« 明けましておめでとうございます♪ | トップページ | 抱負 »

2008年1月 4日 (金)

捕獲ポッポ!?

20080101161025 ポッポくん。捕獲されております。

こ・こ・これは( ̄▽ ̄)

実家にあった青ゴリラ。

お正月に実家へ行った時にゴリラくんに捕獲

されちゃったみたいです(≧∀≦)

20080101081151 ちょっと~暇だからって

ボクで遊ぶのはヤメテクダサイ。

って顔してるね。

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日から少しずつお仕事を始めました。

まずは、ずっと作りたかった「手作り石鹸!」

横浜の先生からワンコの為の石鹸を作る為の

オイルを作っていただいて、苛性ソーダで

混ぜ混ぜ♪

今までずっと先生の作った石鹸を使わせて

いただいたのですが、いつかは自分でポッポの

為に作ってあげようと思っていました。

この手作り石鹸を使ってから毛並みが綺麗ね

とかツヤがいいわね、なんて褒めてもらえます。

デリケートなポッポの皮膚にもとても良く

皮膚のアレルギーも少なくなってきました。

地球にもワンコにも優しい石鹸。

出来上がりが楽しみです(*´∀`*)ノ

« 明けましておめでとうございます♪ | トップページ | 抱負 »

コメント

2008年も素敵な年が始まりだしたようですね
地球にもワンコにも優しい石鹸ですか素晴らしい事ですね(エコ石鹸)ですか・・・
ゆいなさんもポッポ君もkaz-manさんにとっても2008年は健康で
より素晴らしい一年でありましすよう願っています

ポッポ君青ゴリラに捕まっちゃったのね(*^_^*)
可愛いからついみんな構いたくなってしまうんでしょうね(*^_^*)
手作り石鹸なんて愛情たっぷりですね!!

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!
ポッポ君元気そう★
相変らずかわいいですねぇ。。。
手作り石鹸なんてすご~い!!
ポッポ君幸せですね!

やっぱ手作りだと安心ですよね。
うちも最近シャンプー変えたんですが
高いだけあって前より毛がツルツルになりました。
でも手作り石鹸だともっとすごいんですよね^^
アレルギー体質だと、その物質も除いてつくれるんですよね?
ゆいなさんみたいに技術があるとなんでもできちゃうからすごいです!!

ポッポくん~遊ばれてるぅ♪
どこも一緒ですね。
被り物なんかで結構笑わせて和ませてくれますよね。
本犬迷惑そぅなんですけど~ププっ。

ゆいなさんの心のこもった手作り石鹸素敵ですね!
きっと市販のものは有害だらけかも・・・。
アレルギーとかカイカイのあるコには、優しくてとってーーもいいですよね♪

今年もお仕事頑張ってくださいね!!
また楽しみに拝見しまーす♪

キャラメルさんへ>
今年もよろしくお願いします♪
この1年は色々な事にチャレンジして
新しい事も頑張りたいと思います。
キャラメルさんもプリンちゃんも奥様も
この1年が良い年になりますようにo(*^▽^*)o
そしてタクヤくんが見守ってくれる
素敵な年が増えますように。

空ママさんへ>
実家のニャンコのものが大好きで
いつも隙を狙ってはポッポが拝借
してきてしまうんです(≧∀≦)
今回は、たまたまこれを気に入って
しまったようで、そのまま貰って
きちゃいました♪

むっく&ちっちままさんへ>
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
手作り石鹸、ワンコだけではなくて
自分にも使ってます♪
乾燥しがちな冬にぴったりの素敵な石鹸。
出来上がりが楽しみですo(*^▽^*)o

けんちゃんさんへ>
手作り石鹸。とっても奥が深いです☆
まだまだ勉強の途中ですが、自分で出来る事
から始めようと思います!
2月に静岡の動物病院で石鹸セミナーが
開催されるので、ご都合がよければ是非
いらっしゃってくださいませo(*^▽^*)o

てりんさんへ>
そうなんです(≧∀≦)
実家では妹達にさんざん遊ばれてました。
このゴリラかぶったまま実家から
帰ってきたんですよ~(^_^*)ゞ
嫌がらないポッポもおっとりさんですね☆
石鹸、アレルギーのポッポには、とっても
ありがたいです♪
これからも頑張って作ります~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明けましておめでとうございます♪ | トップページ | 抱負 »