« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

今年最後の日記~

20071226222106 いつもブログを読んでくださる

みなさん♪今年も1年

ありがとうございました♪

20071231211113 まったくまったりな年末を

過ごしているポッポです

このまま寝正月かな!?

20071230094037 kaz-manとお昼寝~zzz

こんな時間も幸せですo(*^▽^*)o

また来年もよろしくお願いします♪

2007年12月26日 (水)

年内最後の・・・

20071226120145 今日は年内で最後のカルチャー教室

の日でしたo(*^▽^*)o

帰りはお友達と待ち合わせして

20071226120130 近くのカフェで一休み~♪

ポッポくんも、お疲れさま♪

この洋服、本当は女の子用です。

でも腰まで温かいのでポッポも着用( ^ー゜)b

最近、食べてるのに痩せてるポッポ。

カルチャーに参加されている方からも、痩せた?

なんて聞かれたりして。

特にダイエットはしていないのに、痩せてきた。

う~ん。ちょっと心配。

2007年12月25日 (火)

虹の橋のお友達へ

「象の背中」いう映画ご存じでしょうか?

JULEPSという埼玉出身のグループの人達が

うたっているそうです。

偶然テレビで観て、とても感動しました。

虹の橋を渡ったお友達も

こうやってお空から見てくれているのでしょうね。

検索サイトで探すと動画もあるようなので

お時間があったら見てみてください。

メリークリスマス!

20071222071514 ポッポくん、今日は何の日だか

知っていますか?

「アイ。」

「kaz-manがプレゼントをくれる日です」( ̄▽ ̄)

20071222072315 確かにクリスマスですが・・・

せっかくなのでポッポをサンタに

してみました♪

20071222090733 全くやる気を見せるそぶりも

無く、お布団でゴロゴロ。

せめてブログのお友達へ

素敵なクリスマスを過ごせますように(*´∀`*)ノ

20071206190017 メリー

クリスマス

☆☆

ちなみに私はイブの夜、せっせと年賀状作成を

しておりました~(≧∀≦)

20071225102450 今夜は

これで乾杯!

2007年12月21日 (金)

お寒い日でございます。

20071221185829 みなさんコンニチハ。

今日はこれから温灸です。

寒い日にはこれが一番です~。

20071221143421 ほぉ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

気持ちいいです~♪

経絡の膀胱経を温灸。

20071221143341 次は足三里。

人もワンコも足の疲れには

ここがいいですね~♪

20071221193536 終わった後はハロゲンヒーター

の前で熟睡zzz・・・

温かいね~。

20071221193557 夢心地の中、気持ちよさそう♪

今日も幸せな一日でした。

そしてお知らせがあります☆

来年の話しで少し早いお話なのですが(^_^*)ゞ

1月12日(土)13日(日)に東京ビッグサイトで

ニューイヤー ドッグ・パーティーが開催されます。

そこのセントラルパーク・イベントゾーンにて

GRINNING DOG の先生がメディカルアロマ教室

を開催します《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

私も12日のみアシスタントとして参加させて

いただく事になりました。

この機会に沢山の方がメディカルアロマに興味を

持っていただけたら嬉しいです♪

2007年12月19日 (水)

モモちゃん

Photo 実家にいるモモちゃん。

とっても可愛いのです。顔は( ̄▽ ̄)

少し前から目がシバシバしていて

涙やけが増えてきてしまったので

動物病院へ連れて行ったそうです。

そしたら、目から鼻へ抜けるはずが、詰まっていた

らしくて毎日、目薬をつけるように言われていました。

嫌がるモモを羽交い締めにして目薬をつけていた

母に敏感に反応するようになってしまったモモ。

先日、妹が動物病院へ連れて行ったのですが

完全に猛獣を化してしまったらしく・・・

ガウガウな凶暴ワンコに変身していたそうです。

獣医の先生や看護士さんと妹、合わせて5人

がかりで押さえつけ、やっと目の検査が終了~

一人で連れて行った妹はクタクタで帰宅(ヽ>ω<)

コーギー特有の可愛らしい笑顔の裏にはこんな

一面もあったのね。。。と母がポツリ。。。

20071111093223 モモちゃんお大事にね★

byポッポ。

2007年12月18日 (火)

聖夜の歌声~♪

20071216182204 日曜日、群馬県高崎市で開催された

アカペラのライブ♪

お友達が出演するので毎年

20071216183254 楽しみにしていますo(*^▽^*)o

今年もこんなに素敵な場所で

アカペラの歌を聴いてきました♪

20071216185558 とても寒い夜でしたが、みんなの

笑顔と歌声に心はホカホカに

なりました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

2007年12月16日 (日)

オネガイデス☆

20071214084031 可愛いポッポくん。

本当はこ~んなに可愛いんです。

ほ・ん・と・う・は。

20071214225747 デモネ。時々ブサイクな顔も

しちゃうんです。

口の端っこが垂れてます。

20071215211339 そしてね、大好きなkaz-manに

抱っこされると、こんな風に

また可愛くなっちゃいます(≧∀≦)

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

     オネガイデス

偶然でもいいから、このブログを読んでいただいた

方へお伝えしたい事があります。

身体障害者用の駐車スペース。ご存じでしょうか?

車を停めやすいように、少し広くなってます。

実は昨日、義父と一緒に近くのヨー○ドーまで

お出かけしました。

義父は動脈硬化症という病気で右足を切断し

お出かけの時は車椅子です。でも。でも。

入り口に近いから?広くて停めやすいから?

全部使われていたんです(悲)

本当に身障者スペースに停めるのを必要とする

人がそんなにいたのでしょうか?

普通スペースに駐車しましたが車椅子の出し入れ

や乗り降りが、とても大変でした。。。

帰りも義父を入り口まで迎えに行ったのですが

こんな場所に止まってるなといわんばかりの

冷たい視線(ヽ>ω<) ダッテシカタナイヨ・・・

身障者スペースにちゃんと停められていたら

そんな事無かったのに。。。

義父が、もう行きたくないと言わない事を願います。

本当に必要な人の為に、どうかお願いです。

2007年12月12日 (水)

ポッポくん☆

今日も鍼をしてもらいに行ってきました♪

だいぶ元気になってきたので、この次の1週間後の

あとは2週間後で良いとの事ですo(*^▽^*)o

そして、だんだんとお灸だけの治療にしましょう

との事でした。はぁぁぁ~良かったぁ~(≧∀≦)

とりあえず一段落です♪

今日はカルチャー教室の日だったのでポッポも

一緒に行ってきました。

これからも、やっぱり一緒がいいね( ^ー゜)b

2007年12月10日 (月)

お誕生日~☆

ちょっと遅れてしまいましたけど

8日はポッポのお誕生日でした《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

20071208174927

ポッポにプレゼント☆

コートとオヤツです♪

それと、ふかふかクッション。

20071208175233 さっそく着せてみました。

前向いてよ~(≧∀≦)

ってお願いしてみたら・・・

20071208175028 プププ、、、

白いポンデリングに顔が

入ってるみたいだよ( ̄▽ ̄)

笑ったら脱いじゃった。。。

次はクッションの感触を確認中~

20071208175454 うむうむ。

これなら合格。

って何規準~!?

まあ気に入ってもらったようなので一安心だわ~。

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

日曜と月曜にはペットマッサージ協会の

アドバンスコースのアシスタントに行ってきました。

認定試験後には、また新たなセラピストさんが

誕生します♪

ツボマッサージやメディカルアロマ、温灸など

私達にも出来る事をたくさん学んで1頭でも

幸せなワンコが増えますように。。。♪

2007年12月 7日 (金)

やっとります(*´∀`*)ノ

20071207142956 今日から始めました。

お灸~(´ー`)y

温かくて気持ちイイ~♪

20071207143937 このお灸は獣医の先生も使ってる

びわの葉の温灸なのです。

びわの葉に入っているエキス

20071207143953 これにはビタミンB17を含む

アミグダリンという成分が入って

鎮痛・消炎効果が期待できます。

また、びわの葉のエキスをガーゼにスプレーして

お灸をする事で、棒灸の灰が毛に落ちてヤケド

する心配もありませんし、東洋医学でいう

「湿熱」にお灸の熱が変わるので(棒灸だけ

だと「乾熱」になってしまいます)

体への影響も良くなります♪

ポッポも気持ちよいのか、初めてすぐにウトウト

してしまいましたo(*^▽^*)o

先生から体の督脈に沿ってやってあげると

いいですよ。と言われていたので、そのように。

督脈とは背骨の上をはしっているツボのみち。

ポッポは首の後ろのほうにある「大椎だいつい」

というツボが気持ちよいらしいです♪

2007年12月 6日 (木)

おかげさまで♪

20071206185542 たくさんの皆さんから温かい

コメントをいただきまして、

本当にありがとうございました♪

20071206185605 お家では、まだ安静にしている

時間のほうが長いのですが、

だいぶ元気になったポッポです☆

先日、一番下の妹が遊びに来た時に、一緒に

ツリーをだしました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

20071205130130 ポッポくんも、お手伝い??

それともクリスマスプレゼントは

この靴下に入れて?って事?

20071205131912 少し気が早いおねだりなので

ポッポくんをプレゼント仕様に

してみました~(≧∀≦)

ありゃ?自分がプレゼントされてる?

妹と二人で大爆笑~☆☆

それより12月8日はお誕生日よ♪ポッポ君♪

20071206190017 遊びながら飾り付けも

何とか終わりました★

玄関にツリー♪

20071206190324 ポッポくんも見てるのね~。

キレイだね~♪

o(*^▽^*)o

今年はサンタさん、来るかな~♪

kaz-manサンタさんにお願いしよう♪

2007年12月 3日 (月)

ご心配ありがとうございました。

20071201075131 先日の突然の出来事に

ブログのお友達の皆さんからの

温かいメッセージ♪

本当にありがとうございました。

20071201175418 コタツの所に毛布をだして

温かくして寝ています。

獣医の先生の説明だと

軽いヘルニアになっていたそうです( ̄□ ̄;)!!

早く病院に連れて行って良かった~><

注射をしてもらって、鍼・灸で治療。

東洋医学、体験しまくりポッポくんです。

まだまだ安静が必要ですが、お家の中では

歩けるしトイレもちゃんと出来ます。

しばらくは針とお灸をしてもらって通院する事に

なりました☆

20071129180550 20071129161003

ポッポくんから

皆さんへお礼の

言葉。

.*・゜゚・*:アリガトウゴザイマチタ.*・゜゚・*

これからも良い子で先生行って

頑張ります♪

2007年12月 1日 (土)

ポッポくんが・・・

昨日の夕方、お散歩に行く時に玄関から

出るところの2段くらいの段差でポッポが

転びました。

夜になって、全く動こうとしなくなってしまい

でも、かと言って痛がる様子でも無かったので

昨夜はお世話になっている獣医の先生に電話

をして関節などの痛みに良いとされているサプリ

を飲ませました。

今朝になっても、やっぱり動こうとしないので

近くの動物病院へ診察に行ったら、腰を痛めて

しまっていたようでした。

以前のヘルニアの時のように急性では無かった

ので触っても痛がらないし、トイレもできていたので

まさか腰だったとは。。。

急遽、先ほどお預かりとなってしまいました(泣

今後の治療方法は夕方もう一度病院へ行った時

に先生からお話があるそうです。

幻家のティアラくんも元気になったので

ポッポも元気になってくれると信じていますが

今は安静が第一だそうです。

日記の更新、もしかしたら少しお休みして

しまうかもしれません。ごめんなさい。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »