« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

嬉しいプレゼント♪

Photo 昨日、嬉しい事がありました♪

お客様の知り合いの方が、少し前に

事情があってダックスちゃんの

里親さんになりました。心に傷を持った子です。

色々お話を聞くうちに、人ごととは思えず

アロマで作ったパットクリームを差し上げました。

心の傷は治せないけど、暑くなったアスファルトで

お散歩した足にはいいですよ♪って。

メディカルアロマで作るパットクリームは

親水軟膏・ラベンダースピカ・パルマローザ・

ラベンダーアングスティフォリア・精製ラノリン

で作ります。

このクリームがあれば、ちょっとした傷や日焼けにも

役に立ちます《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

ご家族の皆さんで使っていただけたら嬉しいかな~

と思って♡

それから、昨日その飼い主さんからポッポに

プレゼントが届きました♪写真がそうです♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o

そのワンちゃんには、以前から市販の

パットクリーム使っていたそうですが匂いが

きつくてワンちゃんが嫌っていたようで、

アロマのクリームを見せたところ

とても喜んでくんくん近づいてきてくれたとか☆

本当に良かったです。

新しい家族に迎えられて幸せになってね~♡

2007年8月29日 (水)

ポッポを探せ☆

Photo さて♪この中にポッポくんが

隠れています《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

どこにいるか分かりますか~?

え?それよりココはドコ?

は~い♪

実はホームセンターなのです~(≧∀≦)

お祭りグッズを売っているコーナーで

私の知らない内に妹がポッポの写真を撮ってました。

買い物した後なので荷物でいっぱいですね(^^;

2007年8月26日 (日)

ドッグマッサージとアロマ

今日は都内の板橋にあるプラスワンさんにて

ドッグマッサージとメディカルアロマの講習会を

開催させていただきました。

Itabashi1 ドッグマッサージの理論と

メディカルアロマの使い方。

全部で3回に渡っての講習で

今回が1回目になります。

皆さん楽しく終わることができました♪

また来週も頑張りますo(*^▽^*)o

2007年8月25日 (土)

暑さしのぎに・・・

Photo 昨日は久しぶりにポッポを連れて

暑さしのぎに秩父にドライブです♪

有名なかき氷やさんは、混みすぎ

ていて近くに出来た喫茶店のほうへ行きました。

こちらはワンコNGだったので、お土産用のカップ

に入れてもらって♡

Photo_2 本当だったら、こんなかき氷です。

とってもサクサクで美味しいです♪

今日の味は白桃(≧∀≦)

Photo_4 ポッポも少し、お裾分け~♪

美味しかったね~♪♪

2007年8月22日 (水)

暑かったんだと思います。

何日も暑い日が続いていますね。。。

埼玉なんて熊谷が最高記録を出しちゃったりして(汗

隣りの市に住んでる我が家も、大変です。

そして。。。やっぱり暑いのは体力の消耗します。

少し前に、ポッポが発作を起こしました。

しばらく元気にしていたので、久しぶりの発作。

やっぱり暑さで体も参っていたのでしょうね。

今は座薬をもらってあるので安心ですが

やっぱり発作が起きているポッポを見るのは

辛いですo(*´д`*)o Photo

最近のお気に入りの1枚です。

今度、都内で行う講習会の

テキストにも載せました♡

寝顔が可愛い~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

2007年8月21日 (火)

あまりの暑さでした

Photo 暑中お見舞い申し上げます。

お久しぶりの日記になって

しまいました(≧∀≦)

お盆休みにはポッポも一緒に大洗の海へ~

Photo_2 行ってはみましたが、その日は

熊谷で最高気温がでた日。。。

さすがのクーラーも効き目が・・・

午前中で帰ってきましたが、暑さにやられてしまった

ポッポと私でしたo(*´д`*)o

Photo_3 やっぱりインドアな生活が一番!?

保冷剤が入った袋で遊んでます。

皆様も暑さで体調に気を付けて

お過ごしくださいませ♡

2007年8月10日 (金)

カルチャー教室

久しぶりの日記になってしまいました(汗

毎日暑くて、お家の中にいてもクーラーが

効かないんじゃないかって思ってしまいます><

Photo 先日は、あまりの暑さしのぎに

山梨のアウトレットへポッポも

一緒に行ってきました。

夕方到着したのですが、やっぱり暑かった~

最近、いろいろな仕事でパタパタしておりましたが

10月からのカルチャー教室で講師をさせて

いただく事が決定いたしました。

群馬県伊勢崎市に新規オープンするカインズさん

にて「ペットとアロマ」と「女性の為のアロマ」の

二つの講座を担当させていただきます。

フランス式のメディカルアロマの知識を皆さんと

一緒に楽しく勉強できたら♪と思ってます♪

2007年8月 2日 (木)

那須の続き・・・

Photo 昨日の日記に続き、お買い物した

お店の袋です.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ペニーレインという名のパン屋さん。

隣りにはペンション(ワンコOK)もあって、いつも

楽しそうです♪

とても有名なパン屋さんなので、行く前には電話

で注文しておきます。

じゃないと、売り切れてしまうのです(≧∀≦)

那須へ行ったら必ず寄ってしまいます♡

Photo_2 ちなみに・・・帰ってきた時の

ポッポくん。。。完全にスト状態。

グズグズで泣きそうな顔で

お出迎えされましたo(*´д`*)o

2007年8月 1日 (水)

打ち合わせin那須

今日は10月にオープンする那須の先生のお店を

見学させてもらいに行ってきましたo(*^▽^*)o

Photo 行く途中に立ち寄った小川。

とっても冷たくて気持ちよかった♪

静かな山間にセミの声が響いて。

いつまでも居たくなるような場所です。

Photo 見せていただいた建物です。

土地は約2000坪の中に

建物とドッグランをつくり、自然を

残す為雑木林もあります♪

出来上がりがとても楽しみですo(*^▽^*)o

オープンは10月です♪今から色々なイベントを

計画しています~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

みなさん遊びに来てくださいね♪

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »