« ポッポくん☆ | トップページ | 聖夜の歌声~♪ »

2007年12月16日 (日)

オネガイデス☆

20071214084031 可愛いポッポくん。

本当はこ~んなに可愛いんです。

ほ・ん・と・う・は。

20071214225747 デモネ。時々ブサイクな顔も

しちゃうんです。

口の端っこが垂れてます。

20071215211339 そしてね、大好きなkaz-manに

抱っこされると、こんな風に

また可愛くなっちゃいます(≧∀≦)

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

     オネガイデス

偶然でもいいから、このブログを読んでいただいた

方へお伝えしたい事があります。

身体障害者用の駐車スペース。ご存じでしょうか?

車を停めやすいように、少し広くなってます。

実は昨日、義父と一緒に近くのヨー○ドーまで

お出かけしました。

義父は動脈硬化症という病気で右足を切断し

お出かけの時は車椅子です。でも。でも。

入り口に近いから?広くて停めやすいから?

全部使われていたんです(悲)

本当に身障者スペースに停めるのを必要とする

人がそんなにいたのでしょうか?

普通スペースに駐車しましたが車椅子の出し入れ

や乗り降りが、とても大変でした。。。

帰りも義父を入り口まで迎えに行ったのですが

こんな場所に止まってるなといわんばかりの

冷たい視線(ヽ>ω<) ダッテシカタナイヨ・・・

身障者スペースにちゃんと停められていたら

そんな事無かったのに。。。

義父が、もう行きたくないと言わない事を願います。

本当に必要な人の為に、どうかお願いです。

« ポッポくん☆ | トップページ | 聖夜の歌声~♪ »

コメント

ポッポくん、ひとまず安心でよかったです~!!
私もホッ。としました。
あとは完治に向けて、大事にしてくださいね。

障害者用の駐車スペースに停めるというマナー違反、テレビでも取り上げれてますが、みな「あいているのに停めてナニが悪い」と開き直ること~唖然とします。
実際にゆいなさんのお父様のように難儀する人がおられるのですから・・・
うちの息子はガイドへルパーという障害を持った方々をサポートするアルバイトをさせてもらってますが、車椅子で出かけると、よく人に睨まれたり邪魔にされたりすることが多いといってました。
自分は仕事としてしてるから、全然平気だけど、家族はずっーーとこんな扱いを受けてこんな目を向けられているんだな・・・と悲しそうに話してました。
今のこの世の中、みな心に余裕がなくて、自己中的な考えがまん延してるのかもしれませんね。

ポッポ君の一つ一つの姿や行動に
本当に癒されますね!
kaz-mznに抱かれると本当に嬉しいんだよね男の子は甘えん坊だから特に・・・

身体障害者用の駐車スペース
我が家の近くのイオンの駐車場にも8~10台分のスペース分が在りいつもスピーカーから利用注意の案内が流れていていますがそれを無視して結構停めています特に利用しているのが女性ドライバーが多いですね・・・自分の身内に関係者が居たらとか考えないのかな?
それ観て注意でもしたら凄い剣幕で「関係無いでしょ!!」って言われる始末
それに車椅子で買い物してる姿を観ても協力しようとしないし・・・
チョット高い所の品物は取れない様子を見て一言「どれか取って挙げましょうか?」って声を
掛けて上げると喜ばれますよ
恥ずかしがらないで「明日はわが身」と想って行動したいですね

てりんさん>
息子さん、すばらしいです☆私なんて
自分の家族がそうなってから気がつく事が
たくさんありました。
お優しい心を持った息子さんのような人が
もっと沢山いてくれたらいいのにな。って思います。
実際に車椅子では通路が狭いし、曲がる時も
大変でした。><

キャラメルさんへ>
そうですね。ほんの少しの優しさを
他人へ分けてあげられる人になりたいです。
義父も楽しそうにしてくれていたので
良かったと思いましたが、本当の意味で
過ごしやすい環境を整えてほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポッポくん☆ | トップページ | 聖夜の歌声~♪ »