« プレゼント | トップページ | プレゼント♪ »

2007年6月23日 (土)

アロマスプレー(パルマローザ)

Photo_300 今日は、これからも季節に

ぴったりな除菌スプレーの紹介を

します~ヾ(*'▽'*)ノ

ハイブリッドオイル2mlに精油はパルマローザと

水50mlを使います♪

この時の精油は10滴くらい。

これでゲージやカーペットなどの除菌スプレーと

してお使いになれます♡

ティートリーやユーカリなどの精油より、

何倍もの抗菌力があります。

ただ皮膚刺激もありますので、直接使う場合には

濃度を少な目にして使ってみてくださいね♪

垂れ耳のワンコのお耳の掃除にもピッタリです♪

耳掃除用にする場合は精油の滴数を3滴くらいに

少なくして皮膚刺激などのトラブルがないように

使ってください♪

このスプレーでコットンなどを湿らせて軽く拭いて

あげるだけで十分ですよo(*^▽^*)o

ポッポくんもお耳の掃除はパルマローザを使って

お手入れしています♡

« プレゼント | トップページ | プレゼント♪ »

コメント

そうなんです~
うちも2わんタレ耳わんこなので、耳掃除は欠かせないんですが、テディはよく蒸れて掻いて外耳炎になって病院通い、、、泣

「どうしてもタレ耳のこは仕方ないですね~」って先生に言われるんだけど、友達のシーズーちゃんはそんなことなったことない。って言うからもともとの体質もあるのかな!?
痒がってるとほんと可哀相になります。

犬は痛みに強く、痒いのは苦手らしいです。って人間も痒いのいやですもんね。

耳のカイカイは大変です
プリンの耳は少し毛が少なくなってます
タクヤは耳クリーナーをつかって掃除しなくては直ぐに臭くなって来ますから
タクヤも後ろ足で耳を掻いて匂いを嗅いでいます
その時が掃除時かなでもチョット遅い感じです
毎日の手入れが出来ないので・・・・
ポッポ君はお口の中も耳の中もママに素敵なアロマで手入れしてもらって良いね

へー除菌スプレーですか~
そんな効果もアロマにはあるんですね、
びっくりです!
そういえば最近はうちも耳の掃除してなかったです(笑)

アロマで除菌も出来るんだ。
でもやっぱ作るの難しそう・・・。
皮膚刺激があるって言っても
市販の除菌スプレーと比べたら刺激は安心ですよね。

うちのむっくの耳がよく爛れちゃうんです。飲み薬で対応しているんですが、そういうワンコにも大丈夫な物なのですか?
もし大丈夫なら使ってみたいなぁ。
どこでオイルは手に入れたらいいんでしょ?

アロマスプレーっていろんな使い方があるんですね。
すごい!!『パルマローザ』探してみようと思います。
でも、アロマスプレーを作る時は、オイルと水だけではダメなのですか?
↑で、ハイブリッドオイルとありますが…

てりんさんへ>
ポッポも、アロマでお手入れを始める前は
ずっと病院で薬をもらっていました。
このまま薬を使わなくてはいけないのかな~って
思っていた頃にはアロマで耳のケアができるとは
思ってもいませんでした☆
今ではパルマローザの香りで耳の中もクサクサに
ならなくなりポッポも痒がらなくなりました♪

キャラメルさんへ>
獣医の先生に話しを聞くと、来院理由の一番は
お耳のトラブルだそうです。
また転院理由も一番は耳のトラブルが治らない
事だという事です。
ポッポもずっと病院で薬をもらっていましたが
今ではアロマでお掃除してあげているので薬も
使わなくて良くなりました♡

たかママさんへ>
そうなんです♪ちなみに女性のストッキングで
蒸れたパンプスなどにも軽くスプレーしておくと
よいらしいですよ♪
アロマは一つで何通りにも使えるので、とても
便利ですね♪

けんちゃんさんへ>
そうですね♪お近くでしたら、作ったものを
体験していただけるのに~(≧∀≦) 残念☆
刺激が強い時は滴数を減らしたり、ワンコの耳の
状態をみてラベンダーアングスティフォリアを使ったりするんですよ♡

むっく&ちっちままさんへ>
ありがとうございます♪
もし使ってみたいな~と思っていただきましたら
私のブログの協会関係からメディカルアロマテラピー協会へ
こちらでレシピなどが載っています♪
またネットで購入する場合はウエルという会社から
注文する事ができますので、見てみてください♪

お耳がただれていたり炎症が強い場合には
パルマローザではなくラベンダーアングスティフォリアだけの
スプレーから初めてみると良いかもしれません。
色々なレシピも載っているので見てみてください♡

クッキーママさんへ>
そうなんです。私の使っているレシピは
メディカルアロマテラピー協会から紹介されている
レシピで、これを使う事には全て意味があっての事
なのです☆
ハイブリットオイルを使わないと水と精油だけでは
うまく希釈しませんので。
興味がありましたら日本メディカルアロマテラピー協会の
HPでレシピなど参考になると思いますので
ご覧になってみてください♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレゼント | トップページ | プレゼント♪ »