« お散歩♪ | トップページ | ポッポくんゴメンネ☆ »

2007年6月16日 (土)

アロマなお話~♪

Photo_294 今日はポッポくんがデカ鼻ポッポ

になって爆睡しているので、

アロマなお話を書こうと思います♪

私がお勉強している

日本メディカルアロマテラピー協会

では日本での成分分析された精油を使って

科学的根拠をもとにセルフケアを目的とした

アロマのレシピを紹介しています。

ですから、私のページで紹介させていただいている

レシピでも成分分析がきちんと出ていない精油や

ベースになる基材が違っていた場合には当然

期待した結果には繋がらない事もあります。

ですので、まず精油を選ぶ際にお願いしたい事は

◇厚生労働省指定機関による「成分分析表」が

 ついている

◇精油の項目はガスクロマトグラフィーによる

 0.01%までの成分が明らかになっている

◇酸価・ケン価・屈折率・比重・旋光度・農薬・防腐剤

 の検査がされている

◇学名の記載がある

◇採油部位の記載がある

◇ロット番号が明記され、管理されている

◇保証期間が明記されている

ものを選んでくださいo(*^▽^*)o

« お散歩♪ | トップページ | ポッポくんゴメンネ☆ »

コメント

プリンがマイクロ・バブルを受けてるところで
アロママッサージをやっていますその時に頂いたオイルの成分「パチュリー」「ローズマリー」を使ってると資料も一緒に頂きました配合は判りませんけど
ゆいなさん所が近くなら良いのにね!

キャラメルさんへ>
マイクロバブルでタクプリちゃんも
綺麗サッパリですね♪
終わったあとは良い香りでマッサージですか~
心も体も気持ちよ~くなっちゃいますね♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お散歩♪ | トップページ | ポッポくんゴメンネ☆ »