« セミナーin横浜~ | トップページ | ポッポの秋 »

2007年9月 2日 (日)

今日のお仕事

今日は都内にあるドッグカフェさんでの講習会♪

第2回目の今日はメディカルアロマについてです。

なぜメディカルというのか。その意味と使い方。

実際にレシピを紹介しての作成など。

その後にマッサージの復習です。

今回アロマの講師はハルミ先生ですo(*^▽^*)o

日本メディカルアロマテラピー協会の認定講師。

スペシャリストです。

私自身とてもお勉強になった講習会でもありました。

3回目には獣医の先生を招いての講習会です♪

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

少し前から読ませていただいている方のブログに

保護されたワンコがいました。

飼い主さんに放棄されたダックスのワンコです。

ヘルニアとてんかんの病気を持っていたそうです。

でもね。ポッポだって二つとも同じ病気。

そんな事関係無いくらい毎日が幸せです。

ポッポもそうに思っててくれたら嬉しいな♪

Photo_2 病気になっちゃったからイラナイ。

って思うなら、カワナイデクダサイ。

飼い主さんにゆだねられた

ワンコの命の重さを感じて欲しいです。

幸い、この保護されたワンちゃんは新しい

飼い主さんが見つかったとの事なので本当に

良かったと思います。

« セミナーin横浜~ | トップページ | ポッポの秋 »

コメント

ポッポくんの穏やかなしあわせそぅな姿見てると、みんながゆいなさんのような飼い主さんなら、不幸なわんこなんていなくなると思うのですが・・・。
病気を持ってるからこそ、慈しんで大切に暮らしてほしいですよね~
犬も病気になったり、歳老いたり当たり前の事なのに、そうなった時に変らず愛し続けることが出来ない人は飼ってはいけないと思います!!

今のまま変らぬ元気なポッポくんでありますように☆

ゆいなさん日々の勉強と成長を読んでいると
日々反省の毎日です頭が下がります
「てりんさん」の所でも読んでいましたが
本当に里親が見つかりそうで良かったです
病気に成ったから手放すとか飼えなくなったから捨てるとかなんてひどい奴らなんだ!
せっかく「縁」あって家族に成ったのだから最後まで大切に面倒を看ていくのが当たり前だし子供達への教育になりますし生命あるものを育む責任ですね
ポッポ君もゆいなさんに大切にしていただき元気に毎日過ごしているし安心してる顔を観ると此方まで癒されますよ

初めまして、コーギーマニアさんから来ました。ポッポチャンとは少し違うけれど我が家にも下半身不随の子がいます。
時間のあるときに、じっくりアロマの勉強をさせてもらいます(ゆいなさんのブログで勉強します)我が家のモナミにもいいかも。
また、お邪魔させてくださいね。

てりんさんへ>
本当に、このような悲しい事がもう起こらないで
ほしいですね。。。
プーちゃんも新しい飼い主さんのところで
幸せになってくれたら嬉しいですね♪

キャラメルさんへ>
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
ワンコを飼おうとしている飼い主さんが
みんなブログのお友達のように温かな心と
強い責任感を持っていてくれたらいいのですけどね。
悲しいお話はやっぱり悲しいですもの。。。
ポッポの事もこれからもずっと大切に一緒に
暮らしていきたいですo(*^▽^*)o

モナミのママさんへ>
はじめまして♪こんにちはo(*^▽^*)o
コメントありがとうございました♡
モナミちゃん、車イスの生活ですが
とっても幸せそうですね♪
これからも遊びに来て下さい~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セミナーin横浜~ | トップページ | ポッポの秋 »