« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

素敵なお出かけ~♪

昨日カルチャーに参加してくださっている方から

素敵な場所を教えていただいたので、さっそく

妹二人とポッポと行ってきました♪

沢山の写真があるのでアップしますo(*^▽^*)o

009 008

011

014 016

017

001 002

003

019 006

020

021 023_2

024

2007年11月27日 (火)

ポッポくんとお知らせ♪

20071126072713 毎日寒い日が続きます。。。

いくら寒いからって、ポッポくん

そりゃないよ・・・(ヽ>ω<)

クッションにイモ虫が張り付いてるみたいダヨ。

20071126085840 昼間になって、ちょっと

温かくなってきたと思ったら。。。

分かり易い( ̄▽ ̄)

今週末12月2日(もう12月なのですね!)

ナーディアス那須でキャンドル教室を開催します。

お申し込みはナーディアスさんへどうぞ♪

私が講師をさせていただきます~(^_^*)ゞ

今まではトータルコーディネートのキャンドル

Photo これは友達のライブ会場

の演出の時のキャンドル。

ライブ会場全体がアロマの

Photo_3 香りとキャンドルの炎で

とっても幻想的でキレイ

でした。

Lovesong_003 ここはライブハウス&

レストランでのキャンドルの

イベント。

003 入り口には、こんな

キャンドルも作りました♪

o(*^▽^*)o

Photo_4 これはプレゼント用の

キャンドル。

一人づつなので個別包装♪

そういえば去年もキャンドル教室やったっけ。

同じに作っているはずなのに、

作る人によって、みんな個性的な作品が

出来るので、週末が楽しみです♪

2007年11月26日 (月)

確保!

20071125073656 昨日の日曜日。

私が出張で出掛ける支度を

していると・・・

な・な・なんと!ポッポが自分からkaz-manの上に

ノシノシと登り始め、コタツとkaz-manの上に

乗り上がっておりました( ̄▽ ̄)

きっとポッポの中では

kaz-man確保★って思っているのね。

こんな二人は、まったりした休日を

過ごしていたようです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

2007年11月25日 (日)

こんなの見つけたよ♪

20071123175402 ポッポくんがまったり

お昼寝している間に

お店で偶然見つけました☆

20071119161158 アニマルレスキューのシール。

ちっちゃいけど、もし本当に

ワンコの役に立つなら。。。

と思って一枚買いましたo(*^▽^*)o

さっそく車にペタ♪

2007年11月22日 (木)

セミナー

昨日と今日は日本メディカルアロマテラピー協会の

アドバンスコースのセミナーがありましたので

アシスタントとして参加してきましたo(*^▽^*)o

獣医の先生も結構いらっしゃったりして

アロマが香りや癒しだけでなく実践的な治療の

現場で使われ始めた事を実感いたします。

精油の成分を理解した上で安全な精油を使う

ことによって、すばらしい結果が期待できます。

これから動物病院がアロマの香りがする病院

なんて素敵かも(*´∀`*)ノ

2007年11月19日 (月)

kazu-man大好き

20071115224721 いつもkaz-manが仕事から

帰ってくると「ヘソ天」です(。・∀・。)

何かを待ってます。。。

20071115205315 この微妙なマッサージが

大好きなようで、帰ってくると

必ずやってもらってます。

20071116202453 kaz-manとポッポの握手。

男同士。ラブリーですな~。

ちょっぴり複雑だわ。

先日、短毛種のワンちゃんのオーナーさんから

寒がりな子にやってあげるマッサージってなに?

と聞かれました(。・∀・。)

そうか☆マッサージで全身の血行をよくして

あげるのもイイね☆

寒がりポッポにも、さっそく実行~(*´∀`*)ノ

まずは全身の体の皮膚を軽くつまんでピックアップ♪

その後、膝のお皿の内側の上(分かりずらい。。。)

にある血海というツボを指圧~♪

ついでに足の裏にある土踏まずの一番上の湧泉も♪

イタキモ。イタイ&キモチイイ感じ。

これは私も自分にやろう!

2007年11月15日 (木)

大切なこと

20071115192256 昨日、三人姉妹の末っ子の妹が

こんな本を買ってきてくれました。

「犬と私の10の約束」

最近、お友達のブログで涙・涙なのよ。って話しを

したら優しい妹ですね~。(たまにですけど)

ちょっとだけ、ヨイショしといて。。。

さっそく今、読んでいる途中です( ^ー゜)b

きっと今日中には読み終わっちゃうかも♪

20071115192510 これからも、こうして

ポッポとkaz-manと私。

大切な家族。

いつまでも手を繋いでいたいですo(*^▽^*)o

2007年11月13日 (火)

変な日><

Photo 今日はアロマのお勉強の日。

ポッポは妹と一緒でした。

が( ̄▽ ̄)~

妹から送られてきた写メ。

いったいダレ~~~( ̄□ ̄;)x

前からデカイ鼻だとは言われていたし

そう思っていましたけれど、これ程の鼻写メを

撮ったのは妹が初めてでしょうね・・・ _| ̄|○

かわいくないし。。。歯でちゃってるし。。。

鼻もでかいけど穴もでかいね(汗

2007年11月12日 (月)

またでしゅか~

20071111093223 昨日も私が出張で出掛ける時に

kaz-manに抱っこされてたポッポ。

また今日も一人でお出かけ~?

と言い足そうな顔をされました><

でも昼間は男二人でジョイフルホンダへ

遊びに行ってきたそうで(^_^*)ゞ

男同士、どんな話ししてたのかしら☆

2007年11月10日 (土)

キレイな夜

20071110191343 少し前の日記に紹介した

マリーゴールドの丘の斜面には

毎週ごとにメッセージが

ライトアップされています。

これは色んな方からの投稿メッセージで

誰かが誰かの為に贈った言葉です☆

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜マケナイデ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

20071110183105_2 お買い物に行ったところも

キレイにライトアップ☆

2007年11月 6日 (火)

ぬくぬくポッポ

20071029002047 今日は寒いですね~

ポッポもコタツと一体化

しちゃってます( ̄▽ ̄)

このようにゴロゴロされると、片方のお布団

だけがビロ~っとなってしまって

反対が寒いです。。。

2007年11月 5日 (月)

痛いの痛いの飛んでけ~!

20071105140856 メディカルアロマのレシピで

作ったジェル。

私&kaz-man&ポッポ専用レシピ。

この他にも、まだまだ作って使っていますがポッポ

はこの4種類を使っています。

左からマッサージ用ウォーター・免疫調整・

足腰の痛み用・免疫促進。。。

最近、腰がカクって抜けてしまうようなしぐさで

歩いていても急に座りこんでしまったり、

右後ろ足がカクカクってしてたり・・・・・・・・

楽しくって歩きたくても、歩けない時があります(泣

そんな時はバギーの登場!

帰ってからはジェルを塗ってマッサージ( ^ー゜)b

おまじないしながらやってます☆

イタイノイタイノ・トンデイケ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

2007年11月 3日 (土)

休日のお出かけ♪

020 久しぶりの休日。kaz-manと

妹二人とポッポと私でドライブ~

清里の「萌木の村」です♪

20071103125739 紅葉していて、とても綺麗でした。

ここはワンちゃんと一緒に来ている

方が多く、たくさんのワンちゃんが

20071103131311 来ていましたo(*^▽^*)o

ベンチの横には木で出来た

トナカイさん達。カワイイ~☆

20071103155853 いつものドライブコースで清里から

甲府方面へ抜ける途中の

昇仙峡へ寄ってみました。

20071103155822 一番上までは行けなかったの

ですが途中の石の門や滝は

見れました(*´∀`*)ノ

20071103160155 真っ赤に紅葉している木や

まだこれからの木などが混ざって

とても綺麗.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

20071103160642 妹2人とkaz-manの散歩風景。

ポッポはバギーの中からです♪

坂があって大変だったので(^_^*)ゞ

帰りには、いつもの「ほうとううどん」のお店に寄って

美味しい「ほうとう」食べてきました《♪♪(*´▽`*)ノ゛

クロスワンワン♪

20071102104059 2日に千葉のグルーミングスクールへ

学園祭のイベントがあり

マッサージの講座の担当として

出張してきました( ^ー゜)b

一緒に参加してくれた同じ協会の方のワンちゃん。

マッサージのデモンストレーションでモデル犬として

参加してくれましたが、おもしろい写真が撮れたので

アップしちゃいました(≧∀≦)

バセンジーのノアちゃんとコーギーのプーちゃん。

足の長さが偶然こんな写真を撮らせてくれました☆

2007年11月 1日 (木)

素敵な場所~とプレゼント♪

20071101152431 近くの丘なのですが毎年、綺麗な

マリーゴールドの花が咲いて

いました。ここは冬至の頃になると

20071101152403 キャンドルナイトのイベントが

開催されていて、とても幻想的な

場所に変わります.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

007 006

とても綺麗

な場所でしょ♪

今年も開催

されるようなのでとても楽しみです(*´∀`*)ノ

さて☆

そろそろ寒くなってまいりました。

寒さに弱いポッポくん。。。寒いと鼻水たらすし。20071031203012

今年は早めにコートを

購入~( ^ー゜)b

これで暖かいかしら♪

そして昨日はハロウィンって事で

横浜の先生からいただいた衣装を

付けてみました~♪

20071031184853 どうでしょう!?

首の肉が余りすぎて

安田大サーカスの

クロちゃんの後ろ頭みたいになってる。。。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »