« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

お出かけ~

Photo_312 久しぶりの日記になってしまい

心配していただいた皆さんの

温かいメッセージありがとう

ございました。お陰様でポッポも私も良くなって

きました☆

今日はこんなお天気なので、先日お出かけした

写真を載せてみました.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

実家のモモちゃんと妹とポッポの写真です。

モモが一緒だとポッポも良く走ります。

また天気が良くなったら一緒に行こうね♪

2007年7月24日 (火)

びっくりとギックリ

Photo_311 ちょっと前からプックリと腫れて

しまったポッポの口元。。。

これは腫れてすぐの頃の写真です。

今はもう良くなってきましたが、まだ薬はつけてます。

獣医の先生も「う~ん」と原因分からず・・・

とりあえず快復に向かっているので、もう少し

様子をみることにします~( ̄▽ ̄)

そして昨日から、急に腰の調子が悪いのです。。。

とは言っても、もともとギックリ腰になった事が

あるので、これはΣ( ̄□ ̄lll) と思った瞬間が

ありました。やっぱり~痛い~(ヽ>ω<)

せっかく良いお天気なのに家にいる私~

ものすごく勿体ないような気分になります(涙

アロマジェルを塗りたくり、大人しくしてます~

しばらくビリーはお休みかな・・・

2007年7月23日 (月)

イベント終了~☆

昨日は都内でのイベントに呼んでいただき

ドッグマッサージとメディカルアロマの講師を

勤めさせていただきましたo(*^▽^*)o

Photo_309  偶然いたダックスちゃん。

1ヶ月前にヘルニアの手術を

したばかりだそうです。

総勢21名の参加者の皆様と一緒に楽しく

終了する事ができました♪

Photo_310 お家に帰ってきたら~><

ポッポくん、寂しかったのね~

今度は一緒に行けたらいいね♪

2007年7月19日 (木)

相乗効果!?

数日前、ビリーに入隊いたしました( ^ー゜)b

久しぶりの運動に体の各部分がヒーヒー言ってます。

せっかくやるのですから、相乗効果を狙って

こんな事もしてみました.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

Photo_307 「とうがらしうめ茶」(≧∀≦)

妹のお友達の和美ちゃんから

いただきました~アリガトウ♡

ピリっとして熱っつ~いお茶でいただくと体がHOT!

それと、せっかくなので「メディカルアロマ」で

「ダイエット用ジェル!」使いました~ヾ(*'▽'*)ノ

相乗効果で、ものすごい汗が・・・

少しは効果が出るのかな~。毎日やってても

体重は変わらずです( ̄▽ ̄)あら~o(*´д`*)o

2007年7月16日 (月)

手作り石けん教室

3連休の最後の日、今日は埼玉県熊谷市にある

アート&キッチンさんにて「手作り石鹸教室」を

開催させていただきましたo(*^▽^*)o

002 001

講師の先生は

神奈川県から

来ていただきました

ハルミ先生です♪

たくさんの参加していただいた皆さんと楽しく

石鹸を作る事が出来ました☆

004 020

作り方はコールド

製法という作り方。

混ぜたオイルなどを

慎重に丁寧に温度を測ったり、湯煎しながら作ります。

018 017

参加者の皆様。

熱心に聞いています。

質問もあがりました。

027 講師のハルミ先生。神奈川県から

ありがとうございました♪(*´▽`*)ノ゛

9月には日本ペットマッサージ協会

にて公認講師となり「石鹸講座」の開催があります。

貴重なお時間を、ありがとうございました♡

2007年7月12日 (木)

ツボマッサージ

キャラメルさんのリクエストにおこたえして

今日はお腹の調子を整えるのとダイエットの

ツボを紹介します♪

両方のケアに使えるので、どうぞ♡

なぜか。体のツボには足裏反射療法などがある

ように直接その場所に触れなくても、ツボを刺激

する事によって、その場所へのアプローチが可能。

体の免疫を上げたり、代謝を良くしてあげる事に

よって健康維持のケアができます♡

Photo_305 まずは、中脘というツボ。場所は

おへそと、みぞおちの真ん中です。

マッサージ方法は中脘を中心に

円をかくように軽くクルクルと

マッサージしてあげてくださいo(*^▽^*)o

ただし、おへそや、みぞおちは、直接指圧したり

しないように注意してくださいね。

Photo_306 次は三陰交というツボ。場所は

くるぶしと、ひざを結んだ線上の

下から約1/5のところ。

細い骨がありますから、その内側になります。

マッサージ方法は三陰交を内側から外側に

むかって指や綿棒で1・2・3と数えながらゆっくり

押してあげます。そのまま1・2・3と数えたら

またゆっくり1・2・3とゆっくり離していきます。

あとは、先日紹介して湧泉も一緒に使って

マッサージをしてあげると良いと思います♪

人間も同じ場所がツボなので、やってみてください♪

2007年7月 8日 (日)

新入りさん☆

Photo_304 我が家に新入りさんが☆

たぶん・・・カエル???ですよね?

形は不思議ですが肌心地は最高!

さっそくポッポのお昼寝枕になってます。

kaz-manがお友達からいただいてきました♪

そしてポッポくんには。

初めてヒンヤリマットみたいなのを買ってみました。

今までは使っていなかったのですが今年の

熱帯夜には、さすがに可哀想だねって事で。

アルミの間にヒンヤリするような何かが入っている

そうです。これが結構ヒンヤリしてます♡

2007年7月 6日 (金)

ツボマッサージ

Photo_303 夏に負けたくないですね~

しばらくぶりの更新になって

しまいました。。。すみません。。。

もう昼も夜も暑くて体が参ってしまいそうな日が

続きますね~。そんな時には、ここのツボ☆

後ろ脚の肉球の真下。「湧泉(ゆうせん)」です。

人間でいうと「土踏まずの一番上」。足の先から

1/3くらいの場所の真ん中です。

ワンコも人も同じ場所ですから、まずは自分の足で

モミモミマッサージしてみてください。

ワンちゃんは力を入れすぎないように気をつけて

くださいね♪ちっちゃいワンコは綿棒とかでOK♪

200g~500gくらいの力加減でやってあげてみて

くださいo(*^▽^*)o

この湧泉、体を元気にしてくれるツボです。

寝る前にマッサージして寝ると翌朝、楽ですよ~♪

2007年7月 3日 (火)

ボーナス!?

Photo_302 ポッポくんにボーナス☆

夏用のお洋服とカエルちゃんの

クッションです♪

これでお外のお散歩もエステ中のクッションも

可愛く揃ったね( ^ー゜)b

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »