるまでは面倒だな~なんて思ってしまう
のですけど、揃えてみると色々と作ってみようかしら
とワクワクしてきますよ♪
「塗るだけ10日でアロマ美人」という本があって
作り方なども載っていますので良かったらネットか
本屋さんで探してみてください♡

空太ママさんへ>
ありがとうございます♪
お近くだったら作ってプレゼントしたりも
できるのに、残念です(ヽ>ω<)
空太くんと一緒にアロマな生活を楽しんでみて
くださいね♡

たかママさんへ>
そうですか~(≧∀≦)
私も、もう蚊にさされましたよ~><
たかくんもお散歩に行く時は虫除けしてもらって
出掛けてみてください~♡

キャラメルさんへ>
そうですね♪今年は是非タクプリちゃんと一緒に
キャラメルさんも使ってみてください♪
タクプリちゃんには洋服やリードに。
人に使う時は靴下や帽子などにスプレーして
使ってみてくださいねヾ(*'▽'*)ノ

てりんさんへ>
ありがとうございます♪
材料が揃えば、とっても簡単に作れて楽しいですよ♪
このスプレーはワンコも人も使えます♪
お散歩やバーベキューなどの時に
バンダナやリード、靴下や帽子などにスプレーして
使ってみてくださいね~♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無防備なお昼寝zzz | トップページ | ワンコの為の♡ »