« ボーナス!? | トップページ | 新入りさん☆ »

2007年7月 6日 (金)

ツボマッサージ

Photo_303 夏に負けたくないですね~

しばらくぶりの更新になって

しまいました。。。すみません。。。

もう昼も夜も暑くて体が参ってしまいそうな日が

続きますね~。そんな時には、ここのツボ☆

後ろ脚の肉球の真下。「湧泉(ゆうせん)」です。

人間でいうと「土踏まずの一番上」。足の先から

1/3くらいの場所の真ん中です。

ワンコも人も同じ場所ですから、まずは自分の足で

モミモミマッサージしてみてください。

ワンちゃんは力を入れすぎないように気をつけて

くださいね♪ちっちゃいワンコは綿棒とかでOK♪

200g~500gくらいの力加減でやってあげてみて

くださいo(*^▽^*)o

この湧泉、体を元気にしてくれるツボです。

寝る前にマッサージして寝ると翌朝、楽ですよ~♪

« ボーナス!? | トップページ | 新入りさん☆ »

コメント

この時期は暑かったり湿度が高くなったりで体力消耗しちゃいますよね~
「ゆうせん」早速試してみよう!!

へ~後足に肉球のつぼがあるんだ!!
うちは前の手ばっかりやってたから。
ツボはわかんないけど、気持ち良さそうに寝てくれますよ(笑)
後足も試してみよ!!
人間も足の裏のつぼ刺激してもらうと、
次の日からだが楽だからそんな感覚なのかな^^

空ママさんへ>
そうなんです☆
毎日が暑くてクーラーの中に浸っております。。。
ツボマッサージで元気になりましょ♪

けんちゃんさんへ>
ワンコも人も同じ場所にツボがあったりして
一緒にできるので楽しいですよ~♪
特にアジリティやドッグダンスをやっている
ワンちゃんにはマッサージは気持ちよいかも♡
足の裏は自分でも出来るので私も毎日
やってます~ヾ(*'▽'*)ノ

足つぼマッサージ私もタクプリに押してあげますヨ
今日トリミングに行ってきましたので
ツボが良く判るでしょうから
ゆいなさん・・出来たら
タクヤには食欲増進のツボ
プリンにはダイエットのツボ
有りませんか?

キャラメルさんへ>
了解しました♡
では今日のブログに載せます~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボーナス!? | トップページ | 新入りさん☆ »