« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月27日 (水)

ドッグランデビュー&ダイエット!

20080226170234 ついに!

実家のコーギー、モモちゃんが

ドッグランデビューしました~♪

20080226170219 二人の妹とポッポも一緒に

群馬県のアイケーンへ

始めてだったので大型犬スペース

20080226170519  を貸していただきました♪

寒かったのでお揃いパンダで

登場です☆

保護してから約2年、何が苦手か分からなくて

他のワンコに飛びかかってしまったりしたらと

今までは人気のない公園ばかりでしたが、

アイケーンの方に話しをした所ワンコが苦手な

ワンちゃんは大型犬用スペースを貸し切りにして

使ってますよ、との事で初めて連れていきました♪

ポッポと楽しそうに遊んでいます。

ポッポも楽しそう《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

最近少々太り気味のモモちゃん。

ついでにダイエットも頑張ろうね( ^ー゜)b

ダイエットといえば、春になる前に私達も

余分なお肉とはサヨナラしたいものです。

今日のカルチャー教室では飼い主さんが使う

ダイエット用ジェルを作りました♪

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ハイブリットオイル 2ml

ラベンダーストエカス 8滴

ユーカリディベス 8滴

サイプレス 2滴

ローズウッド 2滴

ナチュラルモイストジェル 20ml

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

セルライト解消する為に、気になる部位へ

ヌリヌリします。

↑こちらで使っている材料は「ウエル」さんで

購入できます。

使っている精油は必ず残留農薬の有無が表示

されている成分分析表のついた商品を使っています。

20080226123217 ポッポくん?

あなたwii fitで

体重管理ですか?

20080226123200 あら?

妹にバランスチェック

手伝ってもらってるのね( ̄▽ ̄)

2008年2月26日 (火)

20080220072408 ポッポくんが、まったりと

お昼寝している頃

私は

Karuizawa ちょっとお出かけ~

冬の軽井沢。

すっごく寒かったです。

雪も降ってたの(ヽ>ω<)

まだ春は遠いみたい

暗くなってしまったので

20080224201559 妹と一緒だったのですが

記念写真のみです。

春になったら

ポッポも一緒に行こうね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

2008年2月22日 (金)

花粉症と免疫アロマ~

最近、妹に「R35」のCDを借りました。

久しぶりに若かりし頃の青春時代を思い出して

気持ちだけは若々しく!なんて思っています。

そうは言っても体は正直なもので、ムリが後から

それも2~3日してから( ̄▽ ̄)でてきます・・・

もう花粉症にやられまくっている私。

今年は喉もイガイガしちゃいます><

そこで、最近のお気に入りは「せき止め用」

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ハイブリットオイル 2ml

サイプレス 3滴

ユーカリラディアタ 3滴

ナチュラルモイストジェル 20ml

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

↑イガイガする喉や胸に塗ってますo(*^▽^*)o

ポッポくんにはアレルギーがでないように

「免疫促進」を

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ハイブリットオイル 2ml

ティートリー 2滴

ニアウリCT1 2滴

ラベンサラ 2滴

ユーカリラディアタ 2滴

パルマローザ 2滴

ナチュラルモイストジェル 20ml

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ワンコにはお耳の内側の皮膚へ塗ります♪

今年は喉をカーってしてkaz-manに

笑われないようにアロマで頑張ろう!

↑こちらの材料は「ウエル」さんで購入できます。

使っている精油は必ず残留農薬の有無が表示

されている成分分析表のついている商品を

使っています。

2008年2月19日 (火)

久々デート♪

20080219132746 ポッポくん、今日は

久しぶりのデートです♪

じゃ~ん!

20080219130701 彼女を誘って美味しいランチ。

この美味しそうなお料理は

ワンコ用です♪

20080219145231 お久しぶりの大好き彼女~

とっても足長の美人さん☆

ジャスちゃ~ん(≧∀≦)

キャメロンちゃ~ん(≧∀≦)

とっても可愛かったよ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

~フランス式アロマ~

昨日の日記に、たくさんのお問い合わせ

ありがとうございますo(*^▽^*)o

まだ、お返事書けてなくてゴメンナサイ。

昨日の日記についての簡単な紹介だけ

更新させていただきます♪

私達が使っている精油や基材については

NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会

のHPからご覧になっていただきますと

左に黄色い枠に「ウエル」という会社への

リンクが貼ってあります。

こちらからハイブリットオイルや精油

ナチュラルモイストジェルなど購入する事が

できます♪

また、他のページを見ていただきますと沢山の

レシピが掲載されてますので、是非参考にして

みてください(*´∀`*)ノ

私達は精油の成分を確認して使っています。

そして日本の厚生労働省の指定機関による

成分分析表がついている精油を使っています。

同じ精油の名前、例えばラベンダーでも

入っている成分によって、種類が分かれています。

使い方も手首に塗ったりといった使い方です。

香りで心が癒される事も、とても大切なアロマの

使い方の一つですが、その成分を知り

使い分ける事ができれば、お家の薬箱として

とても役に立つ使い方ができるのです♪

我が家のポッポくんも、お耳のお手入れには

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ハイブリットオイル 2ml

パルマローザ 2滴

ラベンダーアングスティフォリア 1滴

ナチュラルモイストジェル 20ml

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

を使っています。

これはパルマローザという精油のもっている

ゲラニオールという成分が抗菌力「フェノール係数」

の高い数値を持っているからです。

この数値はティートリーやユーカリよりも、はるかに

高い抗菌力を示します。

こちらで使っている精油は残留農薬の有無などの

表示がされている成分分析表のついたケモタイプを

使っています。

2008年2月18日 (月)

花粉対策とメタボ対策!

Photo 妹です。

最近はまっております。うい~。

そう「wii fit」です。

春までにはメタボ対策で

汗だくになって頑張ってます。

ちなみに私もお風呂に入る直前に、

汗だくではまっております( ̄▽ ̄)

20080213133012 そろそろ花粉対策が必要に

なってきましたね~

我が家の洗濯物も室内が

多くなりました。

花粉症の私には辛い季節がやってきます。

そこで、さっそくでメディカルアロマのレシピ

花粉症緩和ジェルを作ってみました♪

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ハイブリットオイル2ml

ユーカリラディアタ 2滴

ラベンサラ 2滴

ペパーミント 1滴

ナチュラルモイストジェル20ml

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

鼻の中に塗ったりして使います(*´∀`*)ノ

花粉の季節とともに、お肌の乾燥も気になります。

究極の美容ジェル

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ハイブリットオイル 2ml

パルマローザ 1滴

ゼラニウムエジプト 1滴

ローズウッド 1滴

ナチュラルモイストジェル 20ml

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

お風呂あがりの素肌に塗り塗り。

夜のお手入れはこれ1本で、しわ・たるみ・

アンチエイジングOK!

↑こちらの材料は「ウエル」さんで購入できます。

精油は必ず残留農薬の有無などが表示されている

成分分析表がついた商品を使っています。

春に向けて綺麗にならなくっちゃね~(≧∀≦)

F1010147 ボクは春まで

冬眠したいな~zzz

byポッポ

2008年2月15日 (金)

お誕生日♪

20080211190434 先週はkaz-manの

お誕生日でした♪

ろうそくの数は、ちょっと

足りないけど、おめでとう(*´∀`*)ノ

Panda ポッポくん

パンダさんになってお祝いです。

これからもずっと

みんなで仲良くね~♪

2008年2月 7日 (木)

節分といえば・・・

kaz-manと結婚してから、6年。

今年で7年目になります。

一緒になる前から、一緒だったポッポ。

私達にとって節分は人生の分かれ目の日でした。

まさしく身一つでポッポを抱き

実家へ戻ったのが2月3日。

もう二度と幸せにはなれないんだろうな~と

思っていた日からは、随分と経ちました。

今では、あの頃から想像もつかないくらい幸せです。

あの2月3日。

私としては

本当に

真剣に

「帰ってきちゃった」って

実家の母に行ったのに

玄関越しの母は

「今日はもう豆まきしちゃったからダメ~」

ええ~!!!!!

母曰わく、豆まきした後に家に入るのは

鬼!なんだそうです。

あやうく帰る家が無くなるところでした( ̄▽ ̄)

事情を分かって、やっと家に入れてもらえました。

本当にオモシロイ母は今も元気です。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »