« おかげさまで♪ | トップページ | お誕生日~☆ »

2007年12月 7日 (金)

やっとります(*´∀`*)ノ

20071207142956 今日から始めました。

お灸~(´ー`)y

温かくて気持ちイイ~♪

20071207143937 このお灸は獣医の先生も使ってる

びわの葉の温灸なのです。

びわの葉に入っているエキス

20071207143953 これにはビタミンB17を含む

アミグダリンという成分が入って

鎮痛・消炎効果が期待できます。

また、びわの葉のエキスをガーゼにスプレーして

お灸をする事で、棒灸の灰が毛に落ちてヤケド

する心配もありませんし、東洋医学でいう

「湿熱」にお灸の熱が変わるので(棒灸だけ

だと「乾熱」になってしまいます)

体への影響も良くなります♪

ポッポも気持ちよいのか、初めてすぐにウトウト

してしまいましたo(*^▽^*)o

先生から体の督脈に沿ってやってあげると

いいですよ。と言われていたので、そのように。

督脈とは背骨の上をはしっているツボのみち。

ポッポは首の後ろのほうにある「大椎だいつい」

というツボが気持ちよいらしいです♪

« おかげさまで♪ | トップページ | お誕生日~☆ »

コメント

ポッポ君気持ちいのがわかっているからおりこうさんにしてますね!!
びわの葉って色々効能があるんですね~

素晴らしい!
「びわの葉の温灸」ですか
気持ち良さそうですね
タクヤにもしてあげれば注射で腎臓を傷めなくて良かったかな?そうすればもう少しは・・・
ポッポ君もこのお灸や東洋医学で直ぐには良くならなくても体に良い事をしながら治して下さいね
「負けないもん。。」の日記が更新されてますよ・・・でも・・・

ほぉーーー
びわの葉の温灸なんて、キモチよさそぅ~~~♪
私にお願いしたいくらいです!(笑)

ポッポくんもおりこうサンに治療してもらって、パパ&ママの愛情とで日々快復ですね!
ほんとによかったぁぁぁ♪
これからも無理せず、のんびり~リハビリしてねっ☆

遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
お誕生日おめでとうございま~す♪
気持ちいいお灸、頑張って早く良くなってね!
そしてゆいなさんやパパさんを癒してあげてね。

空ママさんへ>
そうなんです。びわの葉を使う事によって
とても良いようです♪
ポッポにやってあげながら、私も自分が
してもらいたいな~なんて思ってます(^_^*)ゞ

キャラメルさんへ>
マークくんの日記。見てきました。
もう1年になるのですね。。。
マークくんのブログを通して、こんなにも
沢山のお友達と出逢えた事をマークくんに
感謝しています。
きっと虹の橋で、凛ちゃんやタクヤくんと
一緒に遊んでるのでしょうね♪

てりんさんへ>
私もてりんさんと同じ事考えて
自分にやってみたのですが。。。
これがどうにも、もぐさの匂いで
自分がむせる~><
やっぱり人にやってもらうから
気持ちよいんだな。とお勉強しました~><

クッキーままさんへ>
ありがとうございます♪
お灸は毎日やっても良いそうなので
これからも、良くなっても健康維持の為に
ポッポには、やってあげようと思います♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おかげさまで♪ | トップページ | お誕生日~☆ »