« 大切なこと | トップページ | セミナー »

2007年11月19日 (月)

kazu-man大好き

20071115224721 いつもkaz-manが仕事から

帰ってくると「ヘソ天」です(。・∀・。)

何かを待ってます。。。

20071115205315 この微妙なマッサージが

大好きなようで、帰ってくると

必ずやってもらってます。

20071116202453 kaz-manとポッポの握手。

男同士。ラブリーですな~。

ちょっぴり複雑だわ。

先日、短毛種のワンちゃんのオーナーさんから

寒がりな子にやってあげるマッサージってなに?

と聞かれました(。・∀・。)

そうか☆マッサージで全身の血行をよくして

あげるのもイイね☆

寒がりポッポにも、さっそく実行~(*´∀`*)ノ

まずは全身の体の皮膚を軽くつまんでピックアップ♪

その後、膝のお皿の内側の上(分かりずらい。。。)

にある血海というツボを指圧~♪

ついでに足の裏にある土踏まずの一番上の湧泉も♪

イタキモ。イタイ&キモチイイ感じ。

これは私も自分にやろう!

« 大切なこと | トップページ | セミナー »

コメント

うんうん!と拝見したプチマッサージ講座♪
わんこにもいいということは、人間にも!?
ここしばらくで急に寒くなったから、冷えて困ります~
足なんて、凍ったみたいになって夜冷たいのでオットからわんずを奪って寝ています♪

ポッポくんも寒がり!?
うちも暑がりの寒がりです・・・
そう思うとお外犬はすごい!ですよね~

てりんさんへ>
寒さは人もワンコも苦手ですよね><
ポッポも毎日お布団の中で寝るように
なってきました~☆
私が寒がりなので、布団の下にホットカーペットを
つけているのですが(^_^*)ゞ
朝になると、これがまた気持ちよく心地よいので
お布団から出られなくなります~(≧∀≦)

kaz-manさんとポッポ君の関係・・・
何だか私とタクヤの関係みたいで懐かしいな~
男の子は甘えん坊だしワンちゃんは縦社会だから
特にパパが居ると安心するのかな
私もプリンにマッサージをしてあげようかな
最近年を取ってるせいか寒がりになってますから

キャラメルさんへ>
やっぱり男の子はパパが好きなのでしょうね♪
きっとタクヤくんも、時々キャラメルさんの
腕の中にもぐりこんでるかもo(*^▽^*)o

マッサージ、プリンちゃんにもやってあげて
みてくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大切なこと | トップページ | セミナー »