« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

出張の日々・・・

Photo 29日は、ついに初めての大阪!

手作り石鹸セミナーのお手伝い♪

今回はリキッドソープです( ^ー゜)b

Photo_2 講師の先生とアシスタントの人達

で撮りました♪

こだわりを持った石鹸を手作りする。

Photo_13 ワンちゃんの為に愛情込めた

オリジナル石鹸です♡

私もお手伝い頑張りました~♪

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

30日は都内で開催された講習会でした。

たくさんのワンちゃんと飼い主さんが来て

いただきました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

全てのワンちゃんの写真は撮れなかったの

ですが参加していただいたワンちゃん達です♪

Photo_3 Photo_4

Photo_5

Photo_6 Photo_7

Photo_8

Photo_9 Photo_10

Photo_11

Photo_12

2007年9月26日 (水)

ポッポinゴマサンド

Photo 昨日の夜くらいから、やっと秋

らしく涼しくなってきましたね♪

と思ったら、、、( ̄▽ ̄)

Photo_2 そんな所へ入らなくても、まだ

寒くないと思うんですけど~(汗

なぜか気が付いたらゴマちゃんの

下にサンドされたまま眠っていたポッポくん。

いくら急に寒くなったからって、今からそれじゃ~

冬どうするの~(≧∀≦)

2007年9月25日 (火)

イベント&セミナー

Photo Photo_2

日曜は千葉まで

出張~(*´∀`*)ノ

アリオ蘇我で開催

されました「ふれあい動物フェア」イベントの中の

一つ、マッサージ講座のお手伝いです♪

写真の中央が獣医の先生。両サイドは同じ協会の

先生方ですo(*^▽^*)o

ワンちゃんや動物に関する様々なイベントが開催され

介助犬の活動の様子や盲導犬などのお話。

実際に活躍しているワンちゃんなども参加

していましたよヾ(*'▽'*)ノ

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

そして昨日は日本ペットマッサージ協会の

セミナーが開催されましたのでアシスタント

として参加してきました。

皆さんとても熱心な方ばかりでセミナー後も

たくさんの質疑応答がありました♪

2007年9月20日 (木)

クマちゃんに片想い

Photo 実家に居るネコです。

ネコですけど名前はクマです。

一応女の子です。

ある意味、野生化しています。

脱走常習犯でもあります(ヽ>ω<)

誰も怒らないので王様だと思ってます。

このクマちゃん、わたくしを天敵だと思って

いるようで。。。。。。。。 _| ̄|○

懐いてくれません( ̄▽ ̄)

いつもポッポと一緒に行くのでワンコ嫌いな

クマちゃんにとっては連れの私(私が連れ?)

も嫌いみたい><

間違えてお出迎えなんかしちゃっても

シッポを3倍くらいに太くして走って

逃げていきますo(*´д`*)o

可愛いからナデようものなら爪をたてて威嚇。

は~この片想いはいつまで続くのかしら・・・

実家に帰っても遠くから見つめるだけの私です。

そんなクマちゃんですが、寝る時は仰向けで

大の字で寝ているそうです♡見たいな~

2007年9月18日 (火)

お仕事と嬉しかった事

先日キャラメルさんからお品をいただきました。

ありがとうございました。

もう少しでタクヤくんの49日ですね。

お空から、みんなを守ってくれてますよね。

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

日曜にお友達の那須の先生の所へ行ってきました♪

新しく出来上がるサロンには広いドッグランが

併設されていますo(*^▽^*)o

027 画像を縮小するのを忘れました

ので、このままご覧ください><

ポッポも小さく見えちゃいます。

030 トリマーさんのダックスちゃん達。

ポッポの半分くらいしかなかった。

みんな同じ色、まるで親子!?

オープンは10月19日です♪今から楽しみ♪

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

23日は千葉まで出張いたしますo(*^▽^*)o

蘇我にあるアリオモールにてお昼頃マッサージの

教室を開催させていただきます♡

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

お友達の依頼で作ったアロマキャンドル♪

Photo Photo_2

結婚式の二次会

でプレゼントしたい

とのお話で

こんな感じで作りました(*´∀`*)ノ

002 おまけで作った花嫁さん用の

プレゼントです♡

お幸せに~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

2007年9月12日 (水)

大阪!?

008 昨日は日本ペットマッサージ協会

と日本メディカルアロマテラピー協会

獣医臨床部会の共同企画の

手作り石鹸教室が開催されましたo(*^▽^*)o

今回、私は東日本事務局担当として参加~♪

講師の先生のお手伝いでした《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

じつは。大阪でも先生は違いますが手作り石鹸

教室が開催されるのです( ^ー゜)b

そこで!

大阪の教室へも行く事になりました~♪

日帰りの強行スケジュールですが何とか大阪の

先生のお手伝いをしようと頑張ります♪

今回は一般の方の参加もOKですので

ご自分のワンちゃんの為に石鹸を作ってあげたい

という方もいらっしゃいます♡愛情たっぷり♡

私もポッポの為に愛情込めて~(*´∀`*)ノ

2007年9月 9日 (日)

夏の想い出・・・

Photo 去年の夏の想い出の写真達。

お友達のライブ会場を

アロマキャンドルで演出させて

いただきました。夕方から暗くなる時間がとても

幻想的だったことを思い出しました。

Photo_2 Photo_3

ずっと仲良し。

大好きな友達。

素敵な歌を

聴かせていただきました。

今年も、もうすぐ秋ですね~o(*^▽^*)o

2007年9月 7日 (金)

ポッポのアレルギー

モナミのママさんリンクありがとうございました♪

Photo 台風も通りすぎると、とたんに

蒸し暑い日になりました・・・><

ポッポはお家の中だったので

こんな顔してつまらなそう~

Photo_2 ねえねえ、今日はどこにも

行かないの~?????

と熱い視線を浴びながらPCで

お仕事をしていましたが・・・根負け _| ̄|○

仕方がないので、ドライブがてら動物病院へGO~

ちょっと皮膚が赤いな~と思っていたのですがヤッパリ。

免疫が落ちていたのでアレルギーが出てきたらしく。

お薬を飲むほどでは無いですよ~との事で帰宅後

さっそくメディカルアロマで免疫促進のジェルを♪

ハイブリットオイル2ml

ティートリーを4滴・ニアウリCT1を4滴・ラベンサラを

4滴・ユーカリラディアタを4滴・パルマローザを4滴

容器の中で混ぜ混ぜしてから

ナチュラルモイストジェル20ml

ワンコの場合は血液の中に浸透させたい場合

お耳の内側の皮膚に塗ります~

腰とか膝が痛いときのジェルは、そこにヌリヌリします~

秋になると私もアレルギーが出てくるのでポッポと

同じジェルで免疫促進させて頑張ろう♪♪(*´▽`*)ノ゛

2007年9月 6日 (木)

プライベートですから~!

Photo ここから先は

プライベートですから~

写真は困ります~!?

Photo_2 こんな顔見られたら

美男子が台無しです~

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

昨日は都内でアロマのセミナーがありアシスタント

として会長のお手伝いに行ってきましたo(*^▽^*)o

きっとお留守番のポッポはこんな感じで

遊んでたんじゃないかな~と思いまして私の

勝手な想像で日記を書いてみました(^_^*)ゞ

本当は妹と母とお出かけしてたみたいです♪

2007年9月 4日 (火)

ポッポの秋

Photo 今日はポッポの為のお買い物♪

偶然入ったお店で、これからの

秋にピッタリなクッション★

それと前に買ったバギーにかけるビニールの

コート★雨の日や寒い日には丁度良いですね♪

Photo_2 さっそくお家に帰ってきてから

クッションを置いてみたらポッポも

気に入ってくれたみたいで中に

入ってくれました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

赤が似合って可愛い~(≧∀≦) 親ばかです~

2007年9月 2日 (日)

今日のお仕事

今日は都内にあるドッグカフェさんでの講習会♪

第2回目の今日はメディカルアロマについてです。

なぜメディカルというのか。その意味と使い方。

実際にレシピを紹介しての作成など。

その後にマッサージの復習です。

今回アロマの講師はハルミ先生ですo(*^▽^*)o

日本メディカルアロマテラピー協会の認定講師。

スペシャリストです。

私自身とてもお勉強になった講習会でもありました。

3回目には獣医の先生を招いての講習会です♪

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

少し前から読ませていただいている方のブログに

保護されたワンコがいました。

飼い主さんに放棄されたダックスのワンコです。

ヘルニアとてんかんの病気を持っていたそうです。

でもね。ポッポだって二つとも同じ病気。

そんな事関係無いくらい毎日が幸せです。

ポッポもそうに思っててくれたら嬉しいな♪

Photo_2 病気になっちゃったからイラナイ。

って思うなら、カワナイデクダサイ。

飼い主さんにゆだねられた

ワンコの命の重さを感じて欲しいです。

幸い、この保護されたワンちゃんは新しい

飼い主さんが見つかったとの事なので本当に

良かったと思います。

セミナーin横浜~

Photo 今日は横浜でお仕事でした~

写真は日本ペットマッサージ協会

会長のワンコ。メイメイちゃん。

スタンダードプードルです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

今回はある住宅メーカーさんでのお仕事でワンコと

一緒に暮らしているオーナーさん向けのセミナー

でした♪

お土産に肉球クリームを皆さんで作りました♪

明日は都内の板橋のドッグカフェさんでの講習会。

メディカルアロマについてのお勉強会です♪

これから秋になると沢山のイベントやセミナーが

入っていますo(*^▽^*)o

たくさんの皆さんと会えるのが楽しみです~♡

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »